『ポカリスエット』の最新CMが炎上中

『ポカリガチダンスFES』篇

企業名 大塚製薬
商品名 ポカリスエット
出演者 八木莉可子さんら
楽曲名 いと無敵テンション(CMオリジナル曲)
作曲者 梅林太郎さん
ロケ地 昭和記念公園の『みんなの原っぱ』
スポンサーリンク

『ポカリスエット』の最新CM2018年版が放送中です。

昨年に引き続き

八木莉可子さんを始めとする、総勢約4348人の高校生が壮大な歌とダンスを披露する

っていう、ダイナミックな内容で、流れてると見入ってしまいますよ♪

ですが実は、今回のこの『ポカリスエット』のCMに関しては、嫌いっていう批判の声も一部あがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

ウサギさん
本記事はあくまで、『ネットでの批判が多い』という客観的に事実に基づき、実際の世論とその根拠を紹介する記事です。
カエルさん
メーカーやタレントさんについての批判をする意図はないことを強調しておきます。
パンダさん
そして、個人的には八木莉可子さんが大好きだということも、補足させていただきます。

『ポカリスエット』のCMを不快に感じる人が多い理由

『ポカリスエット』のCMが嫌いな人が嫌いに感じてる主なポイントは

●陽キャラ感に苦痛を感じる
●歌やダンスが嫌い
●去年のCMで味をしめた感が嫌だ

というものです。

ツイッターで実際の世論をチェックしてみます。

歌やダンスが嫌いって意見が多そうな気がしてましたが、実際はあの『協調性のある感じ』が苦痛という声が多かったです。

学生時代の学祭なんかでも、

●積極的に関わって楽しむ人
●協調性がなく、みんなで何かをするのを苦痛に感じる人

に分かれますからね(´エ`;)

CMで見かけるたびに、自分の青春時代と照らし合わせて『これはないわ~』って感じてしまう人も少なくないようです。

あとは、曲が2017年のCMのもののほうが良かったって意見も結構多いです。

2018年の曲も素敵だけど、2017年の曲も素敵ですからね♪

2018年のポカリスエットのCMソングについての詳細は、上記からご確認頂けます^^

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方、いわゆる『陽キャ』に分類されるような方は、普通にポカリのCMが好きと述べてます。

こういった意見も非常に多いです^^

CMを嫌いな人が嫌いに感じてるポイントを、そのまま好きって感じですねw

あとは、八木莉可子さんが相変わらず可愛いので、そこが好きって意見も多かったです。

ウサギさん
一部批判の声もあるものの、やはり素敵なCMと言えるでしょう。
カエルさん
この、『大人数での歌やダンス』のパターンは非常に人気があるので、今後も継続しそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ボクはこのシリーズ好きだけど、歌といいダンスといいクセがあるのは間違いないですね。

『ヒット曲をバックに、美少女が暑そうな場所で冷えたポカリを美味しそうに飲む』

っていうシンプルなパターンは、ひねりこそないものの宣伝効果がある気がします。

カエルさん
ただ、毎年反響がすごいし、この『高校生ダンスバージョン』を取り入れてからもかなりの年月が経ちます。

大塚製薬ほどの企業がCMの方針を変更しないってことは、こっちのほうが効果があるって考えてるんでしょうね。

2019年版CM関連の記事

ポカリのCM関連の記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪