インディード ワンピース CM

インディード×ワンピースのCM出演者概要

役柄名 出演者名 出演時期
ルフィ役 斎藤工さん 2017年6月29日~
ナミ 泉里香さん 2017年6月29日~
ウソップ 千鳥の大悟さん 2017年12月25日~
サンジ 窪塚洋介さん 2018年12月~
ゾロ 池内博之さん 2018年12月~
ドクタークレハ 夏木マリさん 2019年3月5日~
スポンサーリンク

インディード×ワンピースの実写化CM出演者一覧を紹介

放送頻度やCMのアップデートが多いことで有名な『インディード』のCM。

2017年にレギュラーキャストの斎藤工さんと泉里香さんを起用したCMが放送されだして以来、多数のバージョンのCMが放送中ですが、ついに

  • ワンピースの実写化CM

が放送されだして、話題になってます。

ウサギさん
ワンピースファンとしては、特にたまらない内容という感じがします。

それにしても、トヨタのドラえもんといい、ダイハツのちびまる子ちゃんといい、最近は実写化CMが流行ってますねw

カエルさん
ルフィは斎藤工さん、ナミや泉里香さんだよね。

千鳥の大悟さんが混じってるのもわかるけど、あと2人は誰だろ?

今回は、こちらに出演中の5名を役柄名と一緒に紹介していきます☆

ルフィ役:斎藤工さん

斉藤工(さいとう たくみ)さん

生年月日 :1981年8月22日
出生地  :東京都港区
職業   :俳優、映画評論家
事務所  :ブルーベアハウス
CM出演時期:2017年6月29日~

ルフィ役の斎藤工さんは、

  • 僕のいた時間
  • 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

などの映画でもお馴染みの売れっ子俳優さんです。

代表CMであるこちらのインディードのCMでは、パートナーの泉里香さんとずっと長いこと共演がお馴染みで、初期の2017年夏のCMから出演され続けてます。

ウサギさん
あんまりこういう変装したりってイメージはないけど、今回のルフィ役も似合ってます。
カエルさん
毎回遊び心がありすぎなインディードのCMには、感服という感じもしましたw
スポンサーリンク

ナミ役:泉里香さん

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿

泉里香(いずみ りか)さん

生年月日 :1988年10月11日
出生地  :京都府
職業   :モデル、女優
事務所  :スターダストプロモーション
CM出演時期:2017年6月29日~

ナミ役の泉里香さんは、ファッション誌のモデルや、2004年に公開された実写化『美少女戦士セーラームーン』への出演で有名な女優さんです。

本業はモデルさんですが、最近は、

  • カンナさーん
  • SUITS/スーツ

のような人気ドラマで女優さんとして見かけることも少なくなくなってます。

インディードのCMへは、斎藤工さんと同じ2017年の初期からの起用で、季節によってドラキュラやら家庭教師やら、色んな役を演じられてます。

2018年夏に放送されてた、『家庭教師篇』での、濱田龍臣さんとの共演なども、記憶に新しいですね♪

関連記事

ウサギさん
演技力に関しては『棒読み』とか賛否あるけど、インディードのCM女優としてはすごく似合ってて鉄板な方という感じがします。
カエルさん
制作側が意図してるかは不明ですが、『泉里香さんのちょっと棒な感じ』と、インディードのCMの雰囲気って、めちゃくちゃ相性が良いような気がしますw

泉里香さんについて、もっと詳しく

ウソップ役:千鳥の大悟さん

千鳥ノブさん(@noboomanzaishi)がシェアした投稿

大悟(だいご)さん

生年月日 :1980年3月25日
出生地  :岡山県笠岡市北木島
職業   :お笑いタレント
事務所  :よしもとクリエイティブ・エージェンシー
CM出演時期:2017年12月25日~

ウソップ役は、千鳥の大悟さんです。

インディードのCMでは2017年12月からの出演。

相方のノブさんも、社長役などでお馴染みですが、今回のワンピースのコラボCMでは大悟さんのピン出演になります。

ウサギさん
ノブさんに合う役柄がなかったんですかね。

どうせならコンビでの出演が見てみたかったかも・・・。

カエルさん
スマートニュースといいこれといい、千鳥も最近やたらCMが増えてますね。

昔M1のネタで『好感度上がったら、CM来るぞ』ってやってたのが懐かしい・・・。

スポンサーリンク

サンジ役:窪塚洋介さん

 

View this post on Instagram

 

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

窪塚洋介(くぼづか ようすけ)

本名   :窪塚洋介
生年月日 :1979年5月7日
出生地  :神奈川県横須賀市
職業   :俳優
CM出演 :2018年12月~

サンジ役の窪塚洋介さんは

  • 『GTO』
  • 『池袋ウエストゲートパーク』

などの、90年代や2000年代前半のドラマへの出演で有名な俳優さん。

今の30代が10代の時のドラマで数多く活躍されてた方になります。

2002年以降はドラマには出演しておらず、主に映画と舞台での活躍になりますが、現在も現役で活動は続行中。

ただ、CMで見る機会も最近は極端に少なく、インディードのCMも、今回の実写化ワンピースのものが初出演になります。

ファンとしては非常に歓喜というキャスティングなことでしょう。

ウサギさん
ワンピースファンにとっても嬉しいし、窪塚洋介さんファンにとっても嬉しいしというCMな気がします。
カエルさん
『ワンピース好きの窪塚洋介さんファン』にとっては、もっと感無量なことでしょう。

ボクもまさか窪塚洋介さんをこういう内容のCMでお目にかかれるとは思ってませんでした・・・。

ゾロ役:池内博之さん

 

View this post on Instagram

 

HIROYUKI IKEUCHIさん(@hiroyuki.ikeuchi)がシェアした投稿

池内博之(いけうち ひろあき)

生年月日 :1976年11月24日
出生地  :茨城県勝田市
職業   :俳優
事務所  :レプロエンタテインメント
CM出演 :2018年12月~

ゾロ役の池内博之さんは、

  • 『GTO』
  • 『八重の桜』

などへの出演で有名な俳優さん。

インディードのCMは初出演になります。

ドラマ『ハゲタカ』のような、最近のヒット作にも出演されてますが、90年代から2000年代の前半にかけてのヒット作への起用が印象的な俳優さんになります。

ウサギさん
反町さんが出てた時の『GTO』での、教師いじめの生徒役なんかは印象的でしたね。

窪塚洋介さんの起用といい、やはり20年位前に大ブレイクした俳優さんの起用が目立つ気がします。

カエルさん
30代後半とかの、求人掲載担当者がCMのメインターゲットなのかもしれませんね。

ドクタークレハ役:夏木マリさん

 

View this post on Instagram

 

mari natsukiさん(@mari_natsuki)がシェアした投稿

夏木マリ(なつき まり)

本名   :中島淳子(旧姓)
生年月日 :1952年5月2日
出生地  :東京都豊島区
職業   :女優
CM出演 :2019年3月~

ドクタークレハ役の夏木マリさんは、

  • 『野ブタ。をプロデュース』
  • 『医龍』

などの作品で有名な他、声優業や歌手としても幅広く活躍されてる大物女優さん。

60代になってから行った2015年の全国ライブハウスツアーなどでも話題になってる他、最近はCM出演も多く、

  • クラフトボス
  • アレグラFX

のCMなどでもお馴染みの女優さんです。

インディードのワンピース実写化CMへの登場は、他のメンバーより一足遅れて2019年3月から放送の『チョッパー 助手 バイト』篇からの出演になります。

ウサギさん
クラフトボスのCMでは個性的なCEO、アレグラのCMではまさかの坊主頭の女和尚と、すごい役柄が続いてますw
カエルさん
そんな中でも今回のインディードのCMのクレハ役は存在感がありますし、すごく様になってますよね♪

実写化の不自然さが全くないし、今回のコラボCM内の全キャラクターの中でも一番適役って感じがします。

関連記事

まとめ

ウサギさん
まさかワンピースの実写化までやっちゃうなんて・・・。

ただ、ドラえもんやちびまる子ちゃん、セーラームーンあたりの実写化CMはよく見るけど、ワンピースってなかなかないので斬新でした。

カエルさん
『しつこい』なんても言われる機会の少なくないインディードのCMですが、広告の効果は抜群にありそうですね。

毎月のように新しいCMが出てくるし、2019年はどんな新CMが出てくるのか、楽しみです♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪