男性ボーカルが歌う邦楽の人気CMソングをランキング形式で紹介

洋楽や、女性歌手の曲もいいけど、CMで流れてる男性ボーカルの曲もかっこいいですよね♪

当サイト調べによる、

『邦楽CMソングを歌う人気の男性ボーカル(グループ)』

を、ランキング形式でご紹介していきます。

ウサギさん
ランキングの根拠は、CDの売上や知名度ではありません。
カエルさん
あくまで当サイトでのアクセス数が多い順(つまりみんなが気になってる歌手順)にご紹介します。
パンダさん
なので、かなり偏ったランキングにはなりますが、悪しからず。そのかわり、独自性は強いものになります☆
スポンサーリンク

18位 奥田民生さん(ダスキンのCM)

企業名 :ダスキン
商品名 :ダスキンモップ、ダスキンメリーメイド
出演者 :趣里さん、風間俊介さん 、築地まさたかさん
楽曲名 :愛する人よ
歌手名 :奥田民生さん

趣里さん、風間俊介さん、築地まさたかさんが出演する、ダスキンモップ&ダスキンメリーメイドのCMソングを歌うのは、奥田民生さん

CMを見て、聞き覚えのある声だと感じた方も多いことでしょう。

ただ、既に知名度がめちゃくちゃ高い歌手ということもあり、検索はそこまでされず18位という結果でした。

詳細

17位 KEYTALK(日本赤十字社のCM)

企業名 :日本赤十字社
商品名 :―(2018年度赤十字運動月間ショートムービー)
楽曲名 :東京シネマ
歌手名 :KEYTALK

日本赤十字社のCMソングを歌うのは、KEYTALK(キートーク)

松岡修造さんが出てるCCレモンのCMソングでもお馴染みな、男性4人組のロックバンドです。

こちらのCM中で歌唱するのは、この度のCMのために提供された『東京シネマ』というCMタイアップソングになります♪

ウサギさん
KEYTALKの歌には、ボクもいつも励まされてます。
カエルさん
CMの内容にも合致した、素晴らしい選曲だと思います(^-^)

詳細

16位 竹原ピストルさん(住友生命のCM)

企業名 :住友生命
商品名 :ワンアップ
楽曲名 :よー、そこの若いの
歌手名 :竹原ピストルさん

企業名 :住友生命
商品名 :バイタリティ(ドック)
楽曲名 :あ。っという間はあるさ
歌手名 :竹原ピストルさん

瑛太さん演じる『上田一』でお馴染みの、住友生命のCM。

『ワンアップ』と『バイタリティ』の2つのCMが放送中で、ともにCMソングを歌うのは竹原ピストルさんです。

  • ワンアップのCMでは、昔からお馴染みの『よー、そこの若いの』
  • バイタリティのCMでは、新曲の『あ。っという間はあるさ』

を歌唱されてます☆

ウサギさん
最近じゃ、歌手活動けじゃなくて、映画とかにも出てるんですよね、竹原ピストルさん。
カエルさん
『よー、そこの若いの』のブレイクで、2017年には紅白歌合戦にも出場されてるアーティストの方です☆

詳細

15位 稲垣潤一さん(ムーヴキャンバスのCM)

企業名 :ダイハツ
商品名 :ムーヴキャンバス
楽曲名 :夕焼けは、君のキャンバス
歌手名 :稲垣潤一さん

ダイハツムーヴキャンバスのCMソングを歌うのは、稲垣潤一(いながき じゅんいち)さん

『クリスマスキャロルの頃には』でお馴染みの、あの超大物アーティストの方です。

CM中で流れてるのは、『夕焼けは、君のキャンバス』。

こちらは、CMオリジナルソングなのですが、視聴者からの執拗なリクエストもあり、配信リリース化された経緯がある曲だったりしますw

Amazon Musicで購入

ウサギさん
このシリーズ、高畑充希さんが毎回『なんかごめんね』するのが定番なんですよね。
カエルさん
最新版で登場してる鈴木福さんが、大人っぽくなりすぎててびっくりしましたw
パンダさん
CMのバージョンは変わっても楽曲は『夕焼けは、君のキャンバス』固定でお願いしたいところです♪

詳細

14位 GReeeeN(スバルXVのCM)

企業名 :株式会社SUBARU
商品名 :SUBARU XV
楽曲名 :道
歌手名 :GReeeeN

スバルXVのCMでCMソングを歌うのは、GReeeeN

こちらのCMは、出演者の島村みやこさんも可愛いと言われいますが、GReeeeNの名曲が使用されてることでも有名です。

CM中でGReeeeNが歌唱するのは『道』。

こちらは、2007年1月24日に発売された、GReeeeNのメジャーデビュー曲です☆

ウサギさん
懐かしい><
カエルさん
ファンはもちろん、GReeeeNを昔から知ってる方にとっては、うれしい選曲ですね♪

詳細

13位 HIROOMI TOSAKAさん(ロートジープロのCM)

企業名 :ロート製薬
商品名 :ロートジープロ
楽曲名 :FULL MOON
歌手名 :HIROOMI TOSAKAさん

ロートジープロのCMに出演もして、CMソングも歌うのは、HIROOMI TOSAKAさん

三代目 J Soul Brothersのボーカルの登坂広臣さんが2017年から始めたソロ活動で使ってる名義ですね。

CM中で登坂広臣さんが歌唱するのは『FULL MOON』。

こちらは、2018年8月8日に発売された、HIROOMI TOSAKAさんの初のコンプリート・アルバム、オリジナル・アルバムの収録曲で、既にすごい売り上げが話題になってます。

ウサギさん
HIROOMI TOSAKAさんの歌声にも聞き惚れてしまうものがあります><
カエルさん
そして、ソロ活動も応援したいけど、三代目のボーカルとしての活動も並行してもらいたいです^^

詳細

12位 山下達郎さん(三井のリハウスのCM)

企業名 :三井不動産リアルティ
商品名 :三井のリハウス
楽曲名 :ミライのテーマ(『未来のミライ』のOP曲)
歌手名 :山下達郎さん

誰もがご存知の大物アーティスト、山下達郎さん

黒木華さんがナレーションを担当する、三井のリハウスのCMソングを歌ってます。

こちらのCMでは、映画『未来のミライ』のタイアップソングにもなってる『ミライのテーマ』が歌唱されてます。

詳細

11位 SUPER BEAVER(ナカバヤシのCM)

企業名 :ナカバヤシ株式会社
商品名 :ロジカル・スポーツノート
楽曲名 :嬉しい涙
歌手名 :SUPER BEAVER(スーパービーバー)

ナカバヤシのロジカルスポーツノートのCMソングを歌ってる、男性4人組バンドは、SUPER BEAVER(スーパービーバー)

こちらの楽曲は2018年6月に発売された『歓声前夜』の収録曲である、『嬉しい涙』です。

詳細

10位 サカナクション(スポティファイのCM)

企業名 :Spotify
商品名 :Spotify(アプリ)
出演者 :三吉彩花さん、清水尋也さん
楽曲名 :新宝島
歌手名 :サカナクション

三吉彩花さん、清水尋也さんが出演するSpotify(スポティファイ)のCMソングを歌ってる、男女混同の5人組バンドです。

ウサギさん
こちらのCMは、キャスティングもナイスなんですよね。
カエルさん
清水尋也さん主演のインベスターZ、毎週楽しく見させてもらってます♪

詳細

9位 [Alexandros](ミニサザークのCM)

企業名 :MINI Japan
商品名 :ミニサザーク
楽曲名 :I Don’t Believe In You
歌手名 :Alexandros

『ミニサザーク』のCMソングを歌ってるグループです。

[Alexandros](アレキサンドロス)というのがバンドの正式名称で、『アレキ』とか『ドロス』とか呼ばれてブレイク中です☆

詳細

8位 槇原敬之さん(ニベアのCM)

企業名 :花王
商品名 :ニベア
出演者 :齋藤飛鳥さん、米倉涼子さん、吉瀬美智子さん、山本美月さん(CMは4バージョンが放送中)
楽曲名 :記憶
歌手名 :槇原敬之さん

最近、あしゅさん(齋藤飛鳥さん)の新規起用で話題になった『ニベア』のCM。

実はCMソングもチェンジされてて、槇原敬之さんの新曲『記憶』が起用されてます。

ウサギさん
槇原敬之さんの歌声は特徴的なので、こちらは曲名の検索が多い感じでした。
カエルさん
みんなが知らない新曲をこれだけバンバン流されたら、そりゃ気になりますよねw

詳細

7位 WANIMAさん(爽のCM)

企業名 :ロッテ
商品名 :爽
出演者 :広瀬すずさん
楽曲名 :シグナル
歌手名 :WANIMAさん

広瀬すずさん出演の、ロッテ『爽』のCMソングを歌ってる歌手のWANIMAさんです。

ウサギさん
高音の歌い上げ方がめちゃ上手な歌手の方ですよね。
カエルさん
そして、CMや『爽』の商品イメージにもドンピシャな曲だと思います☆

詳細

6位 JUONさん(ニベアのCM)

企業名 :花王
商品名 :ニベアフェイスウォッシュ
出演者 :吉瀬美智子さん
楽曲名 :“あいしてる”って言えなくて
歌手名 :JUONさん

吉瀬美智子さん出演の『ニベアフェイスウォッシュ』のCMソングを歌ってる歌手の方です。

詳細

5位 Fukaseさん(グリーンラベルのCM)

『雨』篇

『星』篇

企業名 :キリン
商品名 :グリーンラベル
出演者 :多部未華子さん、Fukaseさん(SEKAI NO OWARI)
楽曲名 :RAIN(SEKAI NO OWARI)、スターライトパレード(SEKAI NO OWARI)
歌手名 :Fukaseさん(SEKAI NO OWARI)

多部未華子さん出演の、『キリングリーンラベル』のCMソングです。

SEKAI NO OWARIのFukaseさんがそのまんま登場してかなりインパクトがあるCMで、

  • 『雨』篇では『RAIN』
  • 『星』篇では『スターライトパレード』

と、セカオワの名曲を披露されてます。

ウサギさん
このCMのコンセプト、ナイスすぎます・・・。
カエルさん
そしてどっちの選曲も、CMにばっちり合ってるところが素晴らしいです(^-^)

詳細

4位 斉藤和義さん(鏡月クリアのCM)

企業名 :サントリー
商品名 :鏡月クリア
出演者 :石原さとみさん
楽曲名 :はるかぜ
歌手名 :斉藤和義さん

石原さとみさん出演でお馴染みの『鏡月クリア』のCMを歌う歌手の方です。

こちらの曲は、

●『はるかぜ』というタイトルはついてる
●ただ、鏡月のCMのために作られたオリジナルソングである
●でも、CDの販売はされてる

って感じの、オリジナルソングと一般の邦楽の中間のような曲になります。

ウサギさん
YouTubeなんか見てみても、色んなアマチュアの方がこの楽曲をカバーされてますが、そうなるのも納得ですね♪
カエルさん
名曲であることは間違いないかと。
パンダさん
CMで長いこと使われ続けてるのもわかります^^

詳細

スポンサーリンク

3位 ONE OK ROCK(ホンダジェットのCM)

企業名 :Honda
商品名 :HondaJet
出演者 :Brandon Shawさん
楽曲名 :Change
歌手名 :ONE OK ROCK

めちゃくちゃ上手なダンスが印象的な『ホンダジェット』のCMソングです。

『この洋楽っぽい曲は誰の曲?』

ってことになり、実は路線変更をしたワンオクロックだったことが話題になりました。

詳細

2位 スキマスイッチ(アキュビューのCMなど)

アキュビューやAOKI、東京海上日動あんしん生命のメディカルキットRなどのCMソングを歌ってる男性2人組の音楽ユニットです。

企業名 :アキュビュー
商品名 :ワンデーアキュビューオアシス
出演者 :戸田恵梨香さん、平田貴之さん
楽曲名 :未来花(ミライカ)
歌手名 :スキマスイッチ

企業名 :AOKI
商品名 :スーツ
出演者 :上戸彩さん
楽曲名 :パーリー!パーリー!
歌手名 :スキマスイッチ

企業名 :東京海上日動あんしん生命
商品名 :医療保険『メディカルキットR』
出演者 :東野瑞希さんら
楽曲名 :『奏(かなで)』for 東京海上日動あんしん生命
歌手名 :スキマスイッチ

特に東京海上日動あんしん生命のCMでは、名曲『奏』がCM用にアレンジされ話題になってます☆

ウサギさん
原曲を知ってると、メディカルキットRのCMはかなり違和感を覚えますw
カエルさん
でも、こういう名曲のアレンジはどんどんやってほしいところです♪

詳細

1位 SingTuyo(EOS Kiss MのCM)

企業名 :キャノン
商品名 :EOS Kiss M
出演者 :竹内結子さん
曲名  :KISS is my life
歌手名 :SingTuyo(草彅剛さん、香取慎吾さん)
犬の名前:くるみちゃん

竹内結子さん出演の、キャノンのカメラの最新CMソングを歌ってるユニットです。

SingTuyo(シンツヨ)っていうユニット名は、まだ聞き慣れない人も多いかもしれませんが、実はこれ、

●香取慎吾さん
●草なぎ剛さん

の2人によるユニットなんです☆

『歌の冒頭の声が草彅さんっぽいけど・・・?』

ってことで話題になり、本当にそうだったパターンなんですねw

CM内では、ぼくりりさん提供の『KISS is my life』という楽曲が歌われてます。

詳細

よく読まれてる記事

音楽好きのあなたに朗報♪

『dヒッツ』では、ドコモじゃなくても31日間無料お試しで試聴できるって知ってました?

dヒッツ

特に、邦楽アーティストの楽曲が充実してる特徴を持つので、邦楽をよく聴く人はチェックしてみると良いですよ^^
(お試し期間での解約OKで、気に入った場合は月額500円(税抜き)で継続もできます☆)

dヒッツ/初回31日間無料

まとめ

ウサギさん
以上、邦楽の人気CMソングを歌う男性ボーカルのランキングのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
好きな曲やアーティストはいましたか?コメント欄からご感想お願いします☆
スポンサーリンク