CM概要

『ポカリガチダンスFES』篇

企業名 大塚製薬
商品名 ポカリスエット
出演者 八木莉可子さんら
楽曲名 いと無敵テンション(CMオリジナル曲)
作曲者 梅林太郎さん
ロケ地 昭和記念公園の『みんなの原っぱ』
スポンサーリンク

ポカリスエットの最新CM曲を紹介

『ポカリスエット』の最新CM2018年版が放送中です♪

内容的には昨年と同様、大人数でのダンスや歌を取り入れたものになりますが、踊ってる高校生だけで人数は4348人。

豪華すぎますねw

そして、今回はCMソングがチェンジしてます。

これまたかっこいい感じの歌なので、

●曲名
●作曲者

等を確認していきます☆

最新CMソングの楽曲情報

『ポカリスエット』の最新CMの曲は、梅林太郎さんの『いと無敵テンション』という曲です。

プロフィール

生誕年  :1980年
出生地  :東京都
職業   :作曲家、編曲家
公式ホームページ

梅林太郎さんは、『milk』っていうアーティスト名で活躍する作曲家・編曲家の方です。

公式ホームページでも上記プロフィールが公開されてます。

この有名な曲も、彼の作曲の曲だったんですね♪

見た目はめちゃ若くてかっこいいですが、実は1980年生まれなんで今年で38歳なんですね(´エ`;)

全然おっさんっぽくないのはなんでなんでしょうか・・・。

小学校からピアノをやっており、東京芸大卒業後は作曲や管弦楽を学び、

●様々な企業のCM楽曲制作
●映画やアニメへの楽曲提供
●他のアーティストさんへの楽曲提供

などを行ってる方です。

アニメ『Yuri on ICE』の中で使われてるフリースケートの曲です。

幻想的な曲ですね♪

そして、肝心の新しいポカリスエットのCM曲ですが、こちらは『いと無敵テンション』というタイトルこそついてるものの、ポカリスエットのCMだけのために作られたオリジナルソングです。

ウサギさん
一個前のCMからも、この曲が使用されてます♪
カエルさん
いい曲なので、発売やiTunes入りが望めないのが残念なことです><
スポンサーリンク

ポカリスエットの新しいCMソングには賛否両論あり

また、今回CMソングがチェンジしたことに対しては、賛否両論ある感じです。

『今回のCMの歌もダンスも好き』っていう意見もあれば・・・、

●前のほうが良かった
●今回はイマイチ
●怖い

って言ったような、ネガティブで手厳しい意見も目立つ感じです。

ウサギさん
たしかに去年の歌は素晴らしかったです♪
カエルさん
何事もそうですが、パターン化されると前と比較されますからね(´エ`;)
パンダさん
前のCM曲が好評すぎたっていうのも大きいのかも・・・。

関連記事

別バージョンのCMソング情報(最新)

よく読まれてる記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『ポカリスエット』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、『ヴァームウォーター』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
去年のCMソングと今年のCMソング、どっちが好きですか?コメント欄からご感想お待ちしてます♪
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪