BeatsXイヤフォンの最新CMが話題

DAOKOさんらが出演する『BeatsX』のイヤフォンのCMが放送中です。

『「ワタシたちが、新色。」 | We Are The New Color』篇

出演者 DAOKOさん
IBUKIさん
勝海麻衣さん
金原亭乃ゝ香さん
庄司夏子さん
西村碧莉さん
ヨシダナギさん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

『怖い』と言われ、好き嫌いが分かれてるBeatsXイヤフォンのCM

何のCMかと思ったら、BeatsXイヤフォンに『スカイブルー』が誕生したことによるキャンペーンCMであるこちらの新CM。

DAOKOさんの美声や独特の雰囲気、ラップ調の不安定な感じの曲などが目立つCMですが、実は一部、『CMが怖い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

CMを怖いと感じる人が挙げてる理由

BeatsXイヤフォンのCMが怖いと指摘されてるポイントは、

  • 『私達、慰め合いませんか?』という冒頭のセリフ
  • CMの雰囲気
  • 曲調

などについてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 怖い
  • 暗すぎ
  • 違和感がある
  • 気持ち悪い

という指摘が多く見られました。

ウサギさん
『職業とか関係なく、イヤホンで音楽を楽しめる』っていうのが趣旨なんだろうけど、たしかに妙な怖さもあるCMです。

『誰でもいいから、同じ気持ちの人いませんか』状態と言いますか。

カエルさん
どこか病んでる感じも感じるんですよねw

CMを流し見してると、ホラー映画の宣伝みたく感じなくもないかも・・・。

ただ、共感したり強く印象に残ったりっていう声も少なからず見られます。

ウサギさん
DAOKOさんの声が良いっていうのは間違いないと思います。

さすがは歌手としてあれだけ注目されてる方です(^-^)

カエルさん
ただ、声はいいけど、セリフがめちゃくちゃ聞き取りづらいCMでもありますねw

毎回聴き入りながらも結局『何て言ってるんだろ?』ってなっちゃってる視聴者は、ボクだけではないはず!

スポンサーリンク

曲名やCM中のセリフについて

CMでDAOKOさんが歌ってる曲は『NICE TRIP』です。

こちらの楽曲は、DAOKOさんが2018年12月12日に発売した3rd Album『私的旅行』の収録曲になります。

Amazon Musicでチェックする

公式MVはリリースされてませんが、アマゾンミュージックなどでの単独配信リリースもされてる他、歌詞も公開されてます☆

『NICE TRIP』のフル歌詞

CM中で使われてるセリフ(『NICE TRIP』の歌詞を一部抜粋)

私達 慰め合いませんか
だれでもいい このなかに
同じ気持ちの人はいませんか

みんな違ってみんな酷いね
とにかく平和でいたいんだ
容れ物の身体は其の場凌ぎで満たして溢れて

私の住む地球で
私の住むこの部屋で

ひとりで泣いていた
あなたは抱きしめた
やさしいにおいがした
うたまっぷ.com

CM中でDAOKOさんが歌ってる(囁いてる)のは、『NICE TRIP』の歌詞の上記部分。

全部実際の楽曲の歌詞で、実際の曲の中から飛び飛びで抜粋したような感じだったんですね。

ウサギさん
曲自体、神秘的な感じがするし興味があります。

単独での購入も可能なので、普通に購入してみたいかも♪

カエルさん
ただ、先にCMで曲を知ってしまうと、どうしても曲からCMのイメージが離れないものです。

この曲を聴くたびに『怖い』って感じてしまうかもしれません・・・。

スポンサーリンク

出演アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

DAOKOさん(@daoko_official)がシェアした投稿

DAOKO(だをこ)

生年月日 :1997年3月4日
年齢   :22歳
出身地  :東京都
職業   :歌手、ラッパー、ヒップホップMC
デビュー :2012年
ツイッター:@Daok0
インスタ :@daoko_official
事務所  :TOY’S FACTORY
レーベル :TOY’S FACTORY
公式プロフィール

CMに出演し、『NICE TRIP』を歌唱するDAOKOさんは、ニコニコ動画の『ニコラップ』がきっかけで有名になったラップシンガーの方です。

かねてより映画の挿入歌なども担当されており、2015年に高校卒業と同時にメジャーデビューされました。

中でも特に有名なのが、『打ち上げ花火』

こちらの楽曲は、映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌にも起用された他、あの米津玄師さんが手がけたことでも話題になりました。

ウサギさん
DAOKOさんの代表曲ですね♪
カエルさん
2018年には『打ち上げ花火』で紅白歌合戦にも出場されてます。

他にも、2018年には『ドラガリアロスト』の主題歌でも話題になった方だし、今後はこういうCMタイアップなんかも増えていきそうです。

最近じゃ石原さとみさんと川村エミコさんが出演する『東京メトロ』のCMソングの『ドラマ』も歌唱されてます。

ウサギさん
『NICE TRIP』とは全然イメージが違うけど、こういうのどかな感じの曲も上手に歌われますね♪

透き通った感じの美声が特徴的なDAOKOさんの、歌手としての引き出しの広さを感じます。

カエルさん
この『ドラマ』って曲、発売未定なんですよね。

この曲も気になります・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
たしかに怖い感じはするけど、DAOKOさんの相変わらずの美声も目立つCMでした。

今後はこういうCMの映像内への出演も増えてくることでしょう(^-^)

カエルさん
DAOKOさんも人気だし、BeatsXイヤホンも評判いいですからね。

人気歌手を起用した人気商品のCMなので、もっと普通の内容でも十分宣伝になりそうなものです。

ですが、そんな中随分攻めに出たCMという感じもすごくしました。

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪