概要

代目 出演者名 出演時期
初代 加賀美セイラさん 2001年
2代目 加藤ローサさん 2004年
3代目 JOSIさん 2005年
4代目 倉科カナさん 2006年
5代目 岩井堂聖子さん 2007年
6代目 松井愛莉さん 2013年
7代目 広瀬すずさん 2014年
8代目 新木優子さん 2015年
9代目 吉岡里帆さん
(戸塚純貴さんと共演)
2016年
10代目 佐久間由衣さん
(清原翔さんと共演)
2017年
11代目 井桁弘恵さん
(細田善彦さんと共演)
2018年
12代目 白石聖さん
(平田雄也さんと共演)
2019年
スポンサーリンク

ゼクシィの最新CM出演者一覧を紹介

ポカリスエットのCMなどと同様に

  • 『若手女優の登竜門』

と呼ばれてる『ゼクシィ』のCM。

加藤ローサさんや倉科カナさんと言った方々を有名にしたことでも有名ですが、2001年以降多数の女優さんやモデルさんがCMに出演されてます。

今回は、通称『ゼクシィガール』と呼ばれる、このCMの花嫁役の女優さんを、CM出演時期と一緒に紹介していきます☆

初代:加賀美セイラさん

加賀美セイラ(かがみ せいら)

生年月日 :1987年6月13日
出演時年齢:13~14歳
出身地  :東京都
職業   :モデル、女優
CM出演 :2001年
公式インスタグラム

初代のゼクシィガールは、ポーランド系のケベックハーフの加賀美セイラさん

今やCNでお馴染みの、

  • メンデルスゾーンの結婚行進曲を真似た『パパパパーン』の曲に乗せて
  • ウェディングドレス姿の可愛い女性が登場する

という演出はこの頃から行われてます。

加賀美セイラさんは、当時わずか13歳でのCM出演ということもあり、大変話題になりました。

 

View this post on Instagram

 

❤加賀美セイラ❤Sera Kagami😍さん(@serakagami)がシェアした投稿

ウサギさん
30代になった現在も、ご本人の美しさは健在ですね♪
カエルさん
このモデルさん、『紅茶花伝』みたいな他のCMで見かける機会も多いけど、どのCMでも見とれちゃいます・・・。

『結婚』を連想させるCMに、この年齢の女性を使用しちゃうのってどうかって気もするけど、この初代のCMはアリだと思います♪

スポンサーリンク

2代目:加藤ローサさん

加藤ローサ(かとう ろーさ)

生年月日 :1985年6月22日
出演時年齢:18~19歳
出身地  :神奈川県横浜市
職業   :タレント、女優、モデル
事務所  :T.PERSONAL
CM出演 :2004年
公式インスタグラム

若き日の加藤ローサさんが出演されてたのは10代後半の頃。

当時は無名でしたが、このCMで一躍有名になりました。

今の面影もありますが、年齢相応に幼く、初々しい感じも感じますね(^-^)

ウサギさん
サッカーの松井大輔選手との結婚後は、一時期芸能活動を休止してた加藤ローサさんですが、最近はCM出演も多く嬉しいです。
カエルさん
コミックシーモアのCMなんかでもお馴染みだし、ソイビオの新しいCMには家族で出演されてますね♪

関連記事

3代目:JOSIさん

JOSI(ジョジィ)

生年月日 :1987年4月24日
出演時年齢:18歳
出身地  :神奈川県
職業   :モデル
事務所  :スーパーコンチネンタル
CM出演 :2005年
公式プロフィール

続いて出演してたJOSI(ジョジィ)さんは、神奈川県出身でブラジル育ちの女性ファッションモデルの方です。

歴代ゼクシィガールの中ではかなり無名な方ですが、『anan』などの雑誌でお馴染みな他、矢井田瞳さんやDJ OZMAなどのアーティストのPVにも出演歴のある方になります。

ウサギさん
女優さんってよりは、もろモデルさんって感じの方ですね。
カエルさん
歴代ゼクシィガールの中でも相当な美人さんであることは間違いないかと。

4代目:倉科カナさん

倉科カナ(くらしな かな)

生年月日 :1987年12月23日
出演時年齢:18~19歳
出身地  :熊本県熊本市南区
職業   :女優
事務所  :ソニー・ミュージックアーティスツ
CM出演 :2006年
公式プロフィール

その後、2006年には10代後半の倉科カナさんが出演!

『土曜スタジオパーク』や『ウェルかめ』などで、今やすっかり人気女優さんの倉科カナさんですが、実はデビューが2006年なので、当時はかなり無名な状態での起用となりました。

『ゼクシィガール』が『若手女優の登竜門』と言われるのにも納得という感じです^^

ウサギさん
今や、キャリアを積んで、更にお芝居がうまくなったという印象の倉科カナさんですが、30代になった今でも相変わらずお美しいですよね。
カエルさん
ボクは最近だと、『トクサツガガガ』の吉田さん役が印象的でした。

ああいう隠れオタクみたいな役柄も上手に演じちゃうあたり、演技力をすごく感じます(^-^)

5代目:岩井堂聖子さん

岩井堂聖子(いわいどう せいこ)

生年月日 :1984年2月23日
出演時年齢:23歳
出身地  :福岡県
職業   :女優
事務所  :モノポライズ
CM出演 :2007年
公式プロフィール

2007年のCMに出演されてた岩井堂聖子さんは、『高橋真唯(たかはし まい)』という旧芸名でも有名な女優さんです。

ゼクシィのCMへの出演当時は『高橋真唯』名義で活動されており、その後2014年に映画『サムライフ』に出演するタイミングで、芸名を現在の『岩井堂聖子』に変更されます。

倉科カナさんとか加藤ローサさんに比べると知名度は落ちるものの、

  • ミツカンかおりの蔵
  • 檸檬堂
  • スズキのイグニス

と言った、最近のCMにも多数出演!

CMで目にしてる機会も結構多い方になります。

ウサギさん
元々2000年の『東宝「シンデレラ」オーディション』をきっかけにデビューされたわけですが、オーディションの名にふさわしいくらい綺麗ですね。
カエルさん
歴代ゼクシィガールは皆さん美人ですが、シンプルに『一番美形なのは誰?』って言われたら、ボクは岩井堂聖子さんの名前を挙げてしまいそうです。

6代目:松井愛莉さん

松井愛莉(まつい あいり)

生年月日 :1996年12月26日
出演時年齢:16~17歳
出身地  :福島県いわき市
職業   :モデル、女優、歌手
事務所  :アミューズ
CM出演 :2013年
公式プロフィール

6代目CMガールの松井愛莉さんが出演されてたのは、2013年のことです。

かねてよりアイドルグループ『さくら学院』のメンバーなどとしても活躍されてた松井愛莉さんですが、このCMをきっかけに更にブレイクし、『ニコラ』や『Ray』のモデルさんとしても、更にブレイクしました。

ウサギさん
5代目の岩井堂聖子さんが出演してたCM(2007年)からかなり時を経てますが、その間はCMが放送されてなかったわけではなく、

●若い女性をピックアップしたものではない内容のCM

●熟年層の女優さんを起用したCM(樹木希林さんや黒柳徹子さんなど)

などが放送されてました。

カエルさん
この間にも森絵梨佳さんや沖樹莉亜さんといった、若手の女優さんもCM出演されてますが、残念ながら『歴代ゼクシィガール』には選ばれてません。

せっかくゼクシィのCMに出演しておきながら『ゼクシィガール』として名前を残せないっていうのは、少し不憫にも感じますね><

スポンサーリンク

7代目:広瀬すずさん

広瀬すず(ひろせ すず)

生年月日 :1998年6月19日
出演時年齢:15~16歳
出身地  :静岡県静岡市清水区
職業   :モデル、女優
事務所  :フォスター
CM出演 :2014年
公式プロフィール

今や『若手女優No.1』と言っても過言ではない広瀬すずさんが出演されてたのは2014年のことです。

CM出演当時は15歳なので、相変わらず年齢層が低い気がしますが、CM中での語りかける姿やウェディングドレス姿の可愛さは流石という感じがします(^-^)

ウサギさん
歴代ゼクシィガールの中だと、初代の加賀美セイラさんの次に若くしてのCM出演ということになります。
カエルさん
20代後半とかの『もろ結婚適齢期』っていう女優さんを敢えて避けがちなキャスティングには、ゼクシィのこだわりを感じますね。

8代目:新木優子さん

新木優子(あらき ゆうこ)

生年月日 :1993年12月15日
出演時年齢:21歳~22歳
出身地  :東京都
職業   :女優、モデル
事務所  :スターダストプロモーション
CM出演 :2015年
公式プロフィール

8代目のゼクシィガールは新木優子さん

CM出演時の2015年時点では既に『non-no』の看板モデルとして活躍されてましたが、CMをきっかけに更に活躍の場を増やします。

ウサギさん
元々無名ではなく、『ある程度有名だったところからのさらなるブレイク』のパターンだったんですね。

松井愛莉さんと似たような感じがします。

カエルさん
最近は『SUITS』、『トレース』と月9に連続出演したりと、女優さんとして活躍しすぎなくらいで、本当に見る機会が増えてますよね。

2018年には午後ティーのCM女優さんにも選ばれましたし、永作博美さんと親子設定のチョコラBBのCMも非常に印象的です♪

関連記事

9代目:吉岡里帆さん

吉岡里帆(よしおか りほ)

生年月日 :1993年1月15日
出演時年齢:23歳
出身地  :京都府京都市右京区
職業   :女優
事務所  :エーチーム
CM出演 :2016年
公式プロフィール

どん兵衛のCMでお馴染みの吉岡里帆さんが登場したのは2016年!

当時、NHKの『あさが来た』のメガネっ子役で話題になりつつあるところで起用され、ブレイクが加速しました。

また、この9代目からは、『ゼクシィガール』+『新郎役』という男女カップルでの起用がパターン化されます。

ウサギさん
2016年に吉岡里帆さんのお相手として選ばれたのはジュノンボーイや『仮面ライダーウィザード』でお馴染みの戸塚純貴さん!

美男美女でお似合いとしか言いようがありませんね^^;

カエルさん
どん兵衛やUR、ワイモバイルのCMには賛否両論あるものの、今や吉岡里帆さんが出演するCMは非常に多くなってます。

吉岡里帆さんの例を見てみても、『ゼクシィ』はブレイクのきっかけになったCMと言えそうです。

関連記事

10代目:佐久間由衣さん

佐久間由衣(さくま ゆい)

生年月日 :1995年3月10日
出演時年齢:22~23歳
出身地  :神奈川県横須賀市
職業   :女優、モデル
事務所  :プラチナムプロダクション
CM出演 :2017年
公式プロフィール

続いて、佐久間由衣さんが清原翔さんと共演されます。

元々Viviの専属モデルとしてかなり有名だった佐久間由衣さんですが、こちらのCMでは、

  • 『結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです』

というキャッチフレーズが非常に心に刺さると話題になりました。

ウサギさん
そういや佐久間由衣さんって、元々『ViViモデル』として有名な方だったんですね。

最近じゃドラマでのナイスな演技が目立つので、忘れがちですが・・・。

カエルさん
2019年にはキリンレモンのCMなんかにも抜擢されてますし、まだまだCM出演は増えそうです。

ちなみに新郎役の清原翔さんは、椎名林檎さんの曲が流れるノニオのCMでもお馴染みの俳優さんになります♪

関連記事

11代目:井桁弘恵さん

井桁弘恵(いげた ひろえ)

生年月日 :1997年2月3日
出演時年齢:21~22歳
出身地  :福岡県福岡市
職業   :女優
事務所  :ボックスコーポレーション
CM出演 :2018年
公式プロフィール

井桁弘恵さんは、『ミス・ティーン・ジャパン2013』でサマンサタバサ賞を受賞し芸能界入りしたモデルさんです。

2018年のゼクシィガールとして、新郎役の細田善彦さんと一緒に登場します。

ウサギさん
直近のゼクシィガールの吉岡里帆さんや佐久間由衣さんと比較すると、CMへの起用時点で割と無名だった方です。

でも実は、2017年には『ZIP』に出演されてた方だったりもするんですよね。

カエルさん
その後も『美巣』のCMに出演したりと、CMで見る機会が増えてるのも事実です。

12代目:白石聖さん

白石聖(しらいし せい)

生年月日 :1998年8月10日
出演時年齢:20歳
出身地  :神奈川県
職業   :女優
事務所  :芸映プロダクション
CM出演 :2019年
公式プロフィール

最新版の12代目ゼクシィガールは白石聖さん

  • 『PRINCE OF LEGEND』
  • 『絶対正義』

などの直近のドラマでゴリ押しされてる演技派女優さんです。

ゼクシィガールに選ばれるには、既に名前が売れすぎてる感がありますが、美貌も演技力も非常に評価が高く、2018年からすごい勢いで人気を伸ばしてる女優さんなので、この起用にも納得という感じです。

新郎役の平田雄也さんとの結婚式ショットも絵になってますね♪

関連記事

まとめ

ウサギさん
松井愛莉さん以降は割と最近という感じがしますが、岩井堂聖子さん以前は懐かしかったです。

あと、加藤ローサさんがこのCMで売れたのは有名だけど、初代は加賀美セイラさんだったんですね。

CMで見たことがある顔ではあるものの、少し印象が弱かったです。

カエルさん
あと、7代目の広瀬すずさんを最後に、『10代のゼクシィガールの起用』がストップしてるというのも、特徴として見られる気がしました。

2019年の白石聖さん(20歳)の起用で、また年齢が下がってきてる感はあるものの、やっぱ10代のタレントさんだと早すぎる気がしますからね^^;

ただ、このCMをきっかけに売れてる人ばかりだし、改めてCMの影響力の強さを感じました。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪