村上信五さんのリケンのノンオイルの最新CMが話題

リケンのノンオイルの新しいCMが放送中です。

サラダも餃子もコレ1本!3種篇_青じそごま

出演者 村上信五さん
曲名 CMオリジナルソング
歌手 村上信五さん
CM放送時期 2020年4月~

実は好き嫌いが分かれてるリケンのノンオイルのCM

最新CMには、昨年(2019年3月)からこちらのシリーズでお馴染みの、関ジャニ∞のキーボーディストの村上信五さんが継続して登場!

  • 『サラダも餃子もコレ1本!3種』篇

をはじめとする複数の最新CMで、楽しそうにリケンのノンオイルドレッシングを使用するという内容が特徴的になってます。

相変わらず可愛らしさ満載で、独特な歌も非常にCMの雰囲気にマッチしてる印象を受ける一方で、実は一部、『CMが嫌い』『ウザい』という声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

独特な賑やかさがある歌い方への不快指数が高め

リケンのノンオイルのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 『♪ リケンのノンオイル~ ルルル~ ノンオイル~』

という、CM中で使用されてる歌のクセの強さについてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • しつこい
  • うざい
  • うるさい
  • 歌い方が苦手

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
2020年の春バージョンの新しいCMは、2連チャンで連続で流れることが多い気がします。

ただでさえ歌の『濃い感じ』が印象的な中、連続での放送となると、しつこさが倍増してしまう部分はあるかもしれませんね。

カエルさん
ただ、この例に限らず、2連続同じ商品のCMが放送されるってのは、テレビを見てると結構あるあるなことだし、実際の宣伝効果が認められてのことなんだと思います。

最新版のララクラッシュのCM(お母さんの顔がゼリーのやつ)と同じ原理ですねw

関連記事

ウサギさん
実際この歌は耳に残るし、CMの放送が終わっても脳内再生されて困ってしまうっていう視聴者の方は少なくないことでしょう。

ボクも、見終わるたび頭の中で『るるる、るるる』って流れてしまいますw

カエルさん
また、好き嫌いは分かれそうなものの、『元気を貰えるCM』であるのも間違いないかと。

今はコロナやら何やら滅入るようなくらい話題が多いので、そういう中でこういうCMをたくさん見れるってのは、考えようによっては嬉しいことなのかも♪

スポンサーリンク

村上信五さんを猛プッシュする反応も多数

一方で、出演者の村上信五さんの評判は非常に良く、ファンの方を中心にCMへの連続起用に歓喜するようなリアクションも多く見られてます。

ウサギさん
『朝からこのテンションの歌を聞きたくない』って意見もある一方で、『朝から村上信五さんを見れて嬉しい!』派の方も少なくないようですね。

お弁当作ったりしてるところが本当に楽しそうだし、特にファンでなくても見入ってしまうってのはわかる気がします。

カエルさん
村上信五さんご本人が結婚はしてくれるわけではないにしても、こんな彼氏や旦那さんがほしいって思わせてくるものがありますよね。

『リケンのノンオイルドレッシングを使用してお弁当を作ってくれる』っていうシチュエーション的に、そこに萌えるファン狙いな部分もあることでしょう。

ウサギさん
ちなみに、先日の『ひるおび』では、この最新版のメイキングも流れたそうです。(YouTubeにはアップされてないようです。)

ファンの方がこんなのを目にすることができた日には、最高でしかないことでしょう。

『ヒナちゃんの良さを最高に引き出してくれるCM』との評判にも納得ですね♪

カエルさん
あ、ちなみに『ヒナちゃん』ってのは、村上信五さんのニックネームになります。

なんでもジュニア時代に先輩から『目元が雛形あきこさんに似てる』と言われたことがきっかけだそうで・・・。

初めて耳にすると村上信五さんの芸名と全く無関係なので違和感も感じますが、ファンの方の間では割と常識な感じで、この呼び方が定着してるんですよ^^

スポンサーリンク

CM歌手情報

CMでオリジナルソングを歌唱されてるのは、太陽バンドの畑俊行(はた としゆき)さんです。

ネットでは、

  • 横山裕さんの歌
  • るるるの歌

などとの類似性も指摘されてますが、実際には2019年のCMから畑俊行さんが歌の歌唱の担当をされており、公式ツイッターでもアナウンスが行われてます。

ウサギさん
畑俊行(はた としゆき)さんは、ニューヨーク生まれのアーティストの方ですね。
カエルさん
『太陽バンド』を始めとするバンド活動で有名で、ソロやバンドで幅広く活動されてる方になります。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
CMソングには賛否ありますが、村上信五さんが可愛いっていうのだけは間違いないと思います。
カエルさん
ただ、ネットの反響を見てると、もう少し放送頻度を下げて、2連続放送も少なめにしたほうが宣伝効果は高いのかもって気もしてきました。

ボクも、この組み合わせは大好きだし、このシリーズが続いてほしいものです♪

関連記事

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク