カローラスポーツ CM

カローラスポーツの最新CMが話題

『気持ちいい日』篇

企業名 トヨタ
商品名 カローラスポーツ
出演者 中条あやみさん
菅田将暉さん
撮影場所 UFOライン(高知県 瓶ヶ森林道)
楽曲名 風になりたい
アーティスト名 THE BOOM
Sponsored Link

カローラスポーツの最新CM2018年版が放送中です。

中条あやみさんと菅田将暉さんっていう、今をときめく美形な男女タレントさんの起用が印象的ですね♪

そして、ドライブデートの設定も微笑ましく、お二人が車中で歌う『風になりたい』も良いチョイスな感じがします(^-^)

ですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

ウサギさん
本記事はあくまで、『ネットでの批判が多い』という客観的に事実に基づき、実際の世論とその根拠を紹介する記事です。
カエルさん
メーカーやタレントさんについての批判をする意図はないことを強調しておきます。

CMを不快に感じる人が多い理由

カローラスポーツのCMが嫌いな人が指摘してるポイントは一点で

  • 歌が下手

ってことです。

実際の意見を見てみましょう。

ウサギさん
CM中でお二人があまりにも仲良さそうなので、菅田将暉さんや中条あやみさんのファンによる嫉妬が原因かなって思ってましたが、そういうことではないんですねw
カエルさん
確かに改めてCMを見直してみても、かなり音程を無視してる感はあるので、わからなくはないけど・・・。

特に菅田将暉さんに関しては、残念ながら普段の歌手活動でも『歌が下手』と言われることがしばしばある方です。

このCMで、菅田将暉さんの歌唱力に対する印象が悪化しなければよいのですが・・・。

ちょっと前に、同じ『歌下手』っていう理由で炎上してた『アイプリモ』のCMとかもそうですが、こういうラブラブ系のCMって、敢えて音を外させる演出をすることが多々あります。

なので今回のCMでも、さすがにお二方、敢えて音を外し気味で歌ってるんでしょう。

ですが、そういう雰囲気を不快に感じたり、歌をうるさいと感じでしまう視聴者の方も、少なからずいる感じでした(´エ`;)

ウサギさん
『THE BOOM』のファンの方とかからしてみれば、たしかに必ずしも快い演出ではないかもしれませんね。
カエルさん
ボクは好きだけどな~、2人の歌♪

ちなみに撮影中には、中条あやみさんが菅田将暉さんの歌を聞いて我慢できず爆笑したそうですw

こうやって、音程とか無視してドライブデートってのも楽しそうですね♪

Sponsored Link

菅田将暉さんの『音程外し』が好きという意見も多数

ただ、『菅田将暉さんの音程外し』が嫌いっていう意見は一部です。

実際には『CMが好き』っていう意見が非常に多く見受けられました。

『単純に2人が可愛い』っていう意見や『音程外して歌ってる菅田将暉さんが可愛い』という声が多数見られました^^

まぁ、普通にこう感じますよねw

音楽として鑑賞するにはふさわしくないCMでしょうが、CMや映像作品としては非常によくできてるCMです。

菅田将暉さん、中条あやみさん、カローラスポーツの3者にとってプラスになれば良いですね^^

ウサギさん
ボクは菅田将暉さんの歌に関する評判が少し心配かも・・・。
カエルさん
皆さん、菅田将暉さんの歌を嫌いにならないでくださいねw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、カローラスポーツの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCMでの歌、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら