女性ボーカル歌唱の邦楽人気CMソングをランキング形式で紹介

洋楽やおしゃれなオリジナルソングが使われることも多いCMソングですが、邦楽でもいい曲ってたくさん流れてますよね♪

今回は、当サイト調べによる、

『邦楽CMソングを歌う人気の女性ボーカル(グループ)』

を、ランキング形式でご紹介していきます。

ウサギさん
ランキングの根拠は、CDの売上や知名度ではありません。
カエルさん
あくまで当サイトでのアクセス数が多い順(つまりみんなが気になってる歌手順)にご紹介します。
パンダさん
なので、かなり偏ったランキングにはなりますが、悪しからず。そのかわり、独自性は強いものになります☆
Sponsored Link

13位 Superfly(フレアフレグランスのCM)

石原さとみさんの出演お馴染みの『フレアフレグランス』のCMの、2018年版最新CMソングを歌う女性歌手の方です。

Superflyさん(@superfly_shiho)がシェアした投稿

Superfly(スーパーフライ)

メンバー :越智志帆(おち しほ)さん
生年月日 :1984年2月25日
年齢   :34歳
出身地  :愛媛県今治市
血液型  :A型
身長/体重:153cm/―
職業   :歌手
活動時期 :2003年~
ツイッター:@Superfly_staff
インスタ :superfly_shiho
レーベル :WARNER MUSIC JAPAN
事務所  :44 CARAT
公式プロフィール

CMソングを歌うのは、Superfly(スーパーフライ)

ユニット名を聞くと、複数人のユニットに聞こえますが、現在はボーカルの越智志帆(おち しほ)さんがソロ活動されてるユニットです。

CM内では、『ハッピーデイ』という、新曲『Gifts』のカップリング曲が使用されてます。

ウサギさん
『Gifts』は『Nコン2018』の中学生の部の課題曲として書き下ろされた曲としても有名です☆
カエルさん
Nコンの課題曲を作詞作曲しちゃうアーティストって、相当レアで貴重ですよね^^;

詳細

12位 井上実優さん(ホームメイトのCM)

桐谷美玲さん出演の『ホームメイト』の最新CMソングを歌ってる女性歌手の方です。

プロフィール

生年月日 :1997年8月19日
年齢   :20歳
出生地  :福岡県
職業   :シンガーソングライター
事務所  :ビクターエンタテインメント

歌手の名前は井上実優(いのうえ みゆ)さん

このCM、桐谷美玲さんの無表情さが指摘されることが多いですが、歌はすごく素敵な歌声なんですよね^^

CM内では、『Shake up』という、2017年の夏にリリースされた楽曲が歌われてます。

詳細

11位 阿部真央さん(COOP共済のCM)

『コープ共済』の最新CMソングを歌ってる女性歌手の方です。

阿部真央さん(@abemao_official)がシェアした投稿

プロフィール

本名   :阿部真央
生年月日 :1990年1月24日
年齢   :28歳
出生地  :大分県大分市
職業   :シンガーソングライター
デビュー :2008年
レーベル :ポニーキャニオン
事務所  :ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
Wikipedia

歌手の名前は阿部真央(あべ まお)さん

J-POPからロックまで、幅広いジャンルをこなす女性シンガーです♪

CMでは、『K.I.S.S.I.N.G.』という、2018年3月に発売されたアルバム『YOU』の収録曲を歌唱してます^^

ウサギさん
コープ共済のこのCMはバージョンが多いので、見るたび楽しめるんですよね♪
カエルさん
CMが流れるたび『あっ、阿部真央さんの歌声が聴ける!』って条件反射してしまいますw

詳細

Sponsored Link

10位 Anlyさん(JTAのCM)

松田るかさん主演の『JTA』のCMソングを歌ってる女性歌手の方です。

プロフィール

生年月日 :1997年1月20日
年齢   :21歳
出生地  :沖縄県国頭郡伊江村
職業   :シンガーソングライター
デビュー :2014年
事務所  :トップコート
Wikipedia

歌手の名前はAnly(アンリィ)さん

沖縄出身の歌手の方です♪

CM中では、『Free Bird』が歌われてます。

ウサギさん
頼もしく、かっこいい感じの歌声に惚れてしまいました♪
カエルさん
そして、出演してる松田るかさんも可愛いけど、Anly(アンリィ)さんもCM出演してもおかしくないくらい可愛いです(^-^)

詳細

9位 西野カナさん(マッチのCM)

『え、西野カナちゃん、もっと人気あるんじゃないの!?』

って思うかもしれませんが、このランキングは『当サイトでのアクセス数』に基づいたものなので悪しからず。

ウサギさん
こういう有名歌手は、改めて検索されにくいんですね><
カエルさん
最初に『独自ランキングです』って言ったのは、こういうことですw

プロフィール

生年月日 :1989年3月18日
年齢   :29歳
出生地  :三重県 松阪市
レーベル :SME Records
デビュー :2008年
事務所  :ニューカム
Wikipedia

『マッチ(MATCH)』の最新CMでは、4月18日に発売になった新曲の『友だち』が歌唱されてます。

詳細

8位 CHAI(ミュゼのCM)

谷まりあさんが出演する『ミュゼプラチナム』の最新CMの曲を歌ってる4人組のガールズバンドです。

CHAIさん(@chai_official)がシェアした投稿

プロフィール

出身地  :愛知県名古屋市
ジャンル :ポップ・ミュージック、ロック、ファンク
活動期間 :2015年 –
レーベル :OTEMOYAN record
事務所  :ソニー・ミュージックエンタテインメント
Wikipedia

バンド名は『CHAI(ちゃい)』

結成は2015年と最近ですが、独特な可愛さのある女性たちで、徐々に人気を上げてるグループになります。

『ミュゼプラチナム』のCMの中では、『sayonara complex』という曲を歌ってます。

詳細

7位 安室奈美恵さん(KOSEのCM)

『え、安室ちゃん1位じゃないの!?』

って声が聞こえてきそうですが、こちらも西野カナさんと同じ原理ですw

CMはみんな見てるけど、曲も歌手も有名過ぎるので、改めて曲名を調べる人は多くなかったようです。

プロフィール

本名   :安室奈美恵
生年月日 :1977年9月20日
年齢   :40歳
出生地  :沖縄県那覇市
身長/体重:158cm/―
血液型  :O型
デビュー :1992年
Wikipedia

CM中では、名曲の『In two』が流れます。

安室奈美恵さんに対する感謝は当然だけど、このタイミングでの『In two』の選曲には

『取っておいた感』

がすごく伝わってくるので、ツイッターでもKOSEに対する賞賛の声がたくさんあがってました。

ウサギさん
『悲しいけどうれしい』。そんな選曲ですね。
カエルさん
安室奈美恵さん、ありがとうございました><

詳細

6位 矢野顕子さん(グランマイルドのCM)

役所広司さんと瑛太さんが出演する、グランマイルドのCMソングを歌ってる女性歌手の方です。

プロフィール

本名   :鈴木顕子
生年月日 :1955年2月13日
年齢   :63歳
出生地  :東京都
職業   :シンガーソングライター
デビュー :1974年
事務所  :ニューフレンズ、ソニー・ミュージックアーティスツ
Wikipedia

CMソングの歌手は、矢野顕子(やの あきこ)さん

現在アメリカで活躍するシンガーソングライターの方です☆

CM中では、1992年に発売された弾き語りアルバム『Super Folk Song』に収録されてる『横顔』という曲が歌われてます。

詳細

Sponsored Link

5位 フレンズ(ホワイトベルグのCM)

やたら可愛い窪田正孝さんが印象的な、ホワイトベルグのCMソングを歌ってる女性歌手の方です。

メンバー

おかもとえみ(ボーカル)
ひろせひろせ(キーボード・ボーカル・ラップ)
長島涼平(ベース)
三浦太郎(ギター・ボーカル
SEKIGUCHI LOUIE(ドラムス)
Wikipedia

CM内にも登場し、歌を歌うのはフレンズ

5人組の男女混声バンドです^^

CMでは、フレンズがサッポロ用に書き下ろした、『NO BITTER LIFE』という曲が歌われてます。

ウサギさん
ご本人らもCM中に登場するんですよね♪
カエルさん
こういう男女混声バンドは、もっと流行ってもいい気がします。

詳細

4位 Reolさん(HALのCM)

HAL(ハル)の新しいCMソングを歌ってる女性歌手の方です。

プロフィール

生年月日 :1993年11月9日
年齢   :24歳
出生地  :長野県
身長   :145cm
血液型  :AB型
職業   :シンガーソングライター
公式プロフィール

彼女の名前はReol(れをる)さん

元は『REOL』っていう音楽ユニットを結成してたことでも有名で、2018年からソロで活動を再開した人気歌手の方です^^

CM中では『サイサキ』という新曲を歌ってます。

詳細

3位 本間絹子さん(メリットのCM)

妻夫木聡さんが登場してきた、花王『メリット』の新しいCMソングを歌ってる女性歌手の方です。

プロフィール

生年月日 :1970年生まれ
職業   :CMプランナー、コピーライター
所属   :電通
Wikipedia

曲を歌ってるのは、本間絹子(ほんま きぬこ)さん

めちゃくちゃ雰囲気の良い曲なので、『誰のなんて曲なの?』と話題になりました。

CM中では『いけいけ わたし』という曲を歌ってます。

ウサギさん
ご本人のYouTubeアカウントでは、他の楽曲も視聴可能です。
カエルさん
暖かい感じの歌声でありながら、どこか素人っぽさもあってって感じで、独特の魅力がある歌い方をされる方ですよね^^

詳細

2位 Beverly(ビバリー)さん(爽健美茶のCMなど)

●土屋太鳳さんの『爽健美茶』のCM
●飯豊まりえさんの『Veet』のCM

などの曲を歌唱するフィリピン人歌手の方です。

Beverlyさん(@beverly_official_)がシェアした投稿

プロフィール

生年月日 :1994年6月20日
年齢   :23歳
出生地  :フィリピン ラグナ州カランバシティー
身長/体重:153cm/―
職業   :歌手
デビュー :2016年
レーベル :avex trax
Wikipedia

歌手はBeverly(ビバリー)さんっていうフィリピン人。

あれ、『邦楽』の紹介じゃないの?

って思うかもしれませんが、実は2016年に日本に移住してきて、『avex trax』と契約してる歌手の方なので、彼女の曲は分類上『邦楽』になります♪

ウサギさん
外国人が歌ってても国内レーベルなら邦楽だし、日本人が歌ってても海外レーベルなら洋楽になります。
カエルさん
Beverly(ビバリー)さんは、ツイッターを見ても日本語が上手だし、歌も普通に日本語の歌詞を歌ってますね^^

●爽健美茶のCMでは『LOVE THERAPY』
●VeetのCMでは『JUMP』

という新曲を歌唱してます。

詳細

1位 BiSH(レオパレスのCMなど)

最も人気なのは、BiSH(ビッシュ)でした。

メンバー

アイナ・ジ・エンド
セントチヒロ・チッチ
モモコグミカンパニー
ハシヤスメ・アツコ
リンリン
アユニ・D

プロフィール

デビュー :2015年
事務所  :WACK
レーベル :SUB TRAX / SPACE SHOWER MUSIC(2015年 – 2016年)、avex trax(2016年 -)
Wikipedia

●ラウンドワン
●キリンレモン
●レオパレス

の新しいCMなどで歌唱をしてる、女性6人のアイドルグループです。

既にファンも多いグループですが、安室ちゃんとかと比べると知名度は比較的低いため、『このアイドル誰?』って気になった方が多い感じでした。

ウサギさん
ラウンドワンのCMでは、『PAiNT it BLACK』という新曲を歌いつつ、ご本人たちも登場します☆

カエルさん
最近乗ってるし、今後はさらに担当のCMソングが増えそうですね^^
パンダさん
ボクもBiSH大好きです♪

詳細

よく読まれてる記事




音楽好きのあなたに朗報♪

『dヒッツ』では、ドコモじゃなくても31日間無料お試しで試聴できるって知ってました?

dヒッツ

特に、邦楽アーティストの楽曲が充実してる特徴を持つので、邦楽をよく聴く人はチェックしてみると良いですよ^^
(お試し期間での解約OKで、気に入った場合は月額500円(税抜き)で継続もできます☆)

dヒッツ/初回31日間無料

まとめ

ウサギさん
以上、人気の邦楽CMソングや歌手ランキング’女性ボーカル篇)のご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
好きな歌手はいましたか?下のコメント欄から教えてください^^
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら