鈴木福 高畑充希 ダイハツ CM

CM歌手:稲垣潤一さん

稲垣潤一(いながき じゅんいち)

本名   :稲垣潤一
生年月日 :1953年7月9日
年齢   :65歳
出身地  :宮城県仙台市宮城野区
血液型  :O型
身長/体重:173cm/―
職業   :歌手
活動時期 :1982年~
レーベル :ユニバーサルミュージック
ツイッター:@InagakiJunichi
インスタ :―
公式プロフィール

Sponsored Link

『ブラックインテリア』篇

企業名 ダイハツ
商品名 ムーヴキャンバス
出演者 高畑充希さん
鈴木福さん
楽曲名 夕焼けは、君のキャンバス
歌手名 稲垣潤一さん
CM放送時期 2018年8月~

ダイハツムーヴキャンバスの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
最新版では、鈴木福さんが登場して、高畑充希さんにプロポーズしてますね♪
カエルさん
そして、キャンバスのCMで毎回お馴染みの曲も、このシチュエーションだと失恋ソングっぽく聞こえてくるから不思議ですw

今回は、こちらのCMソングや稲垣潤一さんについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

ダイハツムーヴキャンバスのCM曲は、稲垣潤一(いながき じゅんいち)さん歌唱の『夕焼けは、君のキャンバス』です。

Amazon Musicで購入

こちらの楽曲は、タイトルこそ付いてるものの、完全なるCMオリジナルソングです。

なので、もともと曲を聴けるのはCMの中だけだったのですが、この曲を使用したCM放送開始以来、ダイハツに問い合わせや要望が殺到したらしく、2016年に配信リリース作品として販売が開始されました。

ウサギさん
そうなるのもわかるくらいいい曲ですもんねw
カエルさん
稲垣潤一さんのアルバムにも取り込んでくれたら、ファンはもっと喜ぶことでしょう♪

また、この曲を使用したCMは2016年から放送されてます。

ウサギさん
毎回同じ曲と同じシチュエーションが特徴的なCMなんですねw
カエルさん
曲も素敵だけど、『なんかごめんね』する高畑充希さんが、やたら魅力的に見えます><
Sponsored Link

アーティスト情報

稲垣潤一さん

ヒストリー

1953年 生誕

出身は宮城県仙台市です。

中学時代には既にバンドを結成してて、地元のライブハウスなどでライブ演奏をされてました。

1982年 デビュー

『雨のリグレット』というシングルで歌手デビューします。

当時は『スーパーポップボーカル』というキャッチコピーが大変話題になり、ヒット曲にも恵まれました☆

1987年には紅白歌合戦に出場し、1999年には映画『アイ・ラヴ・ユー』の音楽監修も担当されます。

その後2018年までに49枚のシングルと22枚のアルバムをリリース。

中でも1993年にリリースされた『クリスマスキャロルの頃には』はドラマ『ホームワーク」』の主題歌になっただけではなく、90年代の大ヒットソングの一つとして特に有名です(^-^)

ウサギさん
ご本人歌唱の公式動画がなかったので、ericaさんのカバーバージョンを紹介してます。
カエルさん
この曲は、1992年以降に生まれた人でも知ってる人が多いことでしょう。
パンダさん
稲垣潤一さんの歌い方も好きだけど、ericaさんの声もきれいですね♪

元々やドラマーでもあったという稲垣潤一さん。

ドラムを叩きながら歌う姿もお馴染みです。

ウサギさん
稲垣潤一さんとか小田和正さんみたいな声の歌手、大好きなんですよね(^-^)
カエルさん
世代を問わず人気なのもわかる気がします♪
Sponsored Link

稲垣潤一さんが歌唱する他のCM

  • 横浜ゴム
  • 第一生命
  • ソフィーナ

などの、大企業の有名商品のCMソングをたくさん歌唱されてます。

ウサギさん
古いCMが多いので、残念ながら公式動画が残ってるものはありませんでした。
カエルさん
2000年代後半のソフィーナのCMで歌ってた『大人の夏景色』なんかは、割と最近のCMです。
パンダさん
ボクは80年代のカナダドライのCMが印象的です♪

稲垣潤一さんの公式SNSなど

ツイッター @InagakiJunichi
インスタグラム
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

基本的にライブ関係のアナウンス情報が多く、60代になった現在も非常に精力的に歌手活動をされてるのが伺えます。

ウサギさん
60代の大物アーティストでSNSをやってる方は珍しいですね。
カエルさん
更新もマメだし、ファンへのサービス精神を感じます^^
パンダさん
何十年も人気の歌手な秘訣は、歌唱力だけじゃなくこういうところにもあるんでしょうね♪

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
毎回高畑充希さんが『ごめんね』する相手は変わっても、稲垣潤一さんのCMソングだけは変わらないでほしいですね。
カエルさん
そして、他のCMでも、稲垣潤一さんの歌声を聴いてみたいです♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら