CMロケ地:おだわら諏訪の原公園

住所

神奈川県小田原市久野3821−1

スポンサーリンク

『勘違い』篇

企業名 ダイハツ
商品名 トコット
出演者 まるちゃん: 吉岡里帆さん
たまちゃん: 奈緒さん
撮影場所 神奈川県立おだわら諏訪の原公園
ナレーション キートン山田さん

ミラトコットのCMロケ地を紹介

ミラトコットの最新CM2018年版が放送中です。

ちびまる子ちゃんが実写化&おとな化されて、吉岡里帆さんと奈緒さんによって演じられてるのが印象的ですが、この公園の場所も気になりますね。

画像出典元:https://youtu.be/AdXSabiKBec

セットにしてはよく出来すぎてるし、合成してるとしても、背景になってるオリジナルの場所がありそうです。

ロケ地の公園はどこ?

『勘違い篇』のCMの撮影場所は、『おだわら諏訪の原公園』です。

ウサギさん
ダイハツに問い合わせた結果は、『関東近郊某所』という回答でした。
カエルさん
なので、公式情報ではありませんが、ブログに頂いたコメントやネットでの目撃情報から九分九厘間違いないと判断できたのでご紹介させていただきます。
パンダさん
コメントで教えてくださった、エルフェンバイン様、通りすがりの小田原市民様、ありがとうございます^^
スポンサーリンク

CM撮影場所のおだわら諏訪の原公園について

おだわら諏訪の原公園は、神奈川県立の都市公園です。

住所 神奈川県小田原市久野3821−1
面積 15.4ヘクタール
アクセス JR「小田原駅」から、「県立諏訪の原公園」行きバス終点下車
伊豆箱根鉄道大雄山線「飯田岡駅」から、徒歩5分
施設 パークセンター
多目的広場、展望広場
大型遊具、ローラー滑り台
果樹園
駐車場

おだわら諏訪の原公園は、神奈川県小田原市の北西部に位置する神奈川県立の都市公園である。「ふるさとふれあい公園」をテーマしている。
Wikipedia

園内には果樹園やパークセンター、展望台などの施設があって、広大な自然を見渡せる公園なんですね♪

頂いたコメントによると、今回CMで使われたと思われるのは、公園内の『修景池』の北西部

グーグルマップで見てみると、夕方で工事中にはなってます。

ですが、確かに立体感のある土地の感じは似てるし、後ろの街並みは酷似してますね♪

ウサギさん
工事の看板をなくして、昼間にブランコを置けば、今回のCMの場所っぽくなりそうです。
カエルさん
実際CMのブランコはセットで、クレーンで投入したらしいですよ。

ツイッターでの目撃情報もちらほらあります。

おそらく撮影が行われたのが5月23日で、上記の場所にブランコを設置して撮影されたものと思われます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、ミラトコットの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、WAKEのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪