一番搾りの最新CMが炎上中

『満島ひかり 一人焼肉』篇

企業名 キリン
商品名 一番搾り
出演者 満島ひかりさん
楽曲名 茶色の小瓶
ナレーション 山口晃史さん

一番搾りの最新CMが放送中です。

『一人焼肉』をする満島ひかりさんの豪快さが印象的なCMですね♪

衣装も可愛くて、こんなお姉さんが実際に一人焼肉してたら注目の的になることでしょう。
(実際CM中でもなってますがw)

『食べっぷり』、『飲みっぷり』に爽快感を感じるCMですが、実は一部、違った見方をする声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMでの食べ方が汚いとの指摘あり

一番搾りのCMが嫌いな方が指摘してるポイントは一点で

  • 食べ方

についてです。

ツイッターで実際の世論をチェックしてみます。

店内で、ビールと焼き肉で『至福の時』を満喫してるシーンに関する指摘ですね。

あの豪快な食べ方が、このCMの魅力な部分もあるのですが、

  • 食べ物を口に入れたままビールを飲む

っていう演技に対して、お行儀面で良くなく、見てて嫌だという指摘が見られました。

あとは演出面での批判もあります。

CMの後半で、満島ひかりさんがタン塩をビールを頼んで、店内で拍手が沸き起こるシーンですね。

女性で、しかも満島ひかりさんみたいな綺麗な方がなかなかそういうことをされないので、拍手が沸き起こるのもわかります。

ですがこれを過剰演出に感じたり、

『女性の一人焼肉で拍手が沸き起こる』
→つまり女性が焼き肉ってダメなの?

と感じたりするという意見もあるようでした(´エ`;)

演出としては面白いし、見てても爽快感がありますが、いろんな捉え方ができるものですね。

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方、『このCMの満島ひかりさんが好き』っていう意見もめちゃくちゃ多いです♪

やはり一番多いのは『食べ方』に関してですw

CMが嫌いって言ってる人の真逆で、

●あの豪快な感じが良い
●本当に美味しそうに食べる演技が素晴らしい
●CM見てると焼き肉食べたくなる
●単純にかわいい

という声で溢れてます♪

ウサギさん
満島ひかりさんは一流の女優さんで、演技力があるのは当然です。
カエルさん
ですが、そこを鑑みても『ほんとに焼き肉好きなんだろうな』って見てて強く感じさせられるものがありますよね^^

あとは、女性と思われる方々から

●女の一人焼肉ができるなんて羨ましい
●CMで満島ひかりさんがやってるってことは、自分らもやっていいんだよね?

というような声もあがってます。

女性は焼き肉とかラーメンとか、普通は一人で行けませんからねw

『女子は集団で可愛くスイーツ』みたいなある種の決めつけは必ずしも正しいわけではないので、そういうのに日々矛盾を感じてる消費者の心も射止めてそうなCMです♪

ウサギさん
CMの影響で『一人焼肉』する女子が増えたり・・・ってはならないですかね。
カエルさん
とは言っても女性が一人で焼き肉って、なかなか勇気がいる行動だと思いますw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、一番搾りの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCMの満島ひかりさん、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク