福地桃子 酔わないウメッシュ CM

酔わないウメッシュのCM女優を紹介

チョーヤ『酔わないウメッシュ』の最新CMに

福地桃子(ふくち ももこ)さん

が出演されてます。

該当CMは、2020年の最新版で、女性が白い犬と一緒に登場するという内容のものです。
当記事では、出演者の福地桃子さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ハンモック』篇、『問い詰める女』篇

企業名 チョーヤ梅酒株式会社
商品名 酔わないウメッシュ
出演者 福地桃子さん
バニラちゃん(犬)
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 福地桃子さん
CM放送時期 2020年1月~

新CMは、

  • 『ハンモック』篇
  • 『問い詰める女』篇

の2種が公開中で、福地桃子さんはハンモックを吊るしたり、梅酒に『何故酔わないのか』を問い詰めたりという演技をされてます。

今回、

  • 初代CM女優の北乃きいさん
  • 2代目CM女優の高畑充希さん
  • 3代目CM女優の相楽樹さん
  • 4代目CM女優の岡本夏美さん

に続き、『酔わないウメッシュの5代目CM女優』に抜擢されたわけですが、歴代女優さんに負けない透明感のある美女っぷりが特徴になってますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

福地桃子(@lespros_momo)がシェアした投稿

芸名 福地桃子(ふくち ももこ)
生年月日 1997年10月26日
年齢 22歳
(2020年1月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 153cm/―
職業 女優
タレント
活動開始 2016年~
趣味 旅行
料理
事務所 レプロエンタテインメント
インスタグラム @lespros_momo

こんなことで有名

映画 あまのがわ
あの日のオルガン
ドラマ 借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜(安斉美香)
潜入捜査アイドル・刑事ダンス(ピコ)
あなたには帰る家がある(池田こはる)
チア☆ダン(芦田さくら)
なつぞら(柴田(小畑)夕見子)
なつぞらSP 秋の大収穫祭(小畑夕見子)
女子高生の無駄づかい(山本美波)
家族 父が俳優の哀川翔さん
母が女優の青地公美さん
スポンサーリンク

福地桃子さんは、こんな人

レプロエンタテインメント所属の女優さんです。

実のご両親が哀川翔さん&青地公美さん夫婦という2世タレントさんでもある福地桃子さんは、5人兄妹の末っ子として1987年に誕生。

幼い頃から父の哀川翔さんのドラマの撮影に同行したりということをされてますが、実はデビュー前にドラマへの出演経験もあり、2014年の時点で

  • 『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』

という、哀川翔さんが主演を務めるドラマに出演されてます!

こちらの作品では、リアルでの関係と同じく、哀川翔さん演じる安斉満の娘、安斉美香役を演じられてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福地桃子(@lespros_momo)がシェアした投稿

『借王シャッキング』に初出演した当時は、ご本人や哀川翔さんが希望されたということではなく、香月秀之監督からの申し出によりそういうこと(娘役としての登場)になったそうです。

当時は『女優・福地桃子』としてではなく、『哀川翔さんの娘』としての登場でした。

デビュー前から、『哀川翔さんの次女』として、メディアに登場する機会はしばしばあった福地桃子さんですが、2014年の時点でのインタビューでも、『芸能界デビューはまだ決めてない』と回答されてます。

ですが、『借王シャッキング』での演技が評価を得て、ご本人も女優業への興味を持ち始めたことをきっかけに、本格的に女優業を開始することを決断。

2016年には『哀川翔さんの娘』としてではなく『女優・福地桃子』としての活動を決意し、お父様とは違う事務所に所属し、女優デビューされます。

デビュー作は2016年のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』

2世タレントさんとしてではなく、自分ひとりの力で頑張りたいという思いから、当時は哀川翔さんの娘であることを伏せてました。

ですが、その後バラエティ番組(2017年の『良かれと思って!』)での哀川翔さんとの共演をきっかけに、この2人が実の親子であることが判明しました。

その後はドラマやバラエティ番組など、テレビに登場する機会も特に多くなり、注目されてる女優さんになります!

また、2018年には映画『あまのがわ』の琴浦史織役で映画初主演も経験!

『あまのがわ』は、

  • 自分自身のやりたいことを見失ってしまった少女が、AIロボットと出会い心を通わせる

という内容の、古新舜監督による長編映画になります。

2018年以降はドラマ出演も特に多く、

  • あなたには帰る家がある
  • チア☆ダン
  • なつぞら

と言った話題作に多数登場!

特に、2019年の『なつぞら』では、ヒロインの広瀬すずさんと義理の姉妹にあたる柴田夕見子(→小畑夕見子)役を演じたことで大きく話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とてもすきなひと ももちゃんももちゃんももちゃん 夕見子の駆け落ちどうなっちゃうのよって 今週もなつぞらみてね、おねしゃす〜

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 –

広瀬すずさんのインスタグラムにアップされた『姉妹ショット』の可愛さには、多くのファンが歓喜したそうですw

その後の秋の特番『なつぞらSP 秋の大収穫祭』でも同じ役柄で登場されてるし、『なつぞら』が福地桃子さんの代表作の1つになることは間違いなさそうですね^^

ウサギさん
今や公の事実とはいえ、『哀川翔さんの娘』というのを隠してのデビューで、これだけ短期間でこの実績ってのはすごいですね♪
カエルさん
最近は、バラエティ番組等で見る機会も多いし、女優さんをメインにやりつつ、マルチタレントさんとして更に売れていくことでしょう。

お2人が親子なのはもう周知の事実なので、今後は逆にバンバン共演を見てみたいものですね^^

スポンサーリンク

チェックしておきたい近況

2020年1月24日から放送の金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』に出演中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jyoshimuda2020 ポスターが解禁されました!金曜ナイトドラマ女子高生の無駄づかい、放送をお楽しみに…🌳✨

福地桃子(@lespros_momo)がシェアした投稿 –

『女子無駄』とも略され、ビーノさんの漫画作品を原作とするこちらの作品は、岡田結実さんの主演でドラマ化!

  • さいのたま女子高等学校に通う女子高生たりが、日常を無駄に浪費する

という内容のコメディ作品です。

ウサギさん
福地桃子さんが演じるのは、山本美波という役柄になります。

これまでの代表作が、割とマジメな内容の作品が多かったので、こういうコメディ作品での演技にも注目です♪

カエルさん
奇しくも主演の岡田結実さんも、2世タレントさんとして有名な方ですねw

『私のおじさん』といい、岡田結実さんの主演を見る機会も増えてますね。

よく読まれてる記事

まとめ

酔わないウメッシュのCMに出てるタレントさんは、福地桃子さん

福地桃子さんは哀川翔さんの実の娘さんで、『なつぞら』の夕見子役で有名な人

2018年には映画『あまのがわ』で主演しており、2020年1月からはドラマ『女子高生の無駄づかい』にも登場

ウサギさん
『なつぞら』でブレイク中のあの方だったんですね。

哀川翔さんには失礼ながら、正直、哀川翔さんの娘さんにしてはちょっと可愛すぎる気もしますが、演技も上手だし、今後もっと売れてってCMとかも増えるでしょうね。

カエルさん
それにしても最近は2世タレントさんの活躍が目立ちますね。

『女子無駄』で共演の岡田結実さんもそうだし、ダスキンのCMでの趣里さんや、行くぜ東北のCMでの石橋静河さんなんかもそうだし。

親が偉大だと、どうしてもそこと比較されてしまうであろう傾向がある中、それぞれが1人の役者さんとして大成してるのはすごいなって思います♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク