※2019年1月以降、最新版CMが放送中です。こちらのロケ地情報をお求めの場合は下記をどうぞ※

>>>最新CMをチェック

 

↓下記は、2018年に放送されてたCMの紹介記事です↓

UFOライン カローラスポーツ CM

CM概要

『気持ちいい日』篇

企業名 トヨタ
商品名 カローラスポーツ
出演者 中条あやみさん
菅田将暉さん
撮影場所 UFOライン(高知県 瓶ヶ森林道)
楽曲名 風になりたい
アーティスト名 THE BOOM
スポンサーリンク

カローラスポーツのCMの撮影場所の道を紹介

カローラスポーツの最新版CMが放送中です。

THE BOOMの『風になりたい』を歌う中条あやみさんと菅田将暉さんが素敵過ぎます♪

そして、お二人がドライブデートしてる高速道路がどこか気になりますね。

今回は、こちらのCMのロケ地を紹介していきます☆

CM撮影場所の高速道路は『UFOライン』

カローラスポーツの最新CMの撮影場所は『UFOライン』です。

住所 高知県吾川郡いの町寺川町道瓶ケ森線
アクセス 道の駅木の香より車で約30分
伊野ICより車で約1時間30分
いよ西条ICより、車で約1時間20分

瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)は、高知県吾川郡いの町にある林道。地元ではUFOライン、町道瓶ヶ森線とも呼ばれる。瓶ヶ森沿いの尾根を走る道。旧寒風山トンネル高知県側出口より、石鎚スカイライン終点まで延長27キロメートルの舗装林道である。晴れた日には石鎚連峰はもとより、土佐湾まで見渡すことができる。瓶ヶ森から5キロメートル下った石鎚山側にシラサ峠山荘(標高1,406メートル・休業中)があり、これより西側は愛媛県側となる。
wikipedia

『UFOライン』っていうのは俗名で、正式名称は『瓶ヶ森林道』という林道になります。

スポンサーリンク

地図で見てみるとわかるけど、愛媛と高知の県境に面してる道路なのがわかりますね。

標高約1400メートルの道路で、全長は27kmもあります。

自然が生い茂ってるので、地元では『絶景スポット』としても有名です。

CMみたいにドライブデートで使うのもいいし、紅葉や新緑を鑑賞に行っても楽しめそうです♪

実際に『UFOライン』を走ったことがあると思われる方も、ツイッターなどでつぶやいてます。

バイクツーリングをする方も、よく行かれる場所なんですね。

景色の良さには定評のあるスポットとのことですので、四国在住の方や、行く予定のある方はぜひお試しを☆

スポンサーリンク

おまけ CMメイキング動画

トヨタのYoutubeアカウントでは、今回のカローラスポーツのCMのメイキング動画やインタビュー動画も公開されてます。

世の中には男性か女性しかいません。

こんなん見せられたら

●菅田将暉さんが運転するカローラスポーツに乗って、一緒に『風になりたい』を歌いたい
●中条あやみさんを助手席に乗せて、一緒に『風になりたい』を歌いたい

のどっちかしか感じませんねw

メイキング動画はこちら。

撮影は横浜市内のスタジオで行われたことがアナウンスされてます。

こんな感じで撮影してたんですね♪

つまり、お二人が実際に高知の現場まで行ったわけではなく、合成でのCM映像作成だったってことになりますが、だとしてもUFOラインの自然美しさが伝わってくるCMです^^

まとめ

ウサギさん
以上、カローラスポーツの最新CMロケ地についてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、新型インプレッサのCMでお会いしましょう(*´∪`*)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪