京成スカイライナー CM

京成スカイライナーのCM曲を歌う歌手を紹介

京成電鉄の『スカイライナー』の最新CMソングに

リーガルリリーのたかはしほのかさんが歌唱するCMオリジナルソング

が使用されてます。

該当CMは、イラストにより『日暮里~成田空港最速36分』をアナウンスしつつ、女性ボーカルによる疾走感のある曲が使用されてるという内容のものです。
当記事では、CMソングを歌唱されてるアーティスト情報についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

Bird Eye篇『まっすぐ、速い。』

企業名 京成電鉄株式会社
商品名 スカイライナー
楽曲名 『CMオリジナルソング』
歌手名 たかはしほのかさん(リーガルリリー)
作詞 たかはしほのかさん(リーガルリリー)
作曲 Pa’s Lam Systemさん
CM放送時期 2017年5月~

CMで使用されてるオリジナルソングを歌唱されてるのは、リーガルリリーのたかはしほのかさんです。

ご本人(バンド『リーガルリリー』の方から)もアナウンスされてますが、曲にはタイトル等は特についておらず、音源販売等は行われていないようです。

また、2020年5月現在、テレビCM等でかなり頻繁に放送されてますが、実はCMの放送が始まったのは2017年の12月で、かなり歴史の長いCMになります。

実際、今回のCMソングへの反響は大きく、

  • 『曲が気になる!』
  • 『音源がほしい!』

と言った声も多く見られてるようでした。

ウサギさん
『せっかくいい曲なのに、そのCMでしか聴けない』ってのは、CMソングあるあるですよねw

ボクもフルで聴いてみたかったです・・・。

カエルさん
スカイライナーのCMって言ったら、2019年から放送中の、中島健人さんが出てくるCMも好評だけど、こっちのCMも、選曲がナイスって意味で、あっちに引けを取らないCMな気がします。

2017年の少し古いCMなのに、未だに放送され続けてるのにも納得です♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 たかはしほのか
生年月日 (1997年12月10日
年齢 22歳
(2020年5月時点)
出身地 東京都
職業 アーティスト
(『リーガルリリー』のボーカル&ギター担当)
活動開始 2014年~
レーベル キューンミュージック
公式サイト
(リーガルリリー)
リーガルリリーオフィシャルサイト
ツイッター
(たかはしほのかさん)
@avemaria_10
インスタグラム
(リーガルリリー)
@regallily_official
YouTube
(リーガルリリー)
リーガルリリー

たかはしほのかさんはこんな人

スリーピースバンド『リーガルリリー』のボーカル&ギター担当の方です。

バンドは2014年7月に、当時高校生だった、たかはしほのかさんと、ドラムのゆきやまさんが出会ったことをきっかけに結成。

2020年現在は、

  • ボーカル&ギター担当の、たかはしほのかさん
  • ベースの、海(うみ)さん(サポートメンバー出身で、2018年に正式加入)
  • ドラムスの、ゆきやまさん

の3名体制で活動をされてます。

2015年には、10代アーティスト限定のロックフェスである『未確認フェスティバル2015』で、準グランプリも獲得!

その後カナダでの公演や全国ツアーを経て、活動されてます。

バンドの魅力としては、

  • 独特な曲の世界観
  • 心に刺さる歌詞

と言った要素が挙げられます。

また、10代デビューし、まだ20代前半という若さながら、そのユニークで卓越した音楽性を評価する声も高まってるのが特徴です。

2019年には、『SXSW 2019』にも初出場!

国内外で幅広く活動されてる、注目のアーティストです☆

ウサギさん
SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)っていうのは、毎年3月にアメリカ合衆国テキサス州オースティンで行なわれる、大規模イベントのことですね。
カエルさん
最近、STORESやホンダのバイクのCMへの登場で話題になってるCHAIなんかも出演してることで有名ですが、当然のことながら、ここに参加してるということは、『世界的に評価されてる一流アーティスト』であると評価されてるということになります。

実際、このイベントは『業界人向けの見本市』という側面も持つものとして有名なんですよ♪

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

スカイライナーのCMで使用されてる曲は、たかはしほのかさんが歌唱するCMオリジナルソング

たかはしほのかさんは、スリーピースバンド『リーガルリリー』のボーカル&ギター担当の方

『リーガルリリー』は、若くして海外公演やSXSWへの出演歴も持つ、注目のガールズバンド

ウサギさん
イラストやアニメーションもかっこいいけど、なんて言っても歌がただただ素敵なCMでした。
カエルさん
これで、この曲が音源販売されてくれれば完璧なのに・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク