スーパードライ CM

概要

『のどを冷やしにやってきた。瞬冷辛口』篇

企業名 アサヒグループホールディングス
商品名 スーパードライ瞬冷辛口
楽曲名 『Witch』
歌手名 SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)
楽曲発売日 2019年2月27日
(アルバム『Eye』の収録曲)
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

スーパードライのCMでセカオワが歌う新曲を紹介

アサヒ『スーパードライ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
セカオワの新曲が使われてる!
カエルさん
ナレーションや効果音もかっこいいけど、もっと音量が大きくても良いような・・・。

なかなか贅沢なセカオワの使い方をしてるCMですねw

今回はこちらのCMソング情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の『Witch』です。

曲名 『Witch』
歌手名 SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)
楽曲発売日 2019年2月27日
(アルバム『Eye』の収録曲)
作詞 Fukaseさん
作曲 Fukaseさん、Nakajinさん

こちらの楽曲は、2019年2月27日にSEKAI NO OWARIからが発売したアルバム『Eye』の収録曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲単体での公式MVなどはないですが、アルバムは既に単独での購入が可能な他、ストリーミング配信も開始されてます。

今回の新アルバムでは、『Eye』『Lip』の2枚同時リリースが話題になり、同時に過去作ストリーミングの配信も行われてます。

ウサギさん
最近のセカオワの曲の中でも特に注目作だし、こんな発売のされ方をされたら両方欲しいって気持ちにもなってしまいます><
カエルさん
また、今回のCMソングの『Witch』は『魔女』っていう意味で、歌詞中にも『魔女』って単語が頻繁に登場します。

同じセカオワの人気曲のRPG並に、『隠された何か』を感じる歌詞っていう感じもしますね♪

スポンサーリンク

セカオワが歌う、最近のCMソング

曲名 企業名、商品名
『RAIN』
『スターライトパレード』
麒麟グリーンラベル
(FukaseさんがCM出演)
『ムーンライトステーション』 ぷっちょ
『ピエロ』 ロート製薬

ぷっちょやロート製薬のCMは、CMの公式動画は残ってませんが、『ムーンライトステーション』の起用なども話題になりました。

また、最近のCMで最も有名なのが、キリンの『淡麗グリーンラベル』のCMです。

こちらのCMでは、2018年以降

  • 美人女優が
  • 不思議なジュークボックスを使い
  • 人気歌手の生歌を視聴する

っていう内容ででシリーズ化されており、CMの第1弾と第2弾では、ボーカルのfukaseさんご本人が多部未華子さんと共演されてました。

『RAIN』は映画『メアリと魔女の花』の主題歌として有名だし、『スターライトパレード』もセカオワの名曲として有名な曲なので、ファンとしては歓喜という感じのCMだったでしょうね。

関連記事

ウサギさん
2018年秋のCMからは、fukaseさん&多部未華子さんペアが、桐谷美玲さん&RADWIMPSの野田洋次郎さんペアに変更になりました。

キャスティングといいアーティストのチョイスといい絶妙なCMって感じがします。

カエルさん
麒麟グリーンラベルってキリンの商品だから、ライバルのキリンとアサヒでセカオワを取り合ってるような感じなんですねw

セカオワは割と若い年代層のファンが多い印象なので、麒麟グリーンラベルにしろスーパードライにしろ、そういう年代をターゲットにしてるのかもしれません。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
そんなにファンってわけではないボクでも、CMでセカオワを聴けると、なんか嬉しくなります。

Fukaseさんの歌声には、ずっと聴いてたくなる不思議な魅力があると言いますか。

カエルさん
CM中での音量がもうちょっと大きくても良かったかもしれませんね。

あとは、またFukaseさんやグループ全体でのCM映像中への出演も楽しみにしてます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク