スカパーのCM出演者概要

役柄名 出演者名 出演時期
娘のさくら 鈴木梨央さん 2018年~
堺議員 堺雅人さん 2012年~
堺議員の妻 小池栄子さん 2018年~
女性秘書 夏目三久さん 2017年~
同僚議員 鈴木浩介さん 2017年~
アニキ 金本知憲さん 2019年3月~
スポンサーリンク

スカパーのCM出演者一覧を紹介

堺雅人さんが、議員役を演じてることでお馴染みの『スカパー』のCM

  • 『秘書』
  • 『同僚議員』

などの従来の出演者に加え、『堺雅人さんの嫁や娘役』など、徐々に出演者が増えてきて複雑になってきてるのもこちらのCMの特徴になります。

今回は、スカパーのCM出演者一覧を、役柄と一緒に紹介していきます☆

娘のさくら役:鈴木梨央さん

鈴木梨央(すずき りお)

本名   :鈴木 梨央
生年月日 :2005年2月10日
出身地  :埼玉県
血液型  :A型
職業   :子役、タレント、歌手
事務所  :ジョビィキッズプロダクション
CM出演  :2018年~

役柄 CM出演時期
堺議員の娘:さくら 2018年~

CMでの役柄設定

中学一年生。同年代と比べて幼さの残る性格だが、中学に入ってから徐々に生意気になりつつある。堺議員は「うちには妻が2人いる」と時には嬉しそうに、時には苦々しく話している。 好きな番組はお笑いと動物ドキュメンタリー。
スカパー公式サイトより

2018年のCMから『娘役』で登場した新キャラです。

子役としても、2010年から活躍されてて、

  • 『Woman』
  • 『明日、ママがいない』
  • 『お兄ちゃん、ガチャ』
  • 『全力失踪』

などのドラマで有名なほか、『ルックPLUS』や『コンソメしみしみ』のCMなどでもお馴染みの女の子です。

CMだと、吉田羊さんと共演のほうのポカリスエットのCM(高校生がダンスしないほうのCM)も有名ですね。

あとは、『八重の桜』での綾瀬はるかさんとの共演なども、すごく印象的な子役の子でした♪

ウサギさん
今回のCM内で『パパに対して怖い娘』という感じですが、色々な『娘役』を上手に演じられる子役の子です^^
カエルさん
スカパーのCMにはレギュラー出演してくれそうだし、鈴木梨央さんのCMは今後もっと増えることでしょう♪

関連記事

スポンサーリンク

堺議員役:堺雅人さん

堺雅人(さかい まさと)

本名   :堺雅人
生年月日 :1973年10月14日
出生地  :兵庫県神戸市垂水区
職業   :俳優、声優、
事務所  :田辺エージェンシー
CM出演  :2012年~

役柄 CM出演時期
堺議員 2012年~

CMでの役柄設定

正義感に溢れ、旧体制に正面からぶつかっていく若手議員のホープ。日本のテレビの未来を切り拓くべく、スカパー!の重要性を訴え続けている。好きな番組はプロ野球中継や映画。意外なところでは釣り番組なども
スカパー公式サイトより

  • 半沢直樹
  • リーガルハイ

などの人気ドラマで有名な他、『菅野美穂さんの夫』としても有名な堺雅人さんは、スカパーのCMでは2012年からお馴染みです。

CM中ではなぜか議員役を演じてますが、ドラマの影響か、こういうスーツ姿で権威のある仕事に就いてる役はやたらハマって見える方ですね^^

ソフトバンクのCMなんかでもそうだけど、こうやってハキハキと早口で自分の意見を主張するような役は、とても上手に演じられる方です。

関連記事

堺議員の妻役:小池栄子さん

小池栄子(こいけ えいこ)

本名   :坂田 栄子
生年月日 :1980年11月20日
出生地  :東京都世田谷区
職業   :女優、タレント
事務所  :イープロダクション
CM出演  :2018年~

役柄名 CM出演時期
堺雅人さんの妻 2018年~

CMでの役柄設定

堺議員とは大学時代の同級生。結婚後も仕事は続けていたが、娘の誕生を機に退職。主婦として家事をこなすかたわら、夫の政治活動を支えている。支援者の中には妻のファンも多い。好きな番組は海外ドラマ。
スカパー公式サイトより

CM内で、堺雅人さんの妻役を演じるのは小池栄子さん。

女優さんとしてよりはタレントさんとして有名で、バラエティ番組で見かける機会が非常に多い方です。

ただ最近は、

  • クックドゥ
  • ホットペッパーグルメ

みたいなCMで見かける機会も非常に多く、やはり『CMタレントさん』として世間に対して非常に好感の高い方であると認識されてることが伺えますね^^

ウサギさん
CM中では、娘の鈴木梨央さんと一緒に父に対してかなり辛くあたる役柄を演じてますが、実際にはかなり良い奥さんなんでしょうね♪
カエルさん
でもこういう家庭って多いだろうし、娘や嫁に逆らえないお父さんって多そうです。

鈴木梨央さんや小池栄子さんの演技力もあるでしょうが、そういう意味では妙に『リアリティ』を感じるCMという気もします・・・。

スポンサーリンク

秘書役:夏目三久さん

夏目三久(なつめ みく)

本名   :夏目 三久
生年月日 :1984年8月6日
出生地  :大阪府箕面市
職業   :フリーアナウンサー
事務所  :田辺エージェンシー
CM出演  :2017年~

役柄名 CM出演時期
堺議員の女性秘書 2017年~

CMでの役柄設定

幼少期からテレビが好きで、将来の夢はアナウンサーだったこともある。テレビの未来を考える堺議員に共感し、秘書になることを決意。純粋で真面目な性格だが、時折天然ボケの一面も。好きな番組はニュースと音楽番組。そしてアニメ。
スカパー公式サイトより

今や、『スカパーのCMの秘書の女性』という代名詞も定着しつつある夏目三久さんがCMに出演しだしたのは2017年。

元々、『日テレのアナウンサー』として非常に有名な方で、2011年のフリー転身後も、

  • バンキシャ
  • あさチャン

と言った、多数の有名番組に出演し続けてる人気のアナウンサーの方になります。

CMでの役柄設定

ウサギさん
『秘書』と『アナウンサー』は違う職業だけど、『知性的な美人』タイプの夏目三久さんなので、秘書役も上手に演じられます。
カエルさん
CMで長期起用されてるのもわかりますね♪

同僚議員:鈴木浩介さん

鈴木浩介(すずき こうすけ)

生年月日 :1974年11月29日
出生地  :福岡県北九州市八幡西区
職業   :俳優
事務所  :シス・カンパニー
CM出演  :2017年~
公式プロフィール

役柄名 CM出演時期
堺議員の同僚議員 2017年~

CMでの役柄設定

堺議員とは当選同期。自力で選挙に勝ってきた堺議員とは違い、父の地盤を受け継いだ二世議員。堺議員の影響でスカパー!に強い興味を持ち始めた。好きな番組は時代劇とモータースポーツ。
スカパー公式サイトより

  • ライアーゲームの『フクナガユウジ』役
  • ドクターXの『原守』役

なんかで有名な俳優さんです。

CM中では、堺雅人さんと同期で当選した『鈴木議員』役を演じ、2017年以降しばしば登場されてます。

私生活では、女優の大塚千弘さんとの結婚も有名で、『刑事7人』での共演を機に交際を開始されました。

スカパーのCMでは、役柄的に地味だけど、よく見るとイケメンだし、演技力を感じる俳優さんですよね♪

ウサギさん
CM中でもドラマ中でも、見た目の割にやたら存在感のある役柄をもらう傾向がある気がします。
カエルさん
ライアーゲームの『フクナガユウジ』はかなり強烈でしたよね。

堺雅人さんのリーガルハイや半沢直樹もそうだけど、やっぱ代表作で強烈な作品がある俳優さんは、その演技を評価され注目される傾向を感じます。

『見た目の割に華がある』と言ってしまうと少し失礼ですが、この鈴木議員もかなりいいキャラだし、今後も『スカパーCMの隠れた名優さん』として活躍してくれることでしょう♪

妻のアニキの知憲役:金本知憲さん

金本知憲(かねもと ともあき)

生年月日 :1968年4月3日
出身地  :広島県広島市南区
職業   :元プロ野球選手、野球解説者
プロ入り :1991年~

役柄 CM出演時期
妻のアニキ:知憲 2019年~

CMでの役柄設定

元プロ野球選手で、現在は野球解説者。現役時代に数々の記録を打ち立てたレジェンド。強気なプレースタイルで勝負強さはピカイチだったが、歳の離れた妹には昔からめっぽう弱い。好物はもみじ饅頭。好きな番組はプロ野球中継とグルメ番組。
スカパー公式サイトより

2019年春のCMから『義兄(アニキ)』として登場した新キャラです。

元プロ野球選手(外野手)で、その後は野球解説者としてもお馴染みな金本知憲さんは、2016年シーズンより阪神タイガースの監督にも就任!

2018年までチームの指導をし、普段から『アニキ』、『鉄人』の愛称で親しまれてる方になります。

ウサギさん
その流れもあっての、今回のCMでの『アニキ』役での登場なわけですね♪
カエルさん
野球の世界では超一流でも、実は本格的な演技に挑戦するのは今回のCMが初という金本知憲さん。

緊張されながらも和やかな雰囲気で楽しい撮影だったそうですよ♪

スカパーの公式ページにも『レギュラー出演者』として名前が加わり、今後は堺雅人さんファミリーとの共演が予期されるので楽しみです(^-^)

まとめ

ウサギさん
ストーリーもののCMがやたら増えてる印象な昨今ですが、スカパーのCMにおいてもそれは例外ではなく、今後更に出演者が増えていきそうです。
カエルさん
どのくらい出演者を増やすのかについては、色んな意見が出てくるでしょうね。

議員やその家族、周辺人物あたりまでは、まだついていけるけど、これで娘の友達とかが登場しだしたら、いよいよ混乱しそう・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪