広瀬すず ソフトバンク CM

CM概要

『しばられるな』篇

出演者 広瀬すずさん
宮本浩次さん
田中圭さん
吉沢亮さん
清原果耶さん
シリーズCM放送時期 2019年1月1日~
第2弾以降のゲスト出演者 若林拓也さん(第2弾)
森下愛子さん(第4弾)
嶋田久作さん(第6弾)
山口一郎さん(第6弾)
スポンサーリンク

ソフトバンク『しばられるな』のCM出演者一覧を紹介

2019年元旦に、ソフトバンクの新シリーズのCMが公開されました。

新シリーズのCMのコンセプトは『しばられるな』

このコンセプトのもとに、

  • 注目のアーティストとのコラボレーション
  • 「音楽」を主役にしたCMの展開

がアナウンスされてますが、出演者も一新されてて目を引きますね^^

今回は、新シリーズのソフトバンクのCM出演者一覧を、CMでの出演順に紹介していきます☆

第1弾のCM出演者

主演の女の子:広瀬すずさん

広瀬すず(ひろせ すず)

生年月日 :1998年6月19日
出身地  :静岡県
職業   :モデル、女優
事務所  :フォスタープラス

メインの女の子は、広瀬すず(ひろせ すず)さん

テレビや雑誌、CMなどでお馴染みな他、ソフトバンクのCMへの出演自体も過去に何度もされてて、

  • 2014年の『Pepper』のCM
  • 2015年の『白戸家』のCM(幼少期の樋口可南子さん役)
  • 2017年の『聖白戸学園』のCM(堺雅人さんの娘すず役)

への出演歴があります。

関連記事

ただ、ソフトバンクのシリーズ系のCMでの主演というのは今回が初です。

今回のCMへの起用は、最近いかにアツいタレントさんであるかということの客観的な証拠とも言えるでしょう。

ウサギさん
CMも多いし、紅白の司会もやっちゃうくらいですからね。
カエルさん
このシリーズは、2019年ソフトバンクが力を入れそうだし、CMで見る機会がもっと増えそうな気がします^^
スポンサーリンク

吉沢亮さん

吉沢亮(よしざわ りょう)

生年月日 :1994年2月1日
出身地  :東京都
職業   :俳優
事務所  :アミューズ

CMで2番目に登場し、ディスコのような場所で華麗にターンを決める男性は、吉沢亮(よしざわ りょう)さん

『仮面ライダーフォーゼ』でブレイクした若手のイケメン俳優さんで、最近じゃ

  • 『銀魂』
  • 『リバーズ・エッジ』

と言った話題作映画への起用も目立つ方です。

CMのほうでも、

  • 『アイプリモ』のCMでの深川麻衣さんとの共演
  • 『銀座カラー』のCMでの川栄李奈さんとの共演

などが有名で、美女とのカップリングが目立つ傾向があります。

関連記事

ウサギさん
『アイプリモ』のCMでのブルーハーツの熱唱は印象的でした。

放送開始当時は、『音痴』とか言われてましたが・・・。

カエルさん
最近は、過去の名曲を再起用したCMが目立ちますね。

このソフトバンクの新シリーズのCMも『音楽』がテーマだし、現代人って良質な音楽を欲してる気がします。

宮本浩次さん

宮本浩次(みやもと ひろじ)

生年月日 :1966年6月12日
出身地  :東京都北区赤羽
職業   :シンガーソングライター
事務所  :フェイスミュージックエンタテインメント

続いて、時代劇のセットのような場所で武士役を演じてるのは宮本浩次(みやもと ひろじ)さん

エレカシ(エレファントカシマシ)のボーカルとして有名なミュージシャンの方です。

本業がアーティストの方なので、CMへは、『楽曲提供』という形での出演歴はあるものの、ご本人が出てくるのはレアかもしれません。
(過去にはDODAのCMなんかには、普通に出演されてましたが。)

ただ、ご本人が俳優さんばりにイケメンなので、CM内での武士役も絵になってますね♪

ちなみに、『武士役』は、紅白がきっかけで実現した『椎名林檎さんとのコラボレーション』の影響もありそうです。

お二人は『1年計画』でのコラボを宣言してて、2018年10月には「椎名林檎と宮本浩次」名義で「獣ゆく細道」を配信リリース。

紅白でも、『特別企画』(紅組でも白組でもない)として、和装でのパフォーマンスを披露されました☆

ウサギさん
宮本浩次さんは、このコラボ企画の影響で、他のCMへの出演も想定されますね。
カエルさん
にしても、ソフトバンクCMの流行に乗る上手さときたら・・・。
スポンサーリンク

清原果耶さん

 

View this post on Instagram

 

. 明けましておめでとうございます。 2019年が始まって早々のご報告です…! この度、 SoftBank さんの 新CMに 出演させて頂くことになりました。 このCMには 広瀬すずさん 宮本浩次さん 田中圭さん 吉沢亮さん も出演されていて いきものがかり さんが CMのテーマソング「WE DO」を歌ってくださっています。 私は「大人に縛られない」がテーマとなっていて 様々な障害を乗り越えていく姿を表現しました。 本日 1月1日(火)より放送開始ですので 是非チェックしてくださると嬉しいです! . #しばられるな #SoftBank

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿 –

清原果耶(きよはら かや)

生年月日 :2002年1月30日
出身地  :大阪府大阪市
職業   :女優、モデル
事務所  :アミューズ

続いて登場する制服姿の女の子は清原果耶(きよはら かや)さん

『Seventeen』のモデルさんとして有名なほか、

  • 『あさが来た』
  • 『透明なゆりかご』

などの最近のヒット作ドラマでブレイク中の女優さんです。

 

View this post on Instagram

 

. 「透明なゆりかご」ビジュアル解禁 . #透明なゆりかご #放送お楽しみに。

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿 –

特に『透明なゆりかご』では、ドラマ初主演で注目され、その影響で

  • オロナミンC
  • 日本生命

と言った大きなCMにも次々と起用されてます。

関連記事

ウサギさん
2019年もドラマやCMで引っ張りだこになることでしょう。
カエルさん
『Seventeen』のモデルさんとしては、広瀬すずさんの後輩にもあたるんですね。

2人とも人気タレントさんだけど、CMでの共演って見ないし、このシリーズにますます期待してしまいます♪

田中圭さん

田中圭(たなか けい)

生年月日 :1984年7月10日
出身地  :東京都
職業   :俳優
事務所  :トライストーン・エンタテイメント

部屋からロケットのように飛び出し、その後アスリートばりの見事な着地を決める男性は、田中圭(たなか けい)さん

  • 『東京タラレバ娘』
  • 『おっさんずラブ』

などのドラマで有名な俳優さんになります。

CM出演はあまり多い印象ではないですが、

  • アフラック
  • 任天堂
  • タウンワーク

のような、有名CMへの出演も多数。

さすがは『2018年ブレイク俳優ランキング』にノミネートしただけあって、2019年以降も大活躍してくれそうな俳優さんです。

ウサギさん
『おっさんずラブ』での主演(春田創一役)は印象的でしたね。

最近だと、『獣になれない私たち』の京谷役がイマイチな役柄だったので、若干株が下がった感はありますが、それでも人気俳優さんなことは間違いないです。

カエルさん
今回のソフトバンクのCMでは、宮本浩次さんと並んでなかなかコミカルな役柄をもらった印象を受けます。

でも、持ち前の爽やかさで上手に演じてるし、こういう田中圭さんの使い方って、好きかも♪

第2弾以降のゲスト出演者

続いて、第2弾目以降のCMでゲスト出演されてる出演者を見ていきます。

第2弾:若林拓也さん

 

View this post on Instagram

 

若林拓也さん(@_takuya_w)がシェアした投稿

若林拓也(わかばやし たくや)

生年月日 :1997年3月1日
出身地  :カリフォルニア州
職業   :モデル
事務所  :トップコート
公式プロフィール

第2弾の『バレンタイン』篇で、広瀬すずさんが片想いしてる先輩大学生役は若林拓也(わかばやし たくや)さん。

2016年から『メンズノンノ』の専属モデルさんとして活躍されてる方で、最近じゃ深田恭子さんのドラマ『はじこい(初めて恋をした日に読む話)』なんかにも出演されてる方です。

 

View this post on Instagram

 

はじこい、明日から放送開始です。 お見逃しなく!! #初めて恋をした日に読む話

若林拓也さん(@_takuya_w)がシェアした投稿 –

ウサギさん
ゆりゆり(横浜流星さん)の友達役の『マイヤン木佐』役が若林拓也さんなんですよね。
カエルさん
2018年には『のびしろガール』こと田中芽衣さんとの熱愛でも話題になりました。

180㎝の長身で、塩顔の整ったルックスもお持ちの若林拓也さんです。

今後もモデルさんとしても俳優さんとしても重宝されてくことでしょう^^

関連記事

第4弾:森下愛子さん

森下愛子(もりした あいこ)

本名   :吉田佳代(よしだ かよ)
生年月日 :1958年4月8日
出身地  :東京都武蔵野市
血液型  :AB型
職業   :女優
デビュー :1977年
事務所  :竹田企画
NHK人物録

CMソング歌手に石川さゆりさんを起用し、すべての映像を既存カラオケ映像のみで制作したことで話題になった第4弾CM。

吉沢亮さんの母親役には森下愛子(もりした あいこ)さんが抜擢されます。

『池袋ウエストゲートパーク』とか『純と愛』なんかでも有名な女優さんですが、なんと言っても吉田拓郎さんの奥さんとして有名な方で、1986年に結婚して以来、現在も良好な夫婦関係で有名です(^-^)

ウサギさん
もう60代なんですね、森下愛子さん。

年齢は感じるけど相変わらずお美しいです♪

カエルさん
吉沢亮さんの受験生役も、結構さまになってるんですよね。

このシリーズは、レギュラー出演者も毎回役柄を変えての登場をしてるし、そのあたりを見てても面白いです(^-^)

第6弾:嶋田久作さん&山口一郎さん

嶋田久作(しまだ きゅうさく)

本名   :嶋田 哲夫
生年月日 :1955年4月24日
年齢   :63歳
出身地  :神奈川県横浜市瀬谷区
血液型  :O型
身長/体重:180cm/68kg
職業   :俳優
活動時期 :1984年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ザスウ
公式ブログ

続く、第6弾CMの『速度制限マン』篇では、『半分、青い。』の『100円ショップ大納言』の雇われ店長役などでお馴染みの嶋田久作(しまだ きゅうさく)さんが出演!

『速度制限マン』役を演じ、例のごとく『怪演』を見せてくれます。

ウサギさん
味の素の冷凍ギョーザのCMでの『ギョーザ大好きマン』といい、毎回すごい役で登場する方ですよねw
カエルさん
サカナクションの新曲『忘れられないの』もいい曲だし、選曲にもセンスを感じてしまうCMです(^-^)

関連記事

 

View this post on Instagram

 

Ichiro Yamaguchiさん(@ichiroyamaguchi)がシェアした投稿

山口一郎(やまぐち いちろう)

本名   :山口一郎
生年月日 :1980年9月8日
年齢   :38歳
出身地  :北海道小樽市
血液型  :O型
身長/体重:168cm/―
職業   :ミュージシャン
活動時期 :1998年~
ツイッター:@sakanaichiro
インスタ :@ichiroyamaguchi
レーベル :NF Records
事務所  :ヒップランドミュージック
公式プロフィール(サカナクション)

また、『速度制限マン』を妨害する役として、楽曲提供を行ったサカナクションの山口一郎(やまぐち いちろう)さんも出演!

ウサギさん
配役というか、CM最後のシーンでの嶋田久作さんとのやり取りが面白いです^^
カエルさん
CMや映画での度重なるタイアップのみならず、最近はカロリーメイトのCMにもピン出演したりと、山口一郎さんご本人を映像中で見かける機会が増えてるのも嬉しいですね♪

関連記事

まとめ

ウサギさん
まさに『旬』って感じのタレントさんを次々に起用した最新シリーズのCM。

『音楽をテーマに』というコンセプトもアツいし、2019年注目のCMになりそうです。

カエルさん
ソフトバンクのCMでよく指摘される、『いいとこどり、話題への乗っかり』。

言ってしまうと、このCMもそうですが、そもそもCMなんて話題になってなんぼなところがあるのも事実ですからね。

ソフトバンクCMのこういうところ、ボクは嫌いじゃないです^^

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪