ANAのCM曲や歌手を紹介

全日本空輸(『ANA』)の最新CMソングを

岩崎慧(いわさき けい)さん

が歌唱されてます。

CMは、『すべてのひとに優しい空』をテーマに、2020年のオリンピック&パラリンピックを応援する内容のものです。

当記事では、CMソング情報や歌手情報をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『すべてのひとに優しい空を♪ 海の向こうで』篇

企業名 全日本空輸株式会社
商品名
(オリンピック、パラリンピックの応援CM)
楽曲名 CMオリジナルソング
作詞・作曲・演奏 岩崎慧さん
歌手名 岩崎慧さん
CM放送時期 2019年8月~

CMで流れてる曲は、岩崎慧さん作曲のCMオリジナルソングです。

こちらの楽曲は、ANAのCMのために制作された曲で、作詞・作曲・編曲・歌唱・演奏を岩崎慧さんがお1人で手掛けてます。

どのCMでも頻繁にやってる『東京2020の応援CM』というテーマではあるものの、ハスキーで優しい歌声による歌唱が非常に特徴的になってますね♪

また、セカイイチのボーカルとしても有名な岩崎慧さんがCMソングを手掛けるのは今回で2度目です。

前回放送(2019年5月~)のCMでも同様の形で『オリジナルソング』を手掛けてます。

タイトルや楽曲のリリースについては、ご本人もアナウンスされておらず、当サイトでもANAに確認をとってみましたが、現状(2019年8月現在)では発売予定はなしとのことでした。

音源を入手して、フル視聴したいって思う視聴者の方も少なくないだけに、これは残念ですね・・・。

スポンサーリンク

アーティスト情報

プロフィール

芸名 岩崎慧(いわさき けい)
生年月日 1982年7月8日
年齢 37歳
(2019年8月時点)
出身地 大阪府
血液型 A型
職業 ミュージシャン
(セカイイチのボーカル、ギター)
活動開始 2001年~
(セカイイチとして)
レーベル トイズファクトリー

CMソングの作曲や歌唱を行われてる岩崎慧さんは、バンド『セカイイチ』のボーカル&ギター担当の方です。

バンドとしての経歴は2001年から20年近くに渡ります。

最初は岩崎慧さんがドラムの吉澤響さんを誘う形でバンドを結成。

その後2005年のメジャーデビューを経て、楽曲のリリースのみならず、全国でのライブ活動なども精力的に行われてます!

2015年にメジャーデビュー10周年を迎えたセカイイチは、『リクエストライブ』という形で、東名阪でのワンマンライブも敢行!

ライブでは、ゲストで他のアーティストや、脱退した旧メンバーを迎えたりということも頻繁に行っており、毎回非常に盛り上がってるのも特徴です。

また、シンガーソングライターの岩崎愛さんは、なんと実の妹さんです!

妹さんがライブに登場したりという機会もあり、岩崎慧さん自らが

『妹萌えの第一人者』

とコメントされるくらい、兄妹仲が良いことでも知られてます♪

また、作曲者として、セカイイチの楽曲のほとんどを手掛けてる岩崎慧さんは、他のCMソングの作曲や歌唱を担当される機会もしばしば。

最近だと、加藤ローサさん(とのその本物の家族)の出演で話題になった、『ソイビオ豆乳ヨーグルト』のCMソングの歌唱なども行われてます(^-^)

ウサギさん
『ナポリのセレナーデ』って曲のアレンジなんですよね、この曲。
カエルさん
本物の加藤ローサさんファミリーの登場にもびっくりしたけど、楽曲のインパクトも絶大という感じのCMでした♪

よく読まれてる記事

まとめ

ANAのオリンピック応援CMの曲の作曲や歌唱は、岩崎慧さん

岩崎慧さんは、『セカイイチのボーカル』として有名な人

楽曲はCM用のオリジナルソングでタイトルやリリース予定はなし

ウサギさん
CMの雰囲気にも合ってる曲って感じがするし、岩崎慧さんに連続で曲を依頼するあたりには、ANAのセンスを感じました。
カエルさん
この曲のリリースさえ行われてくれれば完璧だったのに・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク