目次

2018年、印象の残るCMオリジナルソングを一覧で紹介

2018年のCMでもおしゃれな曲やかっこいい曲が、BGMソングとして多用されてます。

全部がiTunes入りなどして入手可能だと良いんですが、そうとは限らなく、『CMオリジナルソング』が使われてるものが多いのも事実ですよね。

今日はそんな

『かっこよくておしゃれなCMオリジナルソング』

を一覧でまとめていきます☆

スポンサーリンク

『VOXY(ヴォクシー)』のCMソング(蔵本敬充さん、名倉央さん出演)

歌手名

Elmar Weylandさん

曲名

Jake

2017年から2018年にかけて放送中の、『VOXY(ヴォクシー)煌』のCMソングです。

この素朴な歌声はElmar Weylandさんっていうドイツ人歌手^^

Elmar Weylandさん(@elmar.weyland)がシェアした投稿

プロフィール

名前   :Elmar Weyland
職業   :作曲家、プロデューサー、ミュージシャン
公式インスタグラム

楽曲には、『Jake』というタイトルこそついてるものの、残念ながらCMのためだけに作られたオリジナルソングです。

ウサギさん
フルで聴いてみたかったですね><
カエルさん
CMのバージョンが変わっても、同じCMソングが使われてるのは嬉しいことです♪
パンダさん
ビートルズっぽい感じもして、魅力的な歌声だと思います。

詳細

スポンサーリンク

『TSUBAKI』のCMソング(萬波ユカさん出演)

歌手名

Florence McNair(フローレンス マックネアー)さん

作曲者

Nobuaki Tanaka(ノブアキ タナカ)さん

萬波ユカさん出演バージョンの、『TSUBAKI』のCMソングです。

こちらを歌ってるのはFlorence McNair(フローレンス マックネアー)さん。

名前以外の情報はほぼ皆無ですが、過去には

●P&G
●国際石油開発帝石株式会社
●INPEX

などのCM曲を歌ってたこともある歌手の方です。

ウサギさん
サビの部分の盛り上がりが最高ですね♪
カエルさん
ぜひ他のCMソングも歌ってほしいところ・・・。

詳細

『パナソニック』のCMソング(秦基博さん出演)

歌手名

秦基博さん

曲名

同じく2017年から2018年にかけて放送中の、『パナソニック』のCMソングです。

この、『いかにも弾き語り』って感じのナイスな歌声はシンガー・ソングライターの秦基博さん♪

プロフィール

生年月日 :1980年10月11日
年齢   :37歳
出生地  :宮崎県日南市
身長   :178cm
血液型  :A型
職業   :シンガーソングライター
担当楽器 :ボーカル- ギター
活動期間 :1999年~
事務所  :オフィスオーガスタ
Wikipedia

CMの楽曲には、『花』というタイトルこそついてるもののこちらもオリジナルソングです。

当然曲の公式PVとかは存在しませんが、横浜でのライブDVDには、唯一ライブでの演奏が収録されてる曲になります☆

これは貴重ですね♪

また、秦基博さんは、auの浦ちゃんの家の曲の作曲者としても有名です。

このCM、桐谷健太さんの歌も素敵だけど、曲も素敵です♪

詳細

『インテグレート』のCMソング(小松菜奈さん出演)

歌手名

Maika Loubté(マイカ・ルブテ)さん

作曲者

Maika Loubté(マイカ・ルブテ)さん

小松菜奈さん出演の、『インテグレート水ジェリー』のCMソングです。

『インテグレート』のCMでは、毎回オリジナルのかっこいい曲が使われてるのが定番になってますね♪

プロフィール

生年月日 :不明
在住地  :東京
職業   :シンガーソングライター/トラックメーカー
デビュー :アルバム『Le Zip』(2016年夏)
公式プロフィール

この曲の作詞、作曲、歌唱の全てを行ったのは、Maika Loubté(マイカ・ルブテ)さん

フランスのハーフの歌手の方です。

ウサギさん
インテグレートの商品イメージに合った、かっこいい歌ですね♪
カエルさん
そして、ご本人もめちゃ美人です><

詳細

また、こちらの一個前のインテグレートのCMでも、Maika Loubté(マイカ・ルブテ)さんが歌を担当してます☆

『三菱地所』のCMソング(高畑充希さん出演)

歌手名

大塚麻衣さん

眼鏡の高畑充希さんが印象的な、『三菱地所』のCMソングです。

『穏やかな新生活』って感じがする、落ち着いた曲が流れてます^^

ウサギさん
大塚麻衣さんに関する情報は少ないけど、CMでファンになってしまいました♪
カエルさん
そして、出演者の温水洋一さんや朝見心さんも、いい感じの演技をされてますw

詳細

『Ban』のCMソング(中村アンさん出演)

歌手名

永野亮(APOGEE)さん

中村アンさんが主演の『Ban』のCMソングです。

『♪着たい服着よう』

っていう、このCMソングの歌詞は、まさに汗染みを気にする女子用に作られたって感じがしますが、作曲や歌唱を担当してるのはAPOGEE(アポジー)の永野亮さん!

プロフィール

生年月日 :1979年10月23日生
年齢   :38歳
出生地  :広島県
最終学歴 :慶應義塾大学卒
楽器   :ボーカル、ギター
職業   :ミュージシャン
デビュー :2006年
公式プロフィール

●花王
●カネボウ
●ドコモ
●サントリー

って言った、大手企業のCM楽曲(オリジナルソング)の制作を大量に担当してるミュージシャンの方です☆

このBanのCMみたいに、おしゃれな曲が多いので、美容や化粧品関係のCMのオリジナルソングは、彼の制作であることが多いです。

詳細

『コフレドール』のCMソング(菜々緒さん出演)

歌手名

Jil Caplan(ジル・カプラン)さん

菜々緒さんが主演の『コフレドール』のCMソングです。

こちらの楽曲の作曲担当も永野亮さん!

引っ張りだこですねw

CMオリジナル曲を歌ってるのは、Jil Caplan(ジル・カプラン)さんっていうフランス人の女性シンガーになります♪

ウサギさん
曲と言い菜々緒さんと言い、商品やブランドのイメージにぴったりです。
カエルさん
他の化粧品のCMソングとかを歌っても、似合いそうですね♪

詳細

『鏡月クリア』のCMソング(石原さとみさん出演)

歌手名

斉藤和義さん

楽曲名

はるかぜ

主任に好意を寄せる石原さとみさんと、一対一で飲んでる気分になれる『鏡月』のお馴染みのCMソングです^^

プロフィール

生年月日 :1966年6月22日
年齢   :51歳
出生地  :栃木県下都賀郡壬生町
身長   :181cm
血液型  :O型
職業   :シンガーソングライター
デビュー :1993年
事務所  :ロード&スカイ
Wikipedia

こちらのCM楽曲を担当されてるのは、『ずっと好きだった』などでお馴染みの斉藤和義さん。

曲は、『サントリー鏡月のCMのための曲』なんですが、実際『はるかぜ』っていうタイトルも付いてて、iTunes入りもしてますw

『はるかぜ』をiTunesで試聴してみる

ウサギさん
リリースした判断は正解でしょうね♪
カエルさん
アマチュアの歌手の方が率先してこの曲をカバーしたがるのも納得です。

詳細

『アスタリフトbbクリーム』のCMソング(高畑充希さん出演)

歌手名

非公開

高畑充希さん好きにはたまらない『アスタリフトbbクリーム』の最新CMソングです^^

アーティストが非公開なのは残念ですね><

ウサギさん
アスタリフトのCMは、曲と言い雰囲気と言い、特にかっこいいのが特徴的に感じます。
カエルさん
曲も素敵だし、松田聖子さんや高畑充希も綺麗でかっこいいです><

詳細

『ポカリスエット』のCMソング(八木莉可子さん出演)

作曲者

梅林太郎さん

曲名

いと無敵テンション

2016、2017年に引き続き、大勢の高校生がダンスをするっていう『ポカリスエット』のCMソングです^^

プロフィール

生誕年  :1980年
出生地  :東京都
職業   :作曲家、編曲家
公式ホームページ

CMオリジナルソング『いと無敵テンション』の作曲者は梅林太郎さん。

40歳を目前にしてるにしては、見た目がずいぶん若すぎる気もしますが、こんな感じの作曲家・編曲家の方です。

アニメやCMの曲をこれまでにたくさん手掛けてるアーティストの方になります♪

ウサギさん
今年のポカリのCMソングには、『去年のほうが良かった』みたいな意見もあるけど、今年の曲も素敵だと思います。
カエルさん
次回作にも期待ですね(^-^)

詳細

『カントリーマアム』のCMソング(kanocoさん出演)

歌手名

ワタナベイビーさん

モデルのkanocoさんが主演する『カントリーマアム』のCMソングです。

こちらでは、軽快なギターによる、明るい感じの曲が流れてます^^

プロフィール

本名   :渡辺慎
生誕年  :1968年
年齢   :50歳
プロフィール

こちらを歌ってるのは、ワタナベイビー(本名:渡辺慎)さん。

ウサギさん
柔らかくて高めの声が印象的な、優しい感じの歌声に聞き惚れてしまいました><
カエルさん
曲も、『カントリーマアムを食べるわくわく感』みたいなものが伝わってきて、このCMにマッチしてる楽曲ですよね♪

詳細

『ABCマート』のCMソング(トリンドル玲奈さん出演)

歌手名

非公開

トリンドル玲奈さんが主演の『ヌオーヴォ』っていうフィットパンプスのCMソングです。

トリンドル玲奈さんの衣装の雰囲気と曲がマッチしてます♪

ウサギさん
いかにも、『オシャレ女子』って感じがする曲ですよね(^-^)
カエルさん
それだけに歌手が非公開なのは残念><

詳細

『ナノックス』のCMソング(嵐二宮和也さん出演)

歌手名

パンダーズ(オリジナルバンド)

『ナノックス』の新CMソングです。

今回は『パンダーズ』なるオリジナルバンドも登場し、オリジナル曲を歌ってます^^

かなり強烈なインパクトがあるCMだし、男性のハスキーボイスを活かした歌もナイスです♪

ウサギさん
パンダーズについては、メンバー等問い合わせてみましたが、『CMのために結成されたバンド』ということしか情報が開示されてません。
カエルさん
普通に歌もうまいし、いっそCDデビューしてほしいくらいですね。

『キャノンミラーレスカメラ』のCMソング(Catarina Santosさん出演)

歌手名

非公開

毎回おしゃれな映像や音楽が印象的な『キャノンミラーレスカメラ』のCMソングです。

かなり明るい感じのおしゃれな曲が流れてます。

出演者のCatarina Santosさんや男性のナレーションもかっこいいですよね♪

詳細

スポンサーリンク

『リーゼフォーメン』のCMソング(山崎賢人さん出演)

歌手名

Jorge Gonzalez(ホルヘ・ゴンサレス)さん

曲名

Scrimshire

制作

audio force

山崎賢人さんが出演してる、『リーゼフォーメン』のCMソングです。

めちゃかっこいい曲で、『Scrimshire』っていうタイトルもついてますが、こちらもCMのために作られたオリジナルソングです。

プロフィール

本名   :Jorge Humberto González Ríos
生年月日 :1964年12月6日
年齢   :53歳
出生地  :サンティアゴ
職業   :シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー
デビュー :1979年
Wikipedia

歌ってるJorge Gonzalez(ホルヘ・ゴンサレス)さんは、サンティアゴ出身のミュージシャンで、チリでとても有名な方です☆

詳細

『キャンメイク』のCMソング(河北麻友子さん出演)

歌手名

Ayaka Shibataさん

河北麻友子さんが出演してる、『キャンメイク』のCMソングです。

いかにもコスメのCMって感じのかわいい歌が流れてますが、こちらもキャンメイクのCMのために作られたオリジナルソング。

歌唱は、Ayaka Shibataさんっていう若い女性歌手の方です^^

ウサギさん
河北麻友子さんも美人だけど、Ayaka Shibataさんもめちゃ美人です♪
カエルさん
歌も素敵だし、ライブに行ってみたくなるくらい、聞き惚れてしまいました><

詳細

『ユニクロ感動パンツ』のCMソング(錦織圭さん、アダム・スコットさん出演)

歌手名

非公開

錦織圭さんとアダム・スコットさんが出てる、『ユニクロ感動パンツ』のCMソングです。

魂を揺さぶられるような、高揚感のある曲が使われてますが、残念ながらこちらはCMオリジナルソング。

アーティスト名も開示してない曲になります。

詳細

『リーボック×ABCマート』のCMソング(中村アンさん出演)

歌手名

AISHA(アイシャ)さん

『リーボック×ABCマート』のCMソングです。

中村アンさんもめちゃ素敵ですが、この洋楽っぽいCMソングも素敵ですよね♪

こちらの曲はAISHA(アイシャ)さんによる歌唱です。

プロフィール

生年月日 :1990年1月31日
年齢   :28歳
出生地  :神奈川県横浜市
ジャンル :R&B
職業   :歌手
デビュー :2010年
レーベル :アリオラジャパン
事務所  :ダイナミクス・カンパニー
Wikipedia

見た目や名前は外国人っぽいけど、実際はアメリカと日本のハーフの女性で、2010年以降ブレイクしてる日本人歌手の方です♪

詳細

『メリット』のCMソング(妻夫木聡さん出演)

歌手名

本間絹子さん

『メリット』のCMソングです。

妻夫木聡さんが、メリットのCMに初登場してることが大変話題ですが、CMソングもめっちゃいい曲ですよね♪

こちらの曲は本間絹子(ほんま きぬこ)さんによる作曲&歌唱です。

電通の有名なCMプランナーの方で、CM曲の歌唱や作曲を多く手がけてる方です。

ご本人はYouTubeチャンネル(こちら)も持ってて、そこで自作の歌の動画をアップされてたりもします☆

ウサギさん
この優しい感じの歌声は、クセになりますね(^-^)
カエルさん
ボクもCMで歌を聴いてファンになってしまいました♪

詳細

『ナチューヴォ』のCMソング

歌手名

SIRUP(シラップ)さん

『ナチューヴォ』のCMソングです。

古風だけど、聞いてて癒やされる素敵なオリジナルソングが流れてます。

プロフィール

本名   :不明
出生地  :大阪
職業   :シンガーソングライター
公式プロフィール

オリジナルソングの作詞作曲歌唱は、SIRUP(シラップ)さんっていうシンガーソングライターです^^

詳細

『ユニクロシャツ』のCMソング

歌手名

―(インストゥルメンタル曲)

演奏・制作

audioforce

『ユニクロシャツ』のCMソングです。

ユニクロのシャツやブラウスを身にまとった外人モデルさんたちもかっこいいですが、曲もおしゃれでかっこいいです♪

こちらはインストゥルメンタル曲(楽器だけの曲)なので、厳密には『歌』ではないですが、かっこいい曲なので紹介しました^^

楽曲制作は、audioforceという会社さんです^^

詳細

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『かっこよくておしゃれなCMオリジナルソング2018年版』のご紹介でした。
カエルさん
『なぜ、CMの中だけなんだ・・・』って、残念にすら感じてしまうくらい魅力的な曲が多いですよね♪
パンダさん
オリジナルソングのiTunes入りを希望します><
スポンサーリンク