瑛太 住友生命 CM

CM概要

『ドックで1UP 本人の証言』篇

サービス名 ワンアップ
出演者 瑛太さん(上田一)
塚地武雅さん(技師)
楽曲名 『よー、そこの若いの』
歌手名 竹原ピストルさん
作詞作曲 竹原ピストルさん

『バイタリティ(ドック)看護師の証言』篇

サービス名 バイタリティ(ドック)
出演者 瑛太さん(上田一)
江口のりこさん(看護師)
楽曲名 『あ。っという間はあるさ』
歌手名 竹原ピストルさん
作詞作曲 竹原ピストルさん
Sponsored Link

住友生命のCM曲を紹介

瑛太さん出演でお馴染みの、住友生命の最新CMが放送中です。

瑛太さんが『上田一』に扮するっていう設定は相変わらずなのですが、現在

  • 1UP(ワンアップ)
  • Vitality(バイタリティ)

の2つのCMが放送中で、ともにCMソングを歌うのは竹原ピストルさんです。

ウサギさん
ワンアップのCMソングは2015年からお馴染みですね♪
カエルさん
人気歌手の新旧2曲が、CMタイアップソングとして選ばれたわけです(^-^)

今回は、こちらのCMソングやアーティスト情報について紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、

  • ワンアップのCM:『よー、そこの若いの』
  • バイタリティのCM:『あ。っという間はあるさ』

です。

『よー、そこの若いの』

ワンアップのCMソングの『よー、そこの若いの』のほうは、2015年のCMからお馴染みの曲です。

こちらの楽曲は、2015年11月25日発売のアルバム『youth』の収録曲として、既にリリースされてて、公式MVのチェックも可能です☆

Amazonで購入

『あ。っという間はあるさ』

江口のりこさんが看護師役として登場する、バイタリティのCMソングは『あ。っという間はあるさ』

こちらはCMで使われだしてからまだ日が浅いということもあり、楽曲の公式MVやリリース情報はまだになります。

ウサギさん
『よー、そこの若いの』のほうは、アルバムの収録曲としてリリースされてるので、『あ。っという間はあるさ』もかなり期待できそうです^^
カエルさん
単曲で配信リリースしてくれれば最高なのですが・・・。
パンダさん
早くフルで聴いてみたいな♪
Sponsored Link

アーティスト情報

竹原ピストル(たけはら ピストル)

本名   :竹原 和生(たけはら かずお)
生年月日 :1976年12月27日
年齢   :41歳
出身地  :千葉県
活動時期 :2009年~(ソロとしては)
レーベル :SPEEDSTAR RECORDS
事務所  :オフィスオーガスタ
ツイッター:@G1WzlOb8admT2Zt
インスタ :―
公式プロフィール

ヒストリー

1976年 生誕

出身は千葉県です。

若い時からバンド漬けかと思いきや、意外にも中学や高校時代はボクシングに打ち込んでた方だそうです。

今でもガッシリとしたたくましさみたいなものを感じるし、確かに言われてみればボクシング経験者って感じもしますね♪

1999年 野狐禅を結成

大学時代に知り合ったハマノヒロチカさんとともに、フォークバンド『野狐禅』を結成し、オフィスオーガスタに所属します。

その後は2003年にメジャーデビューし、2006年には映画出演もされます。

ウサギさん
竹原ピストルさんが初出演した作品は『青春☆金属バット』という映画作品です。
カエルさん
短編映画ながら、初出演で主演して、以後は俳優さんとして映画にもちょくちょく出てる方になります(^-^)
パンダさん
もちろん、作中ではテーマソングも野狐禅の歌唱です♪
2009年 ソロデビュー

ソロとしての活動を開始し、アーティストとしての楽曲提供や俳優さんとしての映画出演などをメインに活躍されます。

テレ東の『バイプレイヤーズ』のエンディングテーマで使用されてた、『Forever Young』や『ゴミ箱から、ブルース』も有名ですね☆

ウサギさん
この番組、放送期間は短かったけど好きでした♪
カエルさん
エンケンさんとか松重豊さんみたいな『名わき役』が、シェアハウスで生活するっていうドラマです。

2017年には紅白歌合戦にも初出場されて、勢い付いてる竹原ピストルさん。

今回のCMでも新曲が起用されてるし、今後ますます売れて来そうな予感がします♪

Sponsored Link

竹原ピストルさんが歌う、他のCMソング

  • 伊藤忠商事
  • 奥村組

などのCMソングを歌唱してることでも有名です。

奥村組のCMはこちらですね。

出演してる森川葵さんの可愛さに目が行きがちですが、竹原ピストルさんが歌う『いくぜ!いくか!いこうよ!』もいい曲です♪

他にも、JTなどのWebCMに楽曲を提供してる他、サントリーの『プライドオブボス』のCMでは、ご本人がCM中に登場してることでも有名です。

ウサギさん
『この惑星のボスジャンは・・・』ってやつですねw
カエルさん
このCMの松重豊さんが好きでした♪

竹原ピストルさんの公式SNSなど

ツイッター @G1WzlOb8admT2Zt
インスタ
ブログ https://blog.goo.ne.jp/pistol_1976

最新情報は、

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

ウサギさん
結構頻繁にライブやられてるんですね^^
カエルさん
自分の地域に来てくれたら、ステージを見に行こうかな♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
このCMで竹原ピストルさんの声を聴くと安心してしまいますw
カエルさん
紅白にも出演して人気も伸びてるので、今後は他のCMソングも増えることが期待されますね^^
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら