アイングループ CM

概要

『アイングループ 時代を切り拓く薬局』篇

企業名 株式会社アインホールディングス
商品名 ―(企業CM)
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 Jon Underdown(ジョン・アンダーダウン)
ナレーション 前田綾さん
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

アイングループのCM曲や歌手を紹介

『アイングループ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
公式動画によると、月曜の報道ステーションで毎週放送されてるこちらのCM。

CMの曲がめちゃくちゃかっこいいですね><

カエルさん
この、よく目にする調剤薬局のマークが、こんなに決まって見えるなんて・・・w

あと、女性の声による、落ち着いた感じのナレーションも印象的なCMです。

今回はこちらのCMソング歌手や、ナレーター情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Jon Underdown(ジョン・アンダーダウン)さんが歌唱する、CMオリジナルソングです。

歌手名 Jon Underdown(ジョン・アンダーダウン)
作詞作曲 ノダマサユキさん

公式情報がなかったため、アイングループに直接問い合わせてみた結果は上記のような感じです。

曲にタイトルなどはついておらず、リリース予定もないようなので、非常に残念に感じてしまいます。

ウサギさん
『普通にフルで聴いてみたい!』

って思うのは、きっとボクだけではないはず。

音源がリリースされたら売れそうなのに・・・。

カエルさん
ちなみに作詞作曲は、Eテレ『えいごであそぼ』の歌でお馴染みのノダマサユキさんです。

オリジナルソングの制作に、ギャラなんかも結構払ってそうだし、CMの中でしか流さないというのは、結構贅沢にも感じます・・・。

スポンサーリンク

アーティスト情報

Jon Underdown(ジョン・アンダーダウン)

生年月日 :1979年6月8日
出身地  :アメリカ ワシントン州
レーベル :Funtime Productions(FTP)
ツイッター:@Jon_Underdown
インスタ :―
公式プロフィール(バンドfadeの)

CMソングを歌唱するJon Underdown(ジョン・アンダーダウン)さんは、fade(フェード)という日本のバンドのメンバーだった方です。

シアトル生まれのUnderdownさんが初めて日本を訪れたのは2001年。

青山学院大学に、交換留学生として1年間留学されたことがきっかけでした。

その後一時帰国されますが、日本への永住を決意し、fade(フェード)としてのデビューも果たします☆

バンドは1991年にアメリカで結成され、2002年に東京でデビュー!

アメリカ人のJon Underdownさんと、帰国子女ドラムruiさんを中心とした、『和洋折衷』のコンセプトで話題になります。

その後は、

  • アニメ『デッドマン・ワンダーランド』のオープニングテーマ曲
  • 映画『シャーク・ナイト』のイメージソング

なども担当するものの、バンドは2014年に無期限の活動休止を宣言しました。

バンドは事実上解散したものの、Jon Underdownさんはその後もソロ活動を行っており、ゲームの主題歌を歌ったりイベントに登場したりという機会もしばしば。

実際、今回のアイングループのCMでも素敵な歌声を披露してくれてるわけだし、まだまだ何かと期待のアーティストという感じがします(^-^)

スポンサーリンク

Jon Underdownさんの公式SNSなど

ツイッター @Jon_Underdown(Jon_Underdownさん個人の)
@staff_fade(fadeの)
インスタ
ブログ https://ameblo.jp/jon-underdown/
(2014年で更新ストップ)

Jon Underdownさん個人や、バンド『fade』名義でのツイッターアカウントが存在します。

ですが、2019年現在はどちらも更新されておりません。

現在は、

という音楽レーベルに所属し活動をされてるJon Underdownさんなので、最新情報はこちら経由で確認するのが良さそうです。

ウサギさん
『Funtime Productions』。

聞き覚えがないけど、世界中のプロフェッショナルなアーティストを集めたレーベルなんですね。

カエルさん
Jon Underdownさんにふさわしい場所って感じがします。

こういうところにCM曲の制作を依頼したら、やってくれるんだろうけど、高いんだろうなぁ・・・。

よく読まれてる記事

ナレーション声優さん情報

CM中でナレーションを担当されてるのは、舞台女優の前田綾(まえだ あや)さんです。

前田綾(まえだ あや)

生年月日 :1974年12月25日
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長/体重:172cm/―
職業   :舞台女優
事務所  :演劇集団キャラメルボックス
公式プロフィール

前田綾さんは、『演劇集団キャラメルボックス』所属の女優さんです。

関東国際高校演劇科を卒業し、『ネビュラプロジェクト』を経て、『キャラメルボックス』に所属したのは1995年。

普段は主に舞台でのお芝居のお仕事を中心にされてる方になります☆

ウサギさん
めちゃくちゃ演技力がありそうなので、舞台のお仕事は向いてそうな気はします。

ただ、活躍がほぼ舞台だけっていうのはもったいなさも感じます。

カエルさん
綺麗な方ですし、ドラマとか映画の女優さんとしても売れそうな気がしますよね。

今回のCMナレーションの声も素敵だし、てっきり本業が声優さんの方がやられてるのかと思ってました。

まとめ

ウサギさん
選曲といいナレーターの選出といいセンスを感じました。

CM自体はシンプルで、ある意味地味な感じはするものの、こういうわかりやすいCMって嫌いじゃないです(^-^)

カエルさん
Jon Underdownさんが、こんなに日本に親しみのある方だったなんて・・・。

fadeでの活動は終わってしまいましたが、今後はこういうCMソングなんかでも声を聴ける機会が増えそうで期待してます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪