のん ユニクロ CM

カーブパンツのCM女優を紹介

ユニクロ『カーブパンツ』の最新CMに

のんさん

が出演されており、楽曲を

椎名林檎さん

が歌唱されてます。

CMソングは、なんと椎名林檎さんによる書き下ろし曲です!

当記事では、CM情報や出演者情報と合わせ、楽曲情報もチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『カーブパンツ TVCM 2019 Fall/Winter』篇

企業名 株式会社ユニクロ
商品名 カーブパンツ
出演者 のんさん
楽曲名 『確かな誇り』
歌手名 椎名林檎さん
CM放送時期 2019年8月~

『カーブシルエットが叶える、新しい曲線美』

と銘打った今回のCMで、マウンドに立ち、カーブボールを投球しようとするのはのんさん!

無名な外国人モデルさんなどを起用するのが多い傾向が見られるユニクロのCMで、

  • 有名女優さん
  • 有名アーティスト

のコラボが行われるのは、なんとも斬新ですね♪

以下では、出演者ののんさん→椎名林檎さんが歌うCMソングの順に紹介していきます!

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

芸名 のん
本名(旧芸名) 能年玲奈(のうねん れな)
生年月日 1993年7月13日
年齢
(2019年8月時点)
26歳
出身地 兵庫県神崎郡神河町
身長/体重 166cm/―
職業 女優、モデル、芸術家
事務所 株式会社non(個人事務所)
スポンサーリンク

のんさんは、こんな人

『能年玲奈』という旧芸名(本名)での、女優さんとしての活躍で有名な女優さんです。

『ニコモ』(『ニコラ』の専属モデル)としての活躍を経て、その後は女優業にも進出。

『あまちゃん』の天野アキ役(ヒロイン)などでの演技も広く評価され、多数の受賞歴もお持ちの女優さんになります!

特に『あまちゃん』での大活躍は、多くの視聴者の方の記憶に深いことでしょう。

のんさんは、このドラマで『エランドール賞新人賞』を受賞されてるのみならず、2018年には『好きな朝ドラヒロイン』にも選ばれてるんですよ♪

『能年玲奈』名義で活躍されてたときは、デビュー当時からレプロエンタテインメントに所属してましたが、その後2015年に独立騒動が発生します。

当時の事務所に相談せずに個人事務所の立ち上げを行っていたため、事務所とのいざこざが報道され、一時期テレビから姿を消すも、その後復活。

一時期の休業を経て、『のん』に改名し、現在は個人事務所の所属として女優業を行われてます☆彡

ウサギさん
まぁ、大手に所属しながら独立しようとするタレントさんって、少なくないですからね。

とはいえ、一時期は『国民的アイドル』と言われるほどの人気だったのんさんなので、事務所側からしたらたまらないってのもわかる気がします。

カエルさん
ちなみに、のんさんに野球経験はないそうです。

今回のユニクロのCMでもボールを投げるのにかなり苦労され、数回の練習を経て撮影に臨んだと言う経緯が明かされてます。

その割にはピッチングフォームもバシッと決まってるし、さすがは女優さんやモデルさんとして一流の方です♪

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、椎名林檎さんが歌唱する『確かな誇り』です。

こちらの楽曲は、今回のユニクロのCMのために、椎名林檎さんが書き下ろした新曲になります。

タイトルこそついてるものの、CM放送開始(2019年8月)時点では楽曲のリリースに関するアナウンスはなし。

公式MVなどもなく、曲を聴けるのはCM内のみとなってます。

のんさんの出演だけに、歌詞はフランス語の『Non』から始まり、その後もフランス語での歌唱が続くわけですが、椎名林檎さんのフランス語の歌も非常にしっくりくるものがありますね。

まるで、本場のシャンソン歌手みたいと言いますか・・・。

■椎名林檎 コメント
すてきな作品へ参加させていただき、感謝しております。監督には、はなから明確なイメージがあった ようです。ただ、のん氏のこの凛々しいお姿を拝見し、おおいに触発されたわたしは、ついついべつな アプローチも何通りか提案してしまいました。最終的にあてていただいたものは、監督からの注文に 忠実なものでした。女性は、年を経るにつれ、あらゆることが一致してくる生き物だと思います。目つき と身なりと考え方と感じ方、それから付き合う相手など。すべてが一貫してきて、らくになってこそ大人の レディです。このアイテムの哲学も広告のメッセジも、そんなふうにしなやかに成長し続ける、 賢い女性のためのものだと思います。
SR猫柳本線の公式サイトより

SR猫柳本線(黒猫堂に所属する椎名林檎さんの公式サイト)によると、ご本人のコメントは上記。

  • のんさんの演技
  • カーブパンツ
  • CMのコンセプト

などを、相当絶賛されてます。

椎名林檎さんほどの方が触発されるって、のんさんの演技力ってやっぱすごいんですね♪

ウサギさん
コメントされてる内容はたしかにそのとおりだと思います。

ただ、音源を入手してフルで聴きたいってファンの方も絶対多い気が・・・。

カエルさん
とはいえ、最近は、ノニオやクラフトボスTEAのCMみたいに、椎名林檎さんの曲が起用されてるものが増えてるのも嬉しいです(^-^)

あとは『確かな誇り』が発売さえされれば完璧なのですが・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ユニクロ『カーブパンツ』のCMに出てるタレントさんは、のんさん

のんさんは、元『能年玲奈』で、『あまちゃん』で有名な女優さん

CMソングは、椎名林檎さんが書き下ろした『確かな誇り』

ウサギさん
ユニクロのCMって、実は毎回すごくかっこいい出演者や音楽が特徴でもあるけど、今回は一段とそれが目立ちました。
カエルさん
のんさんに出てもらって、椎名林檎さんに曲まで書いてもらってるわけですからねw

ギャラも相当な金額になってそうだけど、『カーブパンツ』のかっこよさは十分に伝わってきたし、宣伝効果も十分にありそうな気がしました♪

よく読まれてる記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪