Kiri Hartig 野菜生活 CM

概要

『小腹、へったら。』篇

企業名 カゴメ
商品名 野菜生活100 Smoothie
出演者 Kiri Hartigさん
楽曲名 『そばかす』
作詞 YUKIさん
作曲 恩田快人さん
カバー歌手名 北里彰久さん(Alfred Beach Sandal)
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

カゴメ野菜生活スムージーのCM女優やカバー歌手を紹介

『野菜生活100 Smoothie』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
白石麻衣さんが出演する『ラブレ』のCMといい、カゴメのCMでは美女を効果的に使うのが上手ですね♪
カエルさん
ジュディマリの『そばかす』が男性の声でカバーされてる・・・。

CMでひときわ目立つのが、ジュディマリの『そばかす』の男性ボーカルによるカバーと、小腹が減ってしまう外国人女性!

今回は、『そばかす』のカバー歌手やこちらのCMの出演者についてご紹介していきます☆

カバーアーティスト情報

CMで『そばかす』をカバーしてる男性歌手は、Alfred Beach Sandal(アルフレッドビーチサンダル)の北里彰久(きたざと あきひさ)さんです。
(※公式情報がなかったため、カゴメに問い合わせてみた結果です。)

北里彰久(きたざと あきひさ)

生年月日 :非公開
出身地  :静岡県
活動時期 :2009年~
レーベル :felicity
ツイッター:@kitazzzato
インスタ :@akihisakitazato
公式プロフィール

『Alfred Beach Sandal(アルフレッドビーチサンダル)のボーカル』と聞くと、大人数のバンドのようなものをイメージしがちですが、実はこのユニット、北里彰久(きたざと あきひさ)さんによるソロユニットです。

2006年頃から音楽活動を開始し、2009年にソロユニットとしての活動を開始。

ボーカルとギターをお一人でこなしつつ、

  • ロック
  • ラテン
  • ブラックミュージック

といった、他ジャンルの音楽を取り入れ、個性的な音楽制作をしてるアーティストの方になります。

見た目も音楽も『自由』って感じがすごくしますね♪

橋本愛さんや永野芽郁さんの出演で話題になった2017年の映画『PARKS(パークス)』では楽曲提供も経験!

こちらの映画には、役者さんとして北里彰久さんご本人も出演されてたりします☆

ウサギさん
他にも石原さとみさんが出演し、斉藤和義さんの『はるかぜ』が流れてることで有名な『鏡月』のCMのナレーションなども担当されてます。
カエルさん
アーティストとしては無名なものの、結構いろんなところでその声を耳にしてる方なんですね♪
スポンサーリンク

『そばかす』について

CMで、北里彰久さんがカバーしてるのは、JUDY AND MARYの9thシングル『そばかす』(のオリジナルアレンジバージョン)です。

作詞 YUKI
作曲 恩田快人
発売日 1996年2月19日

ジュディマリ(JUDY AND MARY)の代表曲の1つとしても有名なこちらの楽曲が発売されたのはなんと1996年。

アニメ版『るろ剣』のオープニング曲としてもお馴染みな他、実は、ジュディマリが解散に至るまでに出した『唯一のミリオンヒット曲』だったりもします。

ウサギさん
『代表曲の1つ』どころか、『最もヒットした曲』でもあるわけですね。

今の30代なんかはリアルタイム世代だろうし、『るろ剣』の影響なんかもあって、もっと若い人たちの間でも知名度が高いことでしょう。

ジュディマリは解散しちゃったけど、最近でもYUKIさんの『やたらとシンクロニシティ』が竹内結子さんのドラマで使われたりしてるし、依然人気が高いバンドであることは間違いなさそうです(^-^)

カエルさん
最近はスピッツのカバーが使われたりと、90年代とかの名曲がCMでカバーされる例が非常に増えてますね^^

リアルタイム世代が30代40代になって、会社でもそこそこの役職になって、メーカーのCM曲の選曲を決定できる立場になったっていうのもあるのかな?なんて勘ぐってます。

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CM女優さん情報

Kiri Hartigさん

CMにメイン出演してる外国人女性は、Kiri Hartig(キリ ハーティグ)さんです。

 

View this post on Instagram

 

Kiri Hartさん(@kirihart)がシェアした投稿

Kiri Hartig(キリ ハーティグ)

生年月日 :非公開
身長/体重:173cm/―
職業   :女優
ツイッター:―
インスタ :@kirihart
事務所  :NTA
所属事務所の公式サイト(英語)

こちらもカゴメに問い合わせた結果なので、こちらも名前は間違いないのですが、残念ながら情報は多くなく生年月日や出身地は不明。

ただ、アメリカロサンゼルスの『NTA』というモデル事務所、タレント事務所に所属してる方で、

  • Fashion One Correspondents(2012年)
  • Jessica Jones(2015年)
  • The Happiest Couple Alive(2018年)

と言った、アメリカの作品でお馴染みの女優さんになります。

特に有名なのが、ネットフリックスでの配信で話題になったJessica Jones(ジェシカ・ジョーンズ)

こちらは、マーベル・コミックのキャラクターをもとにメリッサ・ローゼンバーグさんが配信を企画した話題作で、日本人の方でもファンが多い作品になります。

現状ではWikipediaもないくらいの知名度で、他の日本のCM出演もないみたいですが、今回のCMみたいな『外国人美女』枠にはもってこいの方という感じがします(^-^)

 

View this post on Instagram

 

Nothing is ever black and white. @dom 🙌🏽

Kiri Hartさん(@kirihart)がシェアした投稿 –

ウサギさん
また、出身地は不明だけど、フランス語も話せるらしいです。

アメリカ人で、フランス語を勉強したことがあるのか、あるいは、フランス人でアメリカに移住してきたのか・・・。

生年月日とかも非公開だし、色々と気になる方です。

カエルさん
今回のカゴメのCMではバッチリメイン出演されてますし、相当目立ってます。

これで注目されれば、日本の他のCMからオファーが来る可能性も高いことでしょう^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
北里彰久さんとKiri Hartigさんという、割と無名なお2人を思いっきり起用した今回のCM。

見入ってしまう要素や聞き入ってしまう要素を多分に感じました。

カエルさん
『そばかす』のヒキも相当強いと思います。

最初CMを見たときには、正直

『なぜこのタイミングでそばかす?』

っても思ったけど、『お腹が空くの』のあたりは、CMの内容とも一致するし、妙な説得力を感じます。

原曲のYUKIさんのハスキーな歌唱も素敵だけど、今回のCMのイメージに合わせてか、『抑えた感じ』で歌唱してる北里彰久さんの歌もいいですよね(^-^)

今のところ、カバー版の配信リリース予定などはないようですが、本格的に期待しちゃうかも・・・♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、知りたいCMのリクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪