ロコモア

ロコモアの最新CMが炎上中

企業名 :サントリー
商品名 :ロコモア
歌手名 :那津乃咲さん、チャンヤマウラさん
曲名  :くるみ割り人形(チャイコフスキー)

サントリー『ロコモア』のCMが放送中です。

『ロコモア』っていうのは、『軟骨成分』が売りのサプリメントですね☆

チャイコフスキーの『くるみ割り人形』の歌が流れてるのが印象的なCMですが、一部視聴者から批判の声が挙がってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

ウサギさん
本記事はあくまで、『ネットでの批判が多い』という客観的に事実に基づき、実際の世論とその根拠を紹介する記事です。
カエルさん
メーカーやタレントさんについての批判をする意図はないことを強調しておきます。
スポンサーリンク

ロコモアのCMを不快に感じる人が多い理由

ロコモアのCMが嫌いな人の声としては、

●軽快な歌が嫌い
●『筋肉成分飲んじゃった』っていう歌詞が嫌だ
●何度も見せられて、耳に残ってうざい

というものが多数です。

ツイッターで実際の世論をチェックしてみます。

ほんの一部でもこんな感じで、かなりこのCMに苦しめられてる方が多いことが伺えますね><

歌は耳に残るのでCMで効果的に使われますが、ここまで強烈なものも珍しいというのも確かです。

なので、苦手に感じる方もたくさんいらっしゃるという状況でした。

ウサギさん
歌詞とか、歌の軽快さは、妙な能天気さみたいなものを感じて面白いんですけどねw
カエルさん
それを不快に感じる方がいるのもわかるし、何より放送回数が多すぎるので(´エ`;)
パンダさん
インディードとかトリバゴのCMもそうだけど、やたら頻繁に流れるCMって、どうしても一部の視聴者からは嫌われがちな傾向があります。
スポンサーリンク

『くるみ割り人形』を歌ってる歌手は誰?

CMでチャイコフスキーの『くるみ割り人形』の替え歌を歌ってる歌手についても話題です。

♪ 筋肉成分飲んじゃった〜
♪ 軟骨成分飲んじゃった〜

っていう、よく考えるとなかなか凄い歌詞を歌ってますよねw

こちらの歌手は、

●那津乃咲(なつの さき)さん
●チャンヤマウラさん

の2人です。

順にプロフィールをチェックしていきましょう☆

女性歌手: 那津乃咲さん

プロフィール

誕生日  :2月15日
出生地  :福岡県福岡市
身長/体重:158cm/―
職業   :バレエ講師(元宝塚)
Wikipedia

強烈な印象の女性歌手は、那津乃咲(なつの さき)さん

元、宝塚歌劇団75期生(月組娘役)の出身で、現在は宝塚での経験を活かし、

●バレエ
●ジャズダンス
●芝居
●声楽

などの講師をされてる方です☆

年齢(生誕年)は公開されてませんが、

『1987年に宝塚音楽学校へ入学』

ということは公式にわかってます。

これと、『宝塚音楽学校の受験資格は15歳~18歳』っていう事実を併せ考えると、1969年~1972年の2月15日生まれの方であると推測できます。

男性歌手: チャンヤマウラさん

男性歌手は、チャンヤマウラさんという方です。

サントリーに問い合わせたので名前に関しては間違いないですが、非常に情報が少ないです。

Wikipediaは公式SNSがないのはもちろん、年齢や国籍等も不明な感じでした><

●CM
●演劇
●ミュージカル

等での作曲活動をメインのお仕事にされてる方であることはわかってます。

今回の『くるみ割り人形』の編曲にも、彼が一役買ってる可能性はありそうですねw

CM動画ってネットで確認できないの?

また、あれだけテレビで流れてる割には、公式サイトやYouTubeに、CMの公式動画があがってません。

公式サイト等で視聴可能なCM動画はないのか、サントリーに問い合わせてみたところ、

●『申し訳ありませんが、ご案内できるものがございません。』

との回答が・・・。

サントリー ロコモア のCMは詐欺ですね。
筋肉成分飲んじゃった!って全てのモデルが若いのに年齢だけ老人にして顔は一切写さない。
ひどい詐欺CMだと思いませんか

CMは詮索されないように動画は一切世の中に出ていません。
詐欺を隠したいのでしょうね。
ヤフー知恵袋

CMの評判がイマイチなだけに、色んな憶測が流れてますね><

さすがにサントリーほどの優良な大企業が、意図的に消費者をだまそうとしてるとは考えにくいですが、テレビでの放送回数が多いだけに、この点については疑問が残ります。

CMや歌が好きという意見も多数

批判が多いCMではありますが、『CMが好き』という声もあがってます。

あれだけのインパクトですからねw

『耳に残って不快』っていう意見の真逆で、

●頭から離れず口ずさんでしまう
●歌が面白い

という声も少なからず見受けられました。

ウサギさん
嫌いな方は『絶対買わない』ってスタンスの方が多いですが、例え1割2割の視聴者さんに対してでも、好感を持って貰えたなら、CMとしては十分に機能してますね。
カエルさん
ただ、ちょっと放送回数多すぎですがw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、ロコモアの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪