カローラスポーツ CM

概要

『続・気持ちいい日』篇

企業名 トヨタ
商品名 カローラスポーツ
出演者 菅田将暉さん、中条あやみさん
曲名 『あなたに』
原曲歌手名 MONGOL800
撮影場所 生月島
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

2019年版の『カローラスポーツ』のCMロケ地を紹介

菅田将暉さんと中条あやみさんのドライブデートでお馴染みの『カローラスポーツ』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
今度はモンパチの名曲のカバー♪

昨年は『音痴』って炎上したからか、今回はかなり修正して綺麗にハモってきてますw

カエルさん
中条あやみさんも可愛いし、このCMの菅田将暉さんも一段と爽やかなんですよね。

3年A組の最中にこのCMをぶっこんでくるのは、卑怯にすら感じますw

CMでひときわ目立つのが、お2人がデートしてるドライブコース

昨年は四国のUFOラインが使われましたが、今年はまた違う島のような道路を走ってます。

CMこちらのCMのロケ地についてご紹介していきます☆

スポンサーリンク

CMロケ地:生月島

2019年版のカローラスポーツのCMロケ地は、九州の生月島(いきつきしま)です。
(※前回のUFOラインでのCM同様、映像はスタジオ撮影との合成で、実際にはお2人はロケ地を訪れてません。)

住所 長崎県平戸市
アクセス 生月大橋からバスで約30分
面積 16.57㎢
人口 7014人(2005年時点)

生月島は、長崎県の西端にある島です。

  • 南北に約10km
  • 東西に約2km

という小さな離島ですが、1991年に隣の平戸市の平戸島と生月大橋で結ばれました。

そのため、現在はバスでのアクセスが可能で、断崖や灯台が観光スポットになってます。

歴史的には『キリシタンが暮らす島』として有名で、禁教令による激しい弾圧を経て、今も『隠れキリシタン』の信仰形態をそのまま受け継いでいる方が多くいることでも有名だそうです。

ウサギさん
島の最北端にある『大バエ灯台』も有名な観光スポットなんですよ。

生月島自体、開発されてないのが特徴で、余計なものがない島なので自然や海を眺めるにはもってこいな場所という感じがします(^-^)

カエルさん
草木の色も独特で、確かにCM中で菅田将暉さんや中条あやみさんが映ってる道と似てる気がします♪

前回のUFOライン同様、普段はかなり人が少ないそうです。

ウサギさん
ドライブやツーリング目的でも楽しめそうな島という感じがします。
カエルさん
UFOラインといい、生月島といい、トヨタはドライブの穴場を発見するのに長けてますね♪

ツイッターなどでも、生月島を知ってる方からのツイートがちらほら。

ウサギさん
CMをきっかけに、生月島を訪れてみようって思う方も少なくないことでしょうね。

去年のUFOラインもそういう方が結構いたみたいですし。

カエルさん
元々があまり人多くない地域なので、大きく混雑する心配も少なそうです。

CMの影響は今年も大きいことでしょう。

スポンサーリンク

生月島で撮影された他の作品

  • ホンダFitのCM
  • マツダMPVのCM
  • 日産エクストレイルのCM

などのロケ地として有名です。

全部車のCMばっかりですが、なんでも生月島を走る道路は、

  • 『生月サンセットウェイ』

などという異名も持つそうで、『ドライブ中の絶景』が売りということもあり、車のCMではやたら撮影に使われる穴場となってます。

その他、同じトヨタでも、『峠[TOUGE]』というTOYOTA86でのドライブ番組での使用歴もあり。

ナレーションがすごく独特な番組ですが、映像的にはかっこよすぎという感じがします><

たしかにこの景観の美しさを見せられたら、車も魅力的に感じるし、CM制作者が使用したくなるのもわかるかも・・・。

まとめ

ウサギさん
生月島からの絶景は、ボクも見てみたくなりました♪

車のCMと言ったら、『曲がかっこいい』というのが定番ですが、景色でも十分魅せることができるんですね。

このカローラスポーツのCMは、その良い例だと思いました。

カエルさん
洋楽とか、かっこいいオリジナルソングを起用するのが普通な中、敢えてお2人にアカペラで歌わせてるのも逆に新しいと思います。

このアカペラ、実際には結構評判悪かったりしますが、ボクは好きだな~♪

今年は2018年の『風になりたい』みたく『音程外し』もやってないし綺麗にハモってるので、このCMの評判が良くなることを祈りたいです・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪