コミックシーモア CM

CM歌手:SACHIKOさん

SACHIKO(さちこ)

本名   :渡名喜 幸子(となき さちこ)
生年月日 :1988年5月24日
年齢   :31歳
出身地  :沖縄
血液型  :A型
楽器   :ギター、ボーカル
活動時期 :2005年~(2016年までは『FLiP』として)
ツイッター:@sachiko_tonaki
インスタ :maison_seeeeeeeek
公式プロフィール

スポンサーリンク

『バスで泣く人』篇

企業名 NTTソルマーレ
商品名 コミックシーモア
出演者 加藤ローサさん
児嶋一哉さん
楽曲名 WLC(We Love コミック)
(CMオリジナルソング)
歌手名 SACHIKOさん(MAISON “SEEK” )
作詞作曲 SACHIKOさん(MAISON “SEEK” )
撮影場所 都内某所

加藤ローサさんと、アンジャッシュ児嶋一哉さんが出演するコミックシーモアのCMソングを、SACHIKO(さちこ)さんが歌唱してます。

今回は、こちらの曲やSACHIKOさんについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CM中で流れてる曲は、SACHIKOさんによる歌唱の『WLC(We Love コミック)』です。

こちらの楽曲は、タイトルこそついてるものの、SACHIKKOさんがこの度のCM用に制作したオリジナルソングになります。

ウサギさん
歌詞で『We Love Comic』って言ってますからねw
カエルさん
楽曲のリリース情報や公式MVは現状ないので、歌を聞けるのは今のところCM内のみです。

アーティスト情報

SACHIKOさん

こんなことで有名

バンド活動

『FLiP』のボーカル(2016年まで)
『MAISON “SEEK”』 のボーカル(現在)

スポンサーリンク

ヒストリー

1988年 沖縄に生まれる

本名は渡名喜 幸子(となき さちこ)さんといい、沖縄出身の女性です。

2005年 FLiPを結成

学生時代から『女の子バンド』を結成することに興味があったというSACHIKOさん。

高2の時に地元の女の子を集めて『FLiP(フリップ)』というバンドを結成します。

2010年 FLiPのメジャーデビュー

ライブ活動やインディーズ盤のリリースを経て、『DEAR GIRLS』というミニアルバムでメジャーデビューを果たしました☆

2011年にはファーストシングルやフルアルバムもリリースします。

  • 1stシングルの『カートニアゴ』
  • 3rdシングルの『ワンダーランド』

はともに、アニメ『銀魂』の主題歌としても有名です☆

2016年 FLiPの活動休止

3月に行われたワンマンライブの『WonderLand』で、活動休止を宣言します。

2017年(5月?)MAISON “SEEK”(メゾンシーク)の結成

その後、少しの休止期間を経て、今度は『MAISON “SEEK”(メゾンシーク)』というユニットで活動を始めます。

MAISON “SEEK”(メゾンシーク)結成の正確な時期は不明ですが、インスタグラムの投稿を遡ると2017年の5月の時点では既に結成されてるようでした。

ウサギさん
今後はコミックシーモアのCMの他にも、CMソングのオファーが来そうですね^^
カエルさん
FLiP時代から、作詞作曲全部SACHIKOさんがこなしてきたわけですから。

SACHIKOさんの公式SNSなど

ツイッター @sachiko_tonaki
インスタグラム maison_seeeeeeeek
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

CM出演者の加藤ローサさんについて

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、コミックシーモアの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、まんが王国のCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪