プロアクティブ CM

『プロアクティブ』のCMが炎上中

『プロアクティブ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
使用者の方々による長いレビューが相変わらず印象的なCMですw
カエルさん
『60日間返金保障』付きっていうのも商品に自信がないとできないことですよね^^

なんですが実は、『プロアクティブのCMが嫌い』っていう批判の声も一部あがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

『プロアクティブ』のCMを不快に感じる人が多い理由

『プロアクティブ』のCMが嫌いな人の声としては、

●演技が嫌い
●商品を褒め過ぎでわざとらしい
●やらせっぽさがうざい
●一般人の親子を装ってるけど、似てないしタレントっぽい
●しつこい
●CMが長い

というものが主です。

実際の意見をツイッターで見てみます。

やはり、演技のわざとらしさや、独特なCMの雰囲気に不快感を覚えてるという意見が多いですね(´エ`;)

あれがやらせなのかやらせじゃないのかは、CM制作に関わった人のみぞ知るところではあります。

ですが、『出来すぎてる感』は、確かに誰しも感じそうなCMなので、そういう意見も無理もないかも・・・。

ウサギさん
毎回同じようなCMを長々見せられることにも、飽きてる視聴者の方が多いです。
カエルさん
このCM、めっちゃ長いですからねw

息子さんに『ありがとう』って言わせるシーンとかも、別にカメラの前にやらなくても良いし、親をターゲットにしてるのが、かなりあからさまとも取れますからね(´エ`;)

そういうのが嫌いな方もいるようでした。

また、ちょっと前に出てた『サスペンダーの父親』の演技は特にいろいろ言われてますw

『志村嗣文くん』っていう息子さんと一緒に出てくる、

●頭髪がかなり薄い感じで
●ひげが生えてて

って感じの父親の方です。

ウサギさん
CMでの、『ニキビがなくなると会話も弾みますよね』発言に、『?』ってなった方は多いことでしょうw
カエルさん
残念ながら現在は公式動画が削除されてるようですが、次回以降このお父さんにまた復活してもらいたいところです。
スポンサーリンク

プロアクティブのCMが好きという意見も多数

逆に、プロアクティブのCMが『好き』、『ついつい見てしまう』という意見もあります。

演技はたしかにわざとらしいけど、独特な雰囲気があるのは確かですからね。

これだけ頻繁に、長いCMを流すなら『わざとらしさ』を取っ払うと、もっとCMになるんじゃいのかな

って気も、素人ながらにしてしまうCMです。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『プロアクティブ』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク