ソイビオ豆乳ヨーグルト ソイビオ CM

概要

『結婚したい人』篇

企業名 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
商品名 SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト
出演者 加藤ローサさん
(&本物のご家族)
楽曲名 『ナポリのセレナーデ』
(CM用にアレンジしたオリジナルバージョン)
歌手名 岩崎慧(いわさき けい)さん
編曲者 岩崎慧(いわさき けい)さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

豆乳ヨーグルトのCM曲や歌手を紹介

加藤ローサさんの出演で話題の、『SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
2011年にサッカーの松井大輔さんと結婚し、現在は2児の母である加藤ローサさん。

そのご家族が実際にCM中に出演されてるのが最大の特徴のCMになります。

旦那さんとのやり取りなんかも自然に収録されてて面白いですね♪

カエルさん
しかも、撮影場所も東京のご自宅や鹿児島のご実家で、スマホを用いて行われてるんです!

どおりで『普段の感じ』っぽさがすごいわけです。

CM中で、ご家族の登場と同じくらい目立つのが、男性ボーカルによる素敵なCMソング!

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、岩崎慧(いわさき けい)さんが歌唱するCMオリジナルソングです。

こちらの楽曲は、イタリアの作曲家ジョヴァンニ・ズガンバーティが作曲した『ナポリのセレナーデ』を、岩崎慧さんがCM用にアレンジした楽曲になります。

原曲情報

作曲者 ジョヴァンニ・ズガンバーティ
曲名 ヴァイオリンとピアノのための2つの小品 Op.24 第2曲『ナポリのセレナーデ』
作曲時期 1890年
ジャンル 室内楽曲

元は、『ヴァイオリンとピアノのための2つの小品』として、室内楽曲として書かれたこちらの作品。

原曲は、こんな感じの曲だったんですね。

ウサギさん
CM中で岩崎慧さんが歌ってる感じとはかなり違いを感じました。

何回も聴いてると、冒頭の部分をアレンジしたのがCMで流れてる部分っぽいことがかろうじて分かる程度という感じですし。

カエルさん
原曲を元にはしてるけど、『編曲』の部分を非常に強く感じます。

少なくとも、同じクラシック曲を元にしてる田中圭さんの『ボートレース』のCMよりかは、相当オリジナリティの強い編曲でしょうねw

関連記事

スポンサーリンク

アーティスト情報

岩崎慧(いわさき けい)

生年月日 :1982年7月8日
出身地  :大阪府
活動時期 :2001年~
レーベル :トイズファクトリー
ツイッター:@keiiwasaki
インスタ :―
公式プロフィール(バンド『セカイイチ』の)

CMソングを歌う岩崎慧さんは、『セカイイチ』という3人組バンドのボーカル兼ギター担当の方です。

バンドは2001年に結成され、2005年にメジャーデビュー!

楽曲リリースの他に、ワンマンライブや各種主催イベントなどを通して活躍されてます☆

また、シンガーソングライターの岩崎愛さんが実の妹さんであることでも有名で、ライブに登場したりという機会もしばしば。

自ら『妹萌えの第一人者』と発言するほど、妹さんとの仲が良いことでも有名な方になります。

ウサギさん
こうやって大人になった仲の良い兄妹って良いですよね♪

お2人とも音楽っていう同じ方向性で才能を発揮してる方なので、気が合いそうなのもわかります(^-^)

カエルさん
『岩崎』って名字が割とメジャーなので、言われてみないと気づかないかもです。

ただ、並んでる写真なんか見てみても、確かに兄妹って言われて納得なくらい、顔立ちも似てるような気がします♪

スポンサーリンク

岩崎慧さんが歌う、他のCM

  • ツムラ
  • JAバンク
  • タイガー
  • 富士住建
  • パピコ(WebCM)

などの、有名CMの楽曲の歌唱や作曲を数多く担当されてます。

セカイイチの楽曲の作曲のほぼ全てを手がけてる岩崎慧さんなので、CMでも歌のみならず作曲を多く手がけてるのも特徴です。

事実今回のソイビオ豆乳ヨーグルトのCMでも、原曲はあるとはいえ、かなりオリジナリティを感じる編曲になってます。

『作曲家』としても重宝されてる方なのが見て取れますね。

no name
佐々木希さんの『タイガー』のCMの曲、懐かしいなぁ♪
カエルさん
最新版CMで、高井息吹さんが歌うオリジナルソングも好評だけど、岩崎慧さんの曲も非常に上品で商品やタレントさんのイメージにピッタリって感じがします。

関連記事

岩崎慧さんの公式SNSなど

ツイッター @keiiwasaki
インスタ
YouTube セカイイチSEKAIICHI
ブログ https://keiiwasaki.exblog.jp/
(2015年で更新ストップ)

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

『セカイイチの岩崎慧さん』としてのアカウントなので、基本的にはバンドの活動まわりの投稿がメインになってます。

ただ、他のアーティストさんとの共演も多く、またオフショットが非常が多めなのも特徴です。

そして、CMソングを頻繁に手がけてることでも有名な方ですので、タイアップやプロデュース関連のアナウンスも多く、かなり必見な感じになってます。

その他、『セカイイチ』のYouTubeオフィシャルチャンネルでは、バンドのライブ動画なども多数アップされてて、こちらもなり見ごたえがあります☆

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
失礼ながら、そこまで有名な歌手の方ではないですが、でも独特な魅力がある方で、CMでの存在感も抜群という感じですね♪

ジョヴァンニ・ズガンバーティの原曲のほうも、今回はじめて知りましたが、さすがはクラシックの名曲ってだけあって、こっちはこっちで聴いてると味が出てくる感じがしました。

カエルさん
あと、兄妹仲が良いのも羨ましいです。

お2人のコラボって今後も増えそうだし、そっちにも注目です(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪