損保ジャパン CM

損保ジャパンのCM曲や歌手を紹介

『損保ジャパン』の最新CMソングに

Superflyの『Beautiful』

が使用されてます。

該当CMは、ホッケー日本代表『さくらジャパン』の選手たちが登場し、女性ボーカルによる『応援ソング』のような歌が流れてるという内容の、2020年の最新版です。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『世界でひとつの輝く光になれ』篇A

『世界でひとつの輝く光になれ』篇B

企業名 損害保険ジャパン株式会社
商品名
(ホッケー応援CM)
出演者 ホッケー日本代表『さくらジャパン』の選手たち
楽曲名 『Beautiful』
歌手名 Superfly(スーパーフライ)
楽曲発売日 2015年5月27日
(5thアルバム『WHITE』の収録曲)
CM放送時期 2020年4月~

CMは、似た内容のものが複数放送されてますが、いずれでもSuperflyの『Beautiful』が使用されてます。

『Beautiful』は、2015年5月27日にSuperflyがリリースした5thアルバム『WHITE』の収録曲です。

Amazon Musicでチェックする

ファンの間でも特に人気の高いこちらの楽曲は、日本レコード協会によってプラチナ認定もされており、2015年6月度には、レコチョクアワードでの『月間最優秀楽曲賞』にも選出!

当時のiTunesでも1位になるなどの大ヒットを記録した、Superflyの代表曲となってます。

ウサギさん
2015年には木村文乃さんが主演のドラマ『マザーゲーム』の主題歌にも抜擢されたりもしてるんですよ。

『歌えたらかっこいい曲』の代表格という感じがする素敵な曲ですよね♪

カエルさん
また、2015年のNHK紅白歌合戦にSuperflyが初出場した時にも、この『Beautiful』を歌唱してます。

まるで今回のCMのために書かれた曲であるかのように『応援ソング』って感じもしてくるし、納得のタイアップという感じがしますね(^-^)

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 Superfly(スーパーフライ)
活動開始 2004年~
レーベル WARNER MUSIC JAPAN
事務所 44 CARAT
公式サイト Superflyオフィシャルサイト
ツイッター
(スタッフさん投稿)
@Superfly_staff
インスタグラム @superfly_shiho
フェイスブック @superflyofficial
ブログ Superflyオフィシャルブログ
YouTube Superfly
Spotify Superfly

メンバー

名前 担当
越智志帆(おち しほ)さん ボーカル

こんなことで有名

曲名 作品名
『愛をこめて花束を』 ドラマ『エジソンの母』の主題歌
『My Best Of My Life』 ドラマ『BOSS』の主題歌
『Ambitious』 ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の主題歌
『フレア』 ドラマ『スカーレット』の主題歌

Superflyはこんなユニット

ボーカルの越智志帆(おち しほ)さんによるソロユニット(2020年現在)です。

元は松山大学の軽音楽サークルで出会ったギターの多保孝一さんとともに活動されてましたが、その後2007年に多保孝一さんがコンポーザー・アレンジャーへ転向し脱退したことにより、越智志帆さんのソロプロジェクトに移行。

2008年にリリースした1stアルバム『Superfly』では、オリコンアルバムランキングで1位を記録したりと、ソロになっても楽曲やライブパフォーマンスで高い評価を得ながら活動されてるアーティストの方になります。

芸名 越智志帆(おち しほ)
生年月日 1984年2月25日
年齢 36歳
(2020年5月時点)
出身地 愛媛県今治市
血液型 A型
身長/体重 153cm/―

ボーカルの越智志帆(おち しほ)さんは、愛媛県今治市出身の歌手で、元々高校時代からバンドを経験したり、ロックに傾倒したりという経歴をお持ちの方になります。

実際の歌声を聴いてると、パワフルでソウルフルなミックスボイスや高音が非常に特徴的ですが、ライブではよくギターやピアノ、タンバリンなどの楽器の演奏を披露されてることでも有名な方なんですよ♪

今回のCMソングである『Beautiful』の他には、2008年に発売された4thシングル『愛をこめて花束を』などもヒット曲として有名です。

こちらの曲はドラマ『エジソンの母』の主題歌にも起用され、Superflyにとって初の、ドラマでのタイアップとなりました。

2017年に、紅白歌合戦に2度目の出場を果たした時にも、この曲を歌唱されてるんですよ♪

もっと直近だと、2019年秋~2020年春にかけて放送されてたNHK連続テレビ小説『スカーレット』で、主題歌の『フレア』も担当!

話題作ドラマでのタイアップということもあり、その後配信リリースがされたときも大きな反響があった曲になります。

ウサギさん
あとは、最近のCMでの起用が目立つのも特徴なんですよね。

過去には石原さとみさん出演の『フレアフレグランス』のCMで『ハッピーデイ』という曲を歌唱されてたことがある他、2019年にはキレートレモンのCMで、映像中にご本人が登場しつつアカペラの歌を披露されたりもしてます。

カエルさん
この歌唱力を見て圧倒された視聴者の方も少なくなかったことでしょう。

『スカーレット』のような大きな作品で、その主題歌を歌唱する歌手に抜擢されたのにも納得です。

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

損保ジャパンのCMで使用されてる曲は、Superflyの『Beautiful』

『Beautiful』はドラマ『マザーゲーム』の主題歌として2015年にヒットしたSuperflyの代表曲

Superflyは、越智志帆さんによるソロユニットで、他には『愛をこめて花束を』や『フレア』のヒットでも有名

ウサギさん
『最近勢いのあるアーティストによる、若干古めな曲』という選曲ですが、この曲が選ばれたのはよくわかる気がします。

何度聴いても素敵な曲だし、CMのイメージにも非常にマッチしてますよね。

カエルさん
Superflyのファンはもちろん、ドラマ『マザーゲーム』が好きだった方にとっても嬉しい選曲なことでしょう。

次のCMタイアップも楽しみです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク