橋本環奈 青山 CM

概要

企業名 青山商事株式会社
商品名 洋服の青山
出演者 橋本環奈さん
楽曲名 『はなたば』
歌手名 井上苑子(いのうえ そのこ)さん
楽曲発売日 未定
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

洋服の青山のCM曲や歌手を紹介

2019年から橋本環奈さんが登場したことで話題の、『洋服の青山』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
橋本環奈さん、スーツも似合いますね^^
カエルさん
去年のニコルさんのやつも好きでしたが、こっちのCMも素敵です♪

CM中で橋本環奈さん同様目立つのが、女性ボーカルによるCMソング

今回はこちらのCMソングや、歌手の井上苑子さんについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、井上苑子さんの『はなたば』です。

こちらの楽曲は、井上苑子さんから、今回の洋服の青山のCMへ提供されたタイアップソングになります。

公式MVなどもアップされておらず、リリース日(リリースされるかも含め)も未定です。

ただ、これまでの井上苑子さんのCMタイアップソングを見てると、

  • 『ナツコイ』
  • 『どんなときも。』

の2曲がCMタイアップソングに選ばれ、2曲ともリリースされてます。

この傾向を見る限りだと、今回の『はなたば』も今後リリースされる可能性は十分にありそうです。

『はなたば』の発売に関して、より確かなことがわかれば随時情報を更新していきます。

ウサギさん
長編の30秒CMだと比較的長く『はなたば』を聴くことは可能です。

でももうちょっと長めに聴きたいし、早くフルで聴いてみたいです><

カエルさん
2019年5月にはニューアルバムも発売される井上苑子さんなので、『はなたば』の収録も期待されます。

でも、欲を言うなら単曲での配信リリースが希望かも・・・。

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

井上苑子さん(@inouesonoko)がシェアした投稿

井上苑子(いのうえ そのこ)

生年月日 :1997年12月11日
年齢   :21歳
出身地  :兵庫県神戸市
活動時期 :2009年~
レーベル :EMI RECORDS
事務所  :つばさプラス
ツイッター:@inouesonoko
インスタ :@inouesonoko
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『君に出会えてよかった』 ドラマ『サクラ咲く』の主題歌
『ナツコイ』 ドラマ『こえ恋』のエンディングテーマ
『さくら』 映画『ReLIFE リライフ』のエンディングテーマ

井上苑子さんはこんな人

神戸出身の歌手の方です。

小学生の時からオリジナル曲の作詞作曲、路上ライブなどをはじめ、小学校の卒業式にはワンマンライブも敢行。

地元のテレビや配信サイトでの楽曲登録で有名になります。

その後は『ツイキャス』などでも人気を集め、2015年にはミニアルバム『#17』でメジャーデビュー。

1stシングルの『だいすき。』は、YouTubeでの再生回数が1900万回越え(2019年1月時点)という大ヒット曲になります。

現在は、ライブ活動の他に、ラジオや音楽番組への出演が多数で、その他CMやドラマにも挑戦されてます。

ウサギさん
2013年の関西テレビのドラマ『Y・O・U やまびこ音楽同好会』では、メインギターボーカル役での女優さんデビューも話題になりました。
カエルさん
他にも、『好きな人がいること』とか『グッド・ドクター』みたいな最近の話題作にも出演されてるし、女優さんとしての活躍も大いに期待できそうです^^
スポンサーリンク

井上苑子さんが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『ナツコイ』 アキュビュー
『どんなときも。』 Galaxy S7 edge

有名なのは、久保田紗友さんが出演してた頃(2016年)のアキュビューのCMです。

こちらのCMでは、映像中にも出演しつつ2ndシングルの『ナツコイ』がタイアップソングに選ばれました。

最新の、戸田恵梨香と平田貴之さんの出演CMのスキマスイッチの曲といい、アキュビューのCMも毎回CMソングが素敵だと話題になります。

関連記事

また、CM自体の動画は残ってませんが、サムスンの『Galaxy S7 edge』のCMでの槇原敬之さんの『どんなときも』のカバーも有名です。

ウサギさん
サザンとかスピッツなんかもそうだけど、最近は、過去の名曲を現在の人気アーティストがカバーする例が多いですね。
カエルさん
男性と女性で声質とか歌い方が全然違うし、本家とはまた違った魅力を感じます。

こういうことはどんどんやってほしいものです(^-^)

井上苑子さんの公式SNSなど

ツイッター @inouesonoko
インスタ @inouesonoko
YouTube inouesonoko
ブログ https://lineblog.me/inouesonoko/
(2017年で更新ストップ)

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

✌️ひひ

井上苑子さん(@inouesonoko)がシェアした投稿 –

ライブ関連の投稿が主ですが、オフショットも多数。

普通にモデルさんとしても通用しそうなくらい可愛いし、本業の歌手以外の活動でも期待したいしたいです(^-^)

その他、過去にアクティブだったYouTubeの公式アカウントでは、他のアーティストの方のカバー曲の歌唱動画も残されてます。

aikoさんや椎名林檎さんの楽曲のカバーなんかもされたりと、かなり豪快な感じが見て取れます。

井上苑子さんが優れてるのは槇原敬之さんのカバーだけではないってことですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
橋本環奈さんの起用といい、非常に『フレッシュ』って感じが伝わってくるCMでした。

『はなたば』をフルで聴くのが楽しみです♪

カエルさん
スーツ姿もめちゃめちゃ似合ってますね><

2019年にはついに成人して、本格的に大人の仲間入りをする橋本環奈さん!

なので、今後は学生役よりもこういう社会人なんかの役を演じることも増えそうで楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク