ビズリーチの最新CMが話題

ビズリーチのCMが放送中です。

企業名 株式会社ビズリーチ
商品名 ビズリーチ
出演者 吉谷彩子さん
菅田俊さん
本田博太郎さん
神尾佑さん

実は好き嫌いが分かれてる、ビズリーチのCM

メインの出演者に吉谷彩子さんを起用したこちらのCM。

『キャリトレ』のCMのほうでは上司役にも挑戦されてる人気タレントさんで、このシリーズではお馴染みの『心を読む演出』も印象的なCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が多い理由

ビズリーチのCMが嫌いな人の声としては、

●演出が嫌い
●放送回数が多くてしつこい
●見てて恥ずかしくなる

というものが主です。

ツイッターで実際の意見を見てみましょう。

吉谷彩子さんが上司の方の心を読む演出は、面白いんですけどね。

CMで頻繁に見せられると飽きるし、そもそもああいうわざとらしいのが嫌いっていう声も出てるようです。

また、ワールドカップ期間中の深夜には、

●『インディード』
●『ビズリーチ』

の2社のCMが非常に頻繁に放送されてます。

放送回数が多いCMは嫌われる傾向がありますし、そういう理由でCMを煙たく思ってるという声も見られます。

ウサギさん
そういやこの2社って同業他社のライバル関係になりますね。
カエルさん
『深夜にワールドカップを見てる人事担当者』がCMのターゲットなんでしょうかw

また、CMでは『即戦力』『優秀な人材』みたいな、人材を区別する言葉が使われてますが、これも必ずしも良い印象を与えてないです。

ターゲットが雇用される側ではなくする側なので、こういうワードを使いたくなるのはわかりますが、

●『即戦力』じゃない人に対する差別では・・・?
●『優秀な人材』じゃなくて、悪かったね。

って感じる人がいてもおかしくないですからね。

ウサギさん
そういやキャリトレのCMも、『キラッキラの20代』みたいなキャッチフレーズが炎上してました。
カエルさん
CMって難しいですね(´エ`;)

あとは、演出面での恥ずかしさを指摘する声もちらほらあります。

共感性羞恥(他人の恥ずかしいシーンを見るのが不快で恥ずかしく感じる症状)をお持ちの方は、この手のCMを連発されると、きついものがあるかもしれませんね・・・。

スポンサーリンク

吉谷彩子さんが可愛いという意見も多数

CMの内容に関しては賛否がありますが、出演者の吉谷彩子さんに対する評判はめちゃくちゃ良いです^^

ここに関してはそのとおりとちか言いようがないですw

だって、CMでのあの可愛さですからね♪

●キャリトレ
●ビズリーチ

っていう、最近の炎上CMを貰っちゃいましたが、『CMのこの可愛い女性は誰?』って気になって、吉谷彩子さんのことを知る方も多いことでしょう。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
キャリトレといいビズリーチといい、『系列会社のCM』ってのがうまく伝わってくる演出なのは上手ですよね。
カエルさん
演出面ではちょっとやりすぎな感じもしますが、CMだしこのくらいがちょうどいいのかもしれません。

2019年からは松田るかさん出演の『ハーモス』のCMも同じような内容で放送されて話題になってますね♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪