概要

『ブランド』篇

企業名 株式会社リケン
商品名 ノンオイルドレッシング 青じそ
出演者 村上信五さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 畑俊行(はた としゆき)さん
(太陽バンド)
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

リケンのノンオイルのCM歌手を紹介

関ジャニ∞の村上信五さんの出演で話題の、『リケンのノンオイル』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
歌手は、横山裕さんかと思ったら違ったんですね・・・。

明らかにオリジナルの曲なのに、妙に聞き覚えもある感じもする不思議な歌です。

カエルさん
村上信五さんがすごく楽しそうに演技されててるのが印象的なCMです。

CMの内容と曲がすごく合ってる感じがします♪

今回はこちらのCMソング歌手について、ご紹介していきます☆

CMソングの歌手情報

CMで流れてる曲は、畑俊行(はた としゆき)さんが歌唱する、CMオリジナルソングです。

公式アナウンスは上記。

歌唱アーティストを『太陽バンド』とされてますが、こちらのバンドは畑俊行(はた としゆき)さんにソロユニットになってます。

最近のCMで言うと、

  • カゴメのCMで『そばかす』を歌ってる北里彰久さん
  • キレートレモンのCMで『サンディ』を歌ってる越智志帆さん

なんかと同じようなイメージというわけですね。

関連記事

ウサギさん
この手の『ソロユニット』って多いですよね。
カエルさん
アーティスト名と個人の芸名の2つがあって少し混乱します・・・w
スポンサーリンク

アーティスト情報

畑俊行(はた としゆき)

出生地  :ニューヨーク
出身地  :広島県
活動時期 :2000年~(太陽バンドとして)
ツイッター:@sankosuke
インスタ :@hata_toshiyuki
公式プロフィール

畑俊行(はた としゆき)さんは、ニューヨーク生まれ、広島育ち、東京在住のアーティストの方です。

高校時代にバンドを開始し、ギタリストを経てボーカルにも転向。

2000年にお1人で『太陽バンド』を結成します。

『太陽バンド』としては、都内での弾き語りなどをされてる他、2005年には『スカンク兄弟』という4人組バンドも結成!

その他、2人組ユニットの『IL TREN』のメンバーでもあり、ソロ活動以外でも幅広く活躍されてる方になります☆

楽曲リリースのほうも、『太陽バンド』名義で複数のアルバムをリリースされてます。

2013年に発売された2ndアルバムの『穴』なんかも有名で、中でも、天才バカボンを連想させる『これでいいのだ』は印象的です(^-^)

今回のリケンのCMといい、なかなか個性的な歌い方をされる方ですね♪

2016年には、伊藤大地さんの伊賀航さんを招き入れたトリオ編成で、『太陽バンド』として、あの『フジロックフェスティバル』にも出演されてます☆

ウサギさん
思ってたより全然ホットな感じのアーティストの方のようです。
カエルさん
歌を聞いてみても活動を見てみても、非常に自由な方という感じがしますね♪

知名度はそんなに高くないものの、2015年には花王メリットのCMソングも担当されてたりもしますし、今後はCMソングでの起用も増えていきそうな気がします。

スポンサーリンク

畑俊行さんの公式SNSなど

ツイッター @sankosuke
インスタ @hata_toshiyuki
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

普段の活動はライブがメインで、福岡のミュージシャンとんちピクルスさんと一緒に頻繁にお仕事をされてるのが見て取れます。

とんちピクルスさんとの両A面シングルレコード『夫婦げんか/弟よ』も有名だし、各地でライブを一緒にされてるのが常みたいですね。

よく読まれてる記事

横山裕さんの歌声や『るるるの歌』に似てるとの声も

また、今回のCMで畑俊行さんがう会うオリジナルソングが、他のアーティストの歌や他の曲に聞こえるという点も話題になってます。

具体的には、

  • 横山裕さんの歌
  • るるるの歌

などに似て聞こえるという指摘が非常に多く見られました。

ウサギさん
『るるるの歌』って初めて知ったけど、こんな歌があったんですねw

『るるる』って歌詞は丸かぶりしてるものの、曲調は全然似てないような・・・。

カエルさん
NHK教育の朝の番組『シャキーン!』の歌のコーナーで流れてた歌なんですよ。

どちらの曲も耳に残るのが『るるる』なので、『るるるの歌に聞こえる』っていうのもわからなくもない気がします。

それにしても、原曲の『るるるの歌』ってなんか怖い曲ですねw

まとめ

ウサギさん
好き嫌いは分かれそうだけど、すごくユニークな歌い方をされる方ですね。
カエルさん
今回のリケンのCMでの存在感も抜群でした♪

リケンのこのドレッシングのCMでの『村上信五さん+畑俊行さん』っていう組み合わせは固定してシリーズ化して欲しいものです(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク