ドコモの最新CMが炎上中

『紅の空に』篇

企業名 ドコモ
商品名 ベーシックパック
出演者 高畑充希さん
楽曲名 紅(X-JAPAN)
歌手名 高畑充希さん

ドコモの最新CM2018年版が放送中です。

X-JAPANのメジャーデビュー曲『紅』を歌うのは、高畑充希さん

ドコモのこのシリーズのCMでは、お馴染みの女優さんになるわけですが、今回のCMは一段とインパクトがあります。

アカペラで、この難しい曲をこれだけの歌唱力で歌ってるのはすごいことですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMが『うるさい』『しつこい』と不快感を示す声あり

ドコモのCMが嫌いな人の声としては、

●『うるさい』
●『しつこい』

というものが主です。

ツイッターで実際の意見をチェックしてみましょう。

歌はめちゃくちゃ上手なんですけどね。

特に、深夜に何度も流れるので、騒々しいのが嫌という声も見られました。

ウサギさん
高畑充希さんのアンチの方が多いのかなって思ってたけど、実際世論を見てみると、CMの『うるささ』についての意見がほとんどです。
カエルさん
あとは、放送回数がかなり多いCMになってくるので、そこでも賛否が分かれそうです。
パンダさん
特に深夜は『インディード』とか『ビズリーチ』みたいな、特定のCMがなんどもしつこく流れて、嫌いな人は嫌いなみたいですからねw
スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

ただ、高畑充希さんが紅を熱唱してる今回のCMが嫌いっていう意見はむしろ少数で、実際はその何十倍も

『高畑充希さんの歌うますぎ』

っていう、称賛の声で溢れてます。

ここに関しては否定しようがないですねw

今売れてる、一流の歌手の方でも、ここまでのクオリティで、この難曲をカバーできる人ってそうそういないことでしょう。

ウサギさん
しかもアカペラでです。
カエルさん
高畑充希さんって、実は歌手としても活動してる方なんですよね。
パンダさん
若手女優さんのイメージが強いけど、まさか歌もここまで上手だったなんて・・・。

実際、CMを見て喜んでるっていうX-JAPANのファンの方も多いです。

『CMのうるささ、しつこさ』では好き嫌いが分かれますが、高畑充希さんのこの歌唱力についてケチをつけられるって人は、まずいないことでしょうw

ウサギさん
残念ながら、今の所CD化の予定等はないようです。
カエルさん
普通にフルで聴いてみたいです><

YOSHIKIさん本人もついに絶賛してる件

CMの大炎上を受けてか、ついにYOSHIKIさんご本人もこちらのCMでの歌についてコメントを出されました。

該当ツイートはこちら。

そりゃ日本の女優さんに、20年以上前の曲を熱唱されてるのを見れば、びっくりもするでしょうw

ですが、

  • 『なんか凄い.. いい意味で!』

っていうコメントには優しさを感じるとともに、安堵できる部分がありますね。

ネットを見てみると、

●紅はTOSHIさんが歌うから紅なんだ
●高畑充希さんも上手いけど、なんか違う
●女性なんだからもっとキーをあげないと・・・

的な感じで、歌に関する批判も多いけど、YOSHIKIさんが絶賛してる以上、それはあまり肯綮に値しない意見なのかもしれません。

ウサギさん
『こういう紅があってもいい』って、みんなが思ってくれることを祈ります^^
カエルさん
CD発売しないなら、せめてライブとかテレビの歌番組とかで披露してほしいところですが・・・。

ちなみに、今回のドコモのCMが話題になったのをうけ、きゃりーぱみゅぱみゅさんも紅を投稿されてます。

で、YOSHIKIさんに見つかってますw

ウサギさん
『歌唱力』って意味では、高畑充希さんの紅とは違うけど、独特な可愛さがありますねw
カエルさん
YOSHIKIさんが寛大な方なので、今の若い人たちはこうやって過去のXの名曲をたくさん歌うべきだと思います♪

よく読まれてる記事

関連記事

高畑充希さんがCM内で使用してる機能(犬の表情とリンクさせるやつ)についての詳細は、上記をどうぞ☆

こちらは、CMのロケ地(北海道の小樽港)に関する情報です。

まとめ

ウサギさん
以上、ドコモの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪