中条あやみ カローラスポーツ CM

概要

『続・気持ちいい日』篇

企業名 トヨタ
商品名 カローラスポーツ
出演者 菅田将暉さん、中条あやみさん
楽曲名 『あなたに』
歌手名 MONGOL800(モンゴルハッピャク)
楽曲発売日 2001年9月16日
撮影場所 生月島(長崎県平戸市)
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

2019年版のカローラスポーツのCM曲や原曲歌手を紹介

菅田将暉さん&中条あやみさんの出演でお馴染みの、『カローラスポーツ』のCMが新しくなりました。

ウサギさん
歌が去年より明らかに上達してるw
カエルさん
相変わらず、キャストも景観も絵になるCMです^^

2018年の『風になりたい』に引き続き、2019年版の最新CMではMONGOL800(通称:『モンパチ』)の名曲が使用されてます。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで、お2人が歌ってる曲は、モンパチの『あなたに』です。

こちらの楽曲は、2001年9月16日にモンパチがリリースした『MESSAGE』というアルバムの収録曲になります。

Amazon Musicでチェックする

これまでずっとシングルカットされませんでしたが、現在は現在はアマゾンミュージックなどで購入可能です。

ウサギさん
『小さな恋のうた』などと並ぶ、モンパチの代表曲で、その後さまざまなアーティストにカバーされてる名曲です。
カエルさん
映画『うた魂♪』の合唱曲なんかとしても有名ですね♪
スポンサーリンク

原曲アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

MONGOL800さん(@mongol800_official)がシェアした投稿

MONGOL800(モンゴルハッピャク)

出身地  :沖縄県浦添市
活動時期 :1998年~
事務所  :ハイ・ウェーブ
ツイッター:@MONGOL800_info
インスタ :@mongol800_official
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
上江洌清作さん ボーカル、ベース
儀間崇さん ギター、ボーカル
髙里悟さん ドラムス、ボーカル

『MONGOL800』は、沖縄出身のスリーピースバンドです。

高校時代に結成され、その後2001年に『あなたに』の収録アルバムである『MESSAGE』が大ヒット。

当時大学生だったモンパチメンバーは、大学の夏休みを利用してライブツアーも行いました。

ウサギさん
沖縄をずっと活動の拠点してるので、曲的には『琉球愛』を歌ったようなものが多いです。
カエルさん
構成的にもエレキギター、ベース、ドラムの3種しか使わないのが特徴です。

『シンプルなのに味がある』

というのがモンパチの音楽の魅力ですね^^

 

View this post on Instagram

 

MONGOL800さん(@mongol800_official)がシェアした投稿

結成当初からライブ活動を基軸に活動しており、アルバムリリースや全国ツアーや離島ツアーを積極的に行ってるモンパチ。

メディア出演が少なめなため、2013年の結成15周年のタイミングでの『Mステ』への出演なども話題になりました。

ウサギさん
Mステでは、『小さな恋のうた』を歌ったんですよね♪
カエルさん
この曲も有名です。

最近じゃ、

『音痴』

って炎上してた、ちょっと前の浜辺美波さんの『LINE MUSIC』のCMなんかでも使われてました(^-^)

関連記事

スポンサーリンク

MONGOL800関連の、他のCM

曲名 企業名、商品名
『小さな恋のうた』 スズキ・ワゴンRの20周年記念CM
『あなたに』 ライオン『トップ』
『愛する人を想う』
(キヨサクさんの作曲、歌唱)
JT

モンパチの代表曲である

  • 『小さな恋のうた』
  • 『あなたに』

な、他のCMでも起用されてます。

その他、2018年の年末から放送されてる『JT』のCMでは、ボーカルのキヨサクん(上江洌清作さん)が曲を献呈。

石井杏奈さんと北村匠海さんが遠距離恋愛をしてる設定のCMですね^^

残念ながらCMオリジナルソングで、楽曲リリースはありませんが、こちらの『愛する人を想う』という曲も良い曲だと評判になってます。

関連記事

MONGOL800の公式SNSなど

グループ全体

ツイッター @MONGOL800_info
インスタ @mongol800_official
ブログ

個人

ツイッター @KIYOSAKU_no_pro(ボーカルの上江洌清作さん)
インスタ @00800(ボーカルの上江洌清作さん)
@gimasoko(ギターの儀間崇さん)
@satoshitakazato(ドラムの髙里悟さん)
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

グループ全体のものと、個人でのアカウントがあり、かなり多くの情報が確認できます。

ライブをメインに活躍してるバンドということもあり、そっち関連の投稿が多数。

その他グッズ販売のアナウンスなんかも多めで、見てて大変楽しめます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
まさかカローラスポーツのCMまで、モンパチを起用してくるとは・・・。

でも、こういう過去の名曲を現代のCMで起用するっていう試みは反応も良いし、どんどんやってほしいところです。

カエルさん
お2人の歌がだいぶ上手くなってるのも見てて安心しました。

今年のCMは去年みたいに『音痴』『うるさい』って炎上しないことでしょうw

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク