堀田真由さんが出演する、ゼクシィの最新CMが話題

『ゼクシィ』の2020年最新版のCMが放送中です。

『食卓』篇、『買った日』篇

出演者 堀田真由さん
鈴木仁さん
CM放送時期 2020年4月~

実は好き嫌いが分かれてるゼクシィのCM

最新CMには、『13代目ゼクシィガール』に抜擢された堀田真由さんが、花嫁(彼女)役で登場!

花婿(彼氏)役の鈴木仁さんと共演されてます。

堀田真由さんの可愛さと同時に、同じアミューズ所属で、『3年A組』等での共演歴もあるお2人の共演なだけに、見てて安定感も感じるCMである一方で、実は一部、『CMがウザい』『イライラする』という声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『サプライズ下手かよ』への不快指数が高め

ゼクシィのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、『食卓』篇でプロポーズを受けた堀田真由さんが口にされてる

『サプライズ下手かよ』

というセリフについてです。

これが実際に胸の内にある『嬉しさ』とは裏腹な言葉なことは伝わってくるものの、頑張ってプロポーズしてくれた彼氏に対してこういう返し方をしてるのを見るのは不快という声も挙がってるようです。

実際の意見はこんな感じ。

  • ウザい
  • ひねくれてる
  • こんなふうに茶化してくる彼女は嫌だ
  • 下手とか言われたら、イラッとする
  • 上から目線な感じが不快

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
表面的には『素直じゃないセリフ』である中にも、ちゃんと嬉しさが込められてるような秀逸なものにも感じるんですけどね。

現実に『下手』って貶しちゃってるあたりが減点ポイントで、結構ウザがるような声が多いようでした。

カエルさん
この部分でも堀田真由さんの演技もすごく良いし、セリフの裏返しにある喜びみたいなものは、むしろ強調されてる気もするんですけどね~。

あと、『~かよ』っていうのは、最近の流行りなのかな?

CMの内容は全然違うけど、カップヌードルの『アオハルかよ』のCMを、ふと連想してしまいましたw

スポンサーリンク

セリフや演技、お2人の可愛さをプッシュする反応も多数

一方で、この『サプライズ下手かよ』のセリフやキャスティング、出演されてるお2人の可愛さを推すようなリアクションも多く見られてます。

実際の意見はこんな感じ。

  • 堀田真由さんが可愛い
  • シチュエーションが羨ましい
  • このセリフ、言ってみたい(言われてみたい)

と言った反響が多いようです。

ウサギさん
実際自分の身近な人とかに言われると、イラッとする人も多いかもしれないセリフですが、このシチュエーションには憧れるものがありますよね。

実際ボクも堀田真由さんに『サプライズ下手かよ』って言われてみたいって思いますし・・・。

カエルさん
あとはお2人の演技力によるところもあるのかと。

よく指摘されてるように、堀田真由さんの演技も良いし、その前の鈴木仁さんによる

『結婚しよう。・・・って言いたくて』

のところの、真剣だけどちょっと照れてるような感じの演技も絶妙だと思います♪

ウサギさん
逆にこの部分に対する批判で、

『プロポーズのときは、きちんと相手の目を見てするべきだと思う』

というものもありますが、そういう『真面目で、サプライズとか告白に慣れてない彼氏』っていう設定っぽいことを考えると、鈴木仁さんによるプロポーズのシーンには、妙に可愛さを感じてしまいました。

カエルさん
そういう意味では、同じく放送中で、同じく批判されてる『ダイヤモンドシライシ』のCMにも似てますよね。

今回のこの鈴木仁さんの演技派、ダイヤモンドシライシのCMでの三浦貴大さん(彼氏役)による『慣れないプロポーズ』にも相通じる部分があるような気がします。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
キャスティングも演技も、シチュエーションも抜群。

だけど、セリフに少し棘があってそれが批判の対象になってしまってるっていう、なんとももったいない印象を受けてしまうCMでした。

カエルさん
ただ、賛否は分かれてるものの、堀田真由さんによるこの部分の演技には見入ってしまうものがありますよね。

また例年のごとく、しばらくするとカップルが揃って登場するCMではなく、花嫁がピン出演するCMになってしまうんだろうけど、このお2人の共演バージョンをもうちょっと見てたい気がします^^

関連記事

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク