シャチハタ CM

シャチハタの最新CMが話題

『誕生日前夜』篇

企業名 シヤチハタ株式会社
商品名 シャチハタ
スポンサーリンク

シャチハタの最新CMが放送中です。

2017年から放送されてるCMで、雰囲気的にアマゾンによく似てますが、実は違うっていう・・・w

●『子供にサプライズプレゼントをする』
●『実は、飼ってる犬も、スタンプを押してくれてた』

っていう、感動的な内容のCMになりますが、実は一部、このCMについて違う見方をする声もあがってます。

CMの雰囲気や曲が怖いと話題

シャチハタのCMについての多い指摘は

  • CMが怖い

というものです。

ツイッターで実際の世論を見ていきましょう。

CM前半で、両親がこっそりとプレゼントとバースデーカードを用意してるシーンですね。

心温まる演出ではあるのですが、あの

●薄暗い部屋の雰囲気
●ひっそりとした感じ
●ひっそりとした音楽

は、どこかホラー映画に相通じるものを感じるとの指摘が多数あがってます。

ウサギさん
ホラー映画だと、こういうシーンでいきなり、『ガシャン』とかってなって、おばけが出たり怪奇現象が起きますよね。
カエルさん
たしかにそのイメージは感じますw

制作側は、視聴者に『ストーリー』に注目してほしくて、こういう穏やかな感じの演出にしたんでしょう。

ですが、それがどこか

●『嵐の前の静けさ』
●『恐ろしいことが起こる前触れ』

的な雰囲気を醸し出してるのも事実のようです。

スポンサーリンク

設定面で意味不明な点についての指摘もあり

あと、『怖い』っていうのと別に『意味不明』っていう、CMの解釈面での疑問やぼやきもあります。

このCMの目玉である、『犬もスタンプを押してくれてる』っていう演出についてですね。

シャチハタ CM

画像出典元:https://youtu.be/U4VizWTBcNA

これ、一見すると『いい話』なんですが、実はよくよく考えてみると、

●この犬がどうやってスタンプを押したのか
●そもそも犬が、『バースデーカードにスタンプを押すこと』の意味を理解してるのか
●そもそも犬が、スタンプの使い方を理解してるのか
●スタンプを押した後、足を洗ったのか(洗ってないなら家の中が悲惨なことに・・・。ご両親、にっこりしてる場合じゃないですw)

って感じで、ツッコミどころや疑問点が出てくるのも事実です。

ウサギさん
CMの中でこれらについての回答は発見できません。
カエルさん
この点も含めて敢えて『気になるところ』を残し、宣伝効果をよりアップさせようという戦略なのかも・・・。
パンダさん
CMの内容自体は普通に『いい話』なので、こういう細かいことは気にせずに鑑賞するのが良いのかもしれませんねw

CMが好き、感動するという意見も多数

また、この内容なので、当然『CMが好き』という声も多いです。

何度も見てても、元気をもらえる部分はありますよね。

●子供の無垢で、わざとらしくない演技
●両親の愛情たっぷりな感じ

に加えて、『動物』まで使ってきてるCMです。

特に動物ものに弱いような方の中は、CMを見るたびに涙腺が崩壊してる的な声も多々ありました。

ウサギさん
これで、『不気味さ』『怖さ』みたいなものがなければ最高のCMだったのに・・・。
カエルさん
ボクは、この家の賢すぎるワンちゃんの行動が気になりますw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、シャチハタの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪