首都医校 CM

概要

『全力で、医療』篇

団体名 首都医校
商品名
楽曲名 『航海前夜』
歌手名 milet(ミレイ)さん
楽曲発売日 2019年5月15日
(『Wonderland EP』に収録)
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

首都医校のCM曲や歌手を紹介

『首都医校』の2019年版の最新CMが放送中です。

ウサギさん
相変わらず、曲がかっこいいです><
カエルさん
前回のCMで流れてた、藤原さくらさんの『はんぶんこ』も好きだったけど、今回の曲も素敵ですね♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、milet(ミレイ)さんの『航海前夜』です。

こちらの楽曲は、2019年5月15日にmiletさんが発売する『Wonderland EP』に収録される新曲になります。
(『EP』というのは『extended play』の略で、『シングルより長め、ミニアルバムより短め』な曲集のことです。4曲前後の収録で、演奏時間の合計が30分未満であることが多いです。)

曲目

『Wonderland』(→映画『バースデー・ワンダーランド』の挿入歌・イメージソング)
『RUNWAY』
『航海前夜』(→今回の首都医校のCMソング)
『Undone』
『THE SHOW』

上記5曲のラインナップからなる今回の新作EPですが、発売前の4月2日の段階で、

  • ツイッターで『航海前夜』
  • YouTubeで『Undone』
  • インスタグラムで『Rewrite』

という感じで、各種SNSで収録曲を小出しにして公開されてます☆

ウサギさん
まだ発売前なのに、『航海前夜』も結構思いっきり聴けちゃうっていう・・・。

めちゃくちゃ太っ腹ですねw

カエルさん
CMソングのタイアップも凄いけど、『バースデー・ワンダーランド』のほうも原恵一監督の劇場アニメーションで話題になってる注目作品です。

今年はmiletさんの知名度が更にアップする1年になることでしょう♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

miletさん(@milet_music)がシェアした投稿

milet(ミレイ)

生年月日 :非公開
出身地  :非公開
職業   :シンガーソングライター
活動時期 :2018年~
レーベル :SME Records
ツイッター:@milet_music
インスタ :@milet_music
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『inside you』 ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の主題歌
『Again and Again』 ドラマ『JOKER×FACE』のメインテーマ
『I Gotta Go』 ドラマ『JOKER×FACE』のエンディング曲

ヒストリー

milet(ミレイ)さんは2018年に本格デビューしたばかりのアーティストの方です。

幼少期からクラシックや洋楽、日本語ロックなどを聴き、楽器に精通してた方ですが、大学は映像関係の学科を選択。

ですが、その後milet(ミレイ)さんが歌うカバー曲が音楽関係者の目に止まったことがきっかけで、歌手としてのデビューに至りました。

ウサギさん
デビューしたてとはいえ、数々のタイアップソングで知名度を挙げてるmilet(ミレイ)さんですが、年齢や本名、出身地などは一律非公開。
カエルさん
声はよく耳にするのに謎も多いという、なかなかミステリアスな感じの方ですね♪

 

View this post on Instagram

 

miletさん(@milet_music)がシェアした投稿

2018年10月には、表参道ヒルズの『YSL BEAUTY HOTEL』の国際的なイベントにアーティストとしてライブ出演!

その後、2019年3月には1st EP『inside you EP』でメジャーデビューも果たしました☆

こちらの楽曲は、竹内結子さんのドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の主題歌にも抜擢されて、話題になりました。

ウサギさん
出だしのこの歌い出し、印象的ですよね。

ドラマの内容自体はテンポが悪めであまり評判が良くなかったけど、キャストや主題歌が豪華なドラマでした♪

YUKIさんの『やたらとシンクロニシティ』が聴けたのも、ボクの中でポイントが高かったです(^-^)

カエルさん
今回の首都医校のCMソングといい、『バースデー・ワンダーランド』でのタイアップといい、ゴリ推しされてる感すら感じます。

本格的に歌手として活動しだしてからの歴がまだまだ浅いのに、これだけ度重なるタイアップっていうのもすごいと思います。

スポンサーリンク

miletさんが歌う、他のCM

他のCMソングの仮称は、今の所まだないようです。

とはいえ、短期間でこれだけ色んなところで曲を使われるmilet(ミレイ)さんです。

近い内に次のCMソングのオファーが来る可能性も非常に濃厚という感じがします。

miletさんの公式SNSなど

ツイッター @milet_music
インスタ @milet_music
YouTube milet Official YouTube Channel
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

Pinch me. Am I dreaming? Thank you @pharrell ✌︎

miletさん(@milet_music)がシェアした投稿 –

新曲のリリース情報のアナウンスの他に、ラジオやテレビへの出演も多数。

売れっ子アーティストである証という感じがします。

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも、楽曲のMVを公開中です。

『JOKER×FACE』や『QUEEN』といったドラマをきっかけにmilet(ミレイ)さんのファンになった方も多いことでしょうし、2nd EPの『Wonderland EP』も売れそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『QUEEN』の主題歌の女性歌手だったんですね。

聞き覚えがある声だし、言われてみれば確かにという感じでした(^-^)

カエルさん
デビューが2018年でこの経歴ってのは、やっぱすごいですよね。

ただ、この透き通った綺麗な声は一度聴いたら忘れられないし、『理由があって注目されてる方』という感じもすごくしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク