高畑充希 ドコモ 紅 CM

CM概要

『紅の空に』篇

企業名 ドコモ
商品名 ベーシックパック
出演者 高畑充希さん
楽曲名 紅(X-JAPAN)
歌手名 高畑充希さん
撮影場所 小樽港(北海道)
スポンサーリンク

高畑充希さんが紅を歌うCMの撮影場所を紹介

ドコモiPhoneⅩベーシックパックのCMで『紅』を熱唱する高畑充希さん。

その歌唱力にはただただ感服ですが、この港がどこなのかも気になりますね。

今回は、こちらのCMのロケ地情報を紹介していきます☆

ロケ地の港は『小樽港』

高畑充希さんがCMで紅を熱唱してるのは、『小樽港』です。

住所 北海道小樽市築港7番2号勝納埠頭
アクセス 車で札樽自動車道・小樽I.Cより臨港線経由 約1.2km
車で札幌方面より札樽自動車道 約37㎞
車で余市方面より一般道 約20km
小樽フェリーターミナルよりJR小樽駅行きの連絡バス

『小樽港』は、石狩湾に面した港です。
(※上記住所は、『小樽フェリーターミナル』のものです。正確な場所は若干のズレがある可能性があります。)

航空写真を見てみても、埠頭やらフェリーターミナルがたくさんあって、大きな港なのがわかりますね。

さすがは、『港とともに歴史を開拓してきた都市』だけのことはあります。

お寿司などのグルメも美味しいし、北海道旅行に行ったときにはぜひ訪れてみたいスポットですね♪

港の日中の様子はこんな感じ。

『ドコモのCM内での、高畑充希さんや堤真一さんって、北海道にいる設定ではないような・・・』

っていう素朴な疑問こそ湧いてくるものの、やっぱ北海道の海は綺麗ですね♪

ツイッターを見てみても、いくつかの目撃情報や、『これ小樽港じゃん』的な発言があります。

ウサギさん
ドコモに問い合わせ結果、『北海道某所』との回答でしたが、上記ツイッターなどから『小樽港』と判断させて頂きました。
スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、ドコモのiPhoneベーシックパックの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、ワイモバ学園のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク