ゼスプリキウイ CM

ゼスプリキウイのCMソング歌手を紹介

『ゼスプリキウイ』の最新CMソングを

岩崎愛(いわさき あい)さん

が使用されてます。

該当CMは、お馴染みの『キウイブラザーズ』が登場する最新版で、女性ボーカルによるオリジナルソングが使用されてるという内容のものです。
当記事では、アーティスト(CM歌手)情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『好きなことを楽しみながら』篇

企業名 ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社
商品名 ゼスプリキウイ
出演者 キウイブラザーズ
楽曲名 『好きなことを楽しみながら』
(CMオリジナルソング)
作曲 飛内将大さん
歌手名 岩崎愛(いわさき あい)さん
CM動画の公開 2020年4月30日

CMには、レギュラー出演中の『ゼスプリブラザーズ』が登場!
(担当声優は、公式に開示されてませんが、下野紘さん&宮野真守さんなどが囁かれてる人気キャラになります。)

今回の最新CMでは、このゼスプリブラザーズが健康のためにさまざまな健康法に挑戦しつつ、『結局好きじゃなきゃ長く続かない』という事実に気づき、『栄養たっぷりでアゲリシャスなゼスプリキウイ』を選択するというストーリーが描かれてるのが特徴になってます。

<歌詞>

体に良いことするって大事
でも走るのは疲れる
筋トレは運動不足の人にはキツい
険しい山では思いがけず
キケンに遭うかも
足つぼマットはやっぱり痛い
ストイックにやっても続かない
ヘルシーは好きなことを楽しみながら
キウイ キウイ キウイを食べよう
甘くて 完熟で 栄養たっぷりで
アゲリシャス
キウイ キウイ キウイは最高
ヘルシーは好きなことを楽しみながら
公式動画の動画説明欄より

また、岩崎愛さんが歌唱されてるCMオリジナルソングに関しては、タイトルや音源販売の予定などの情報はありませんが、公式動画の動画説明欄では歌詞も公開されてます。

ネットでの反響も大きく、岩崎愛さんの歌声に癒やされてる視聴者の方も多いようです。

『キウイ キウイ』のところの可愛らしさなんて独特という感じだし、音源販売が予定されてないのを残念にすら感じてしまうレベルですね( ; ; )

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 岩崎愛(いわさき あい)
生年月日 1986年5月29日
年齢 33歳
(2020年5月7日時点)
出身地 大阪府
職業 シンガーソングライター
活動開始 2006年~
レーベル only in dreams
公式サイト 岩崎愛オフィシャルサイト
ツイッター @iwasakiai
インスタグラム @iwasakiaiching
フェイスブック @iwasakiai
ブログ 岩崎愛オフィシャルブログ
(最終更新:2016年)
YouTube Ai Iwasaki

こんなことで有名

家族 兄が『セカイイチ』の岩崎慧さん
代表曲 ミニアルバム『雨があがったら』
アルバム『東京LIFE』
オリジナルフルアルバム『It’s Me』
楽曲提供 V6の『ハナヒラケ』
V6の『太陽と月の子どもたち』(井上陽介さんと共同アレンジ)
NHK『みんなのうた』の『すっぽんぽんぽん』
『うたのじかん』の楽曲『トントントン』

岩崎愛さんはこんな人

大阪府出身のシンガーソングライターの女性です。

高校時代から音楽活動を始め、2005年時点で関西のタワーレコードでのライブイベントに弾き語りとしても参加!

その後、2006年に初の全国流通盤であるミニアルバム『雨があがったら』の発売でのデビューを経て、楽曲配信や楽曲提供、ライブツアーなどで活躍されてる方になります。

2016年には初のオリジナルフルアルバム『It’s Me』もリリース!

収録曲の『嘘』では、同じくシンガーソングライターの小谷美紗子さんがピアノとコーラスで参加したことでも話題になりました。

また、楽曲提供では、V6の『ハナヒラケ』の作詞や一部作曲を手掛けたことなどが有名な他、

  • NHK『みんなのうた』で使用された『すっぽんぽんぽん』
  • アニメ専門チャンネル・アニマックスの『うたのじかん』で使用された『トントントン』

など、テレビ番組の楽曲も担当!

『みんなのうた』で『すっぽんぽんぽん』が使用されたのは、2016年の4月~5月にかけてになりますが、この曲は所属レコード会社であるonly in dreamsから配信シングルとしてもリリースされてる岩崎愛さんの代表曲になります。

ウサギさん
ちなみに岩崎愛さん、実のお兄さんがあの『セカイイチ』の岩崎慧さんであることでも有名だったりします。

音楽活動を始めた高校時代も、お兄さんがきっかけでという部分が大きかったそうですよ^^

カエルさん
『セカイイチ』自体も人気なバンドですが、岩崎慧さんがCMで歌手としてピン起用される機会も多いんですよね。

最近だと、加藤ローサさんやその実のお子さんが登場してる『ソイビオ豆乳ヨーグルト』のCMや、ANAの東京2020応援CMなんかでも歌われてるのが印象的でした♪

関連記事

 

スポンサーリンク

面白さや可愛さを推すようなする反応も多数

人気キャラの継続起用に引き続き、ストーリー的にもヒキの強さを感じさせる最新版CMですが、実際反響も大きく、その良さをプッシュするようなリアクションが多く見られてます。

ウサギさん
単純に『かわいい』ってだけでなく、元気をもらえたり、キウイの購買意欲が高まったりと、内容的にも非常に高く評価されてるCMなわけですね。

普通はこれだけ頻繁に流れてたら好き嫌いが分かれるんですけどね。

もちろん、満場一致でこのCMを評価されてるわけではないでしょうが、『ウザい』とか『しつこい』と言った類の意見ってほぼ見当たらなかったし、ここまで万人に好印象なCMも珍しいかと・・・。

カエルさん
『結局好きなことじゃない』っていうシンプルなメッセージが、非常に共感できる形で、わざとらしくもなく、自然な感じで伝わってくるのも共感ポイントだと思います。

『ウザい』って言わせて注目を集めるCMも戦略としてはアリなんだろうけど、こういうCMを見ると、作者のセンスを感じずにはいられませんね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

2020年版のゼスプリキウイのCMで曲を歌ってるのは岩崎愛さん

岩崎愛さんは『東京LIFE』や『It’s Me』と言ったアルバムで有名な歌手の方

過去には、V6やNHKの『みんなのうた』への楽曲提供もされてる

ウサギさん
岩崎愛さんを選んでくるあたりにはセンスしか感じません。

2019年に放送されてたCMで使用されてた、O-Zone(オゾン)の『恋のマイアヒ』といい、選曲が毎回抜群ですよね。

カエルさん
あとは、ゼスプリブラザーズは今年で3周年らしいけど、未だにその正体が非公開なので、そろそろ担当声優さん情報が開示されれば最高だと思います。

ちなみに、ボクは下野紘さん&宮野真守さん説を信じてます・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク