チョーヤ 夏梅 CM

チョーヤの夏梅のCM曲や歌手を紹介

チョーヤ『夏梅』の最新CMソングに

やなわらばーの『夏空の下』

が使用されてます。

該当CMは、女性親子がアニメ風の感じで映像中に出演するという内容でお馴染みの最新版(2020年5月12日~)です。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『夏空の下』篇

企業名 チョーヤ梅酒株式会社
商品名 夏梅
出演者
楽曲名 『夏空の下』
歌手名 やなわらばー
楽曲発売日 2020年5月22日
CM放送時期 2020年5月12日~

CMで使用されてる『夏空の下』は、やなわらばーが、今回の夏梅のCのために書き下ろした新曲です。

CM放送開始の2020年5月12日時点で、楽曲単体での公式MV等はアップされてないものの、その後5月22日にデジタル配信されることが決定しており、公式にもアナウンスが行われてます。

ウサギさん
2019年には、同じ夏梅のCMで『2人なら』が起用されたやなわらばーによる、2年連続のタイアップ曲になります。

今回の『夏空の下』といい、ただ歌声が美しいだけじゃなく、夏らしい爽快感のものも感じさせる独特な曲調って感じがしますよね^^

カエルさん
ただ、2020年の12月31日での解散を発表しているやなわらばーにとってこの曲は、『解散前最後の書き下ろし楽曲』であるともされています。

この点は非常に残念ではありますが、ラストイヤーの夏を彩る素晴らしいタイアップ曲でのフル視聴は、大変待ち遠しいものがありますね♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 やなわらばー
出身地 沖縄県石垣市
ジャンル J-POP
フォークソング
活動開始 2003年~
レーベル パパイヤれこーど
(販売元はエイベックス・マーケティング株式会社)
事務所 パパイヤミュージック
公式サイト やなわらばーオフィシャルサイト
ツイッター @_yanawaraba_
インスタグラム
(東里梨生さん)
@aizatorio_yanawaraba
フェイスブック @yanawarabaofficial
ブログ やなわらばーオフィシャルブログ
YouTube YANAWARABAch

メンバー

名前
生年月日
担当
東里梨生(あいざと りお)さん
1983年1月24日生まれ
ボーカル
アコースティックギター
ハーモニカ担当
石垣優(いしがき ゆう)さん
1982年12月24日生まれ
ボーカル
三線
オカリナ

こんなことで有名

曲名 作品名
『拝啓○○さん』 ドラマ『エラいところに嫁いでしまった』のテーマソング
『いちごいちえ』 ドラマ『菊次郎とさき』の主題歌
『でもね・・・』 ドラマ『科捜研の女』の主題歌
『ありの歌』 アニメ『クレヨンしんちゃん』のエンディングテーマ
『2人なら』 チョーヤ夏梅のCMソング(2019年)

やなわらばーはこんなアーティスト

  • 東里梨生さん
  • 石垣優さん

という、沖縄県石垣島出身の幼馴染2人によるユニットです。

高校を卒業後、2人で大阪の音楽専門学校(CATミュージックカレッジ)に入学。

寂しさを紛らわすために2人で作曲を開始したという経緯で、『青い宝』という曲を制作し、この曲をきっかけにきっかけで学校のオーディションで優勝し、ユニットの結成に至ります。

2004年には、アルバム『青い宝』でメジャーデビュー!

知名度を上げ、

  • 『拝啓○○さん』
  • 『いちごいちえ』

などのヒット曲が収録された2ndアルバム『歌ぐすい』では、オリコン週間アルバムチャートで初登場で6位になったりというヒットも記録されてる方々になります。

その後も楽曲やオリジナルアルバムのリリース、ライブやMステへの出演等の活動を広くされてましたが、2019年3月に2020年の年末での解散を発表。

スタッフとメンバーで今後の活動について話し合いを重ねた結果、全員が同じ方向を向いて、同じ時間を過ごしていくことが難しいと判断しました

との理由で、2020年12月31日での活動終了を宣言されてます。

ただ、解散を宣言後も活動は普通にされており、2019年の夏には『うりずんの歌 ツアー2019』というツアーを開催したり2020年11月23日には東京国際フォーラムでのラストライブの開催をアナウンスされたりもしてます。

<東里梨生さんのコメント>
「ソロ活動を経て、逞しくなった優ちゃんは、解散後もきっとたくさんいい作品を作ってたくさんの人を魅了していくことだと思います」

<石垣優さんのコメント>
「音楽性のズレとか、仲悪くなったとか、そんな事では決してないです。だからこそ、解散の発表もこんなに早い段階でさせて頂きました。私たちにとって応援して下さる皆さまは心の支えです。そんな皆さまに話し合いの結果もお伝えして、大きな夢の実現に皆さまと一緒に、少しでも近づきたい!と思いました」
音楽ナタリーさんより

解散に際してのお2人のコメントは上記。

実は2016年の東里梨生さんの妊娠以降、石垣優さんはソロ活動を行ってもいますが、上記のコメントを見る限りだと、石垣優さんは解散後もソロ活動をされていく可能性がありそうですね。

よく読まれてる記事

まとめ

チョーヤの夏梅のCMで使用されてる曲は、やなわらばーの『夏空の下』

やなわらばーは『拝啓○○さん』や『いちごいちえ』などのヒットで有名な、沖縄出身の2人組ユニット

2020年12月31日での解散が宣言されており、今回の『夏空の下』は解散前最後の書き下ろし楽曲であるとアナウンスされてる

ウサギさん
お2人が奏でる『沖縄のハーモニー』に魅了されていたファンも多いことでしょう。

そういう意味では非常に残念ではありますが、今年もお2人の曲(しかもCM用の書き下ろしで楽曲のリリースもあり)が聴けて嬉しかったです^^

カエルさん
いっそのこと、解散後もチョーヤの夏梅のCMでだけ毎年共演してくれればいいのに・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク