代々木ゼミナールの最新CMが話題

高山葵さんが出演する、『代々木ゼミナール』の新しいCMが放送中です。

『熱唱』篇

出演者 高山葵さん
楽曲名 『できっこないを やらなくちゃ』
原曲歌手名 サンボマスター
ロケ地 旧足利西高校
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

実は好き嫌いが分かれてる代々木ゼミナールのCM

  • JRのCMで人気のサンボマスターの『できっこないを やらなくちゃ』を取り入れ
  • 可愛い女の子が
  • 屋上でアカペラで熱唱

という、かなり注目要素満載のCMな一方で、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

代々木ゼミナールのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 歌下手
  • 音痴
  • うるさい
  • 不快

という指摘が多く見られました。

ウサギさん
CMの内容的に、『JR東日本のパクり』って声もありそうだったけど、実際には歌そのものに対する批判が多い感じなんですね。

今話題になってる『カローラスポーツ』のCMとかもそうだけど、

『歌』

『アカペラ』

『大声』

って要素は、ヒキこそ強いものの、やはり炎上しやすい傾向があります・・・。

カエルさん
ボクは、サンボマスターののファンの方が『本人に歌わせないとだめだよ』って指摘してそうって予想してました。

でも、実際にはそういう声が少なく、単に『歌が下手』っていう声が圧倒的に多い感じでした。

『大声のアカペラ』を取り入れてる時点で炎上覚悟なんでしょうが、そのマイナス要素鑑みても『美少女の熱唱』ってやっぱインパクトがあるのも事実です。

現実に、他社の色んなCMでこの手の内容のものが放送されてるっていうのは、それだけ効果があるってことなんでしょう(^-^)

スポンサーリンク

選曲や女の子の可愛さを推す声も

批判も多い一方で、絶賛する意見も多数見られます。

『できっこないを やらなくちゃ』の選曲センスが良いという声に加え、出演者の高山葵さんの美少女っぷりを激しく推す声も多数。

ここに関しては否定のしようがないという感じです。

ウサギさん
確かに『歌の上手さはちょっと・・・』って感じだけど、そこがまた普通の受験生の女の子っぽくて良いという感じもしてくるCMです^^

普通の女の子は屋上で大声で歌わないかもしれませんがw

カエルさん
『サンボマスターの原曲を使う』っていう無難な選択肢を避け、女の子のアカペラという内容にしたっていうのは、結構大きな決断だったかもしれませんね。

実際、その『攻めの姿勢』が良い反響を呼んでるのも事実のようです。

カバー系のCMはいつも賛否が分かれるものですが、『過去の名曲をCMで再起用』というのは、もっとどんどんやってほしいものです♪

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

出演者情報

高山葵さん

高山葵(たかやま あおい)

生年月日 :2002年6月27日
年齢   :16歳
身長/体重:162cm/―
サイズ  :75-60-84
職業   :女優
将来の夢 :自分なりに楽しく生きること
好きな映画:鉄コン筋クリート、怒り、下妻物語、ユリゴゴロ
好きな本 :ぼくらの七日間戦争、NO.6、銀河鉄道の夜
好きな言葉:二度寝
ツイッター:@takayama__aoi
インスタ :―
事務所  :不明
ミスiD2019のプロフィール

出演者の高山葵さんは、ミスiD2019での『太陽と月のフォトジェニック賞』で話題になったタレントさんです。

かつては、広瀬アリスさんとか平祐奈さんも出演されてたことで有名なこの『代ゼミ』のCMは、

  • 『10代の美少女タレントさんの登竜門』

と言ってもよいくらい注目されるし、こういう大きなCMに選ばれたっていうのはビッグチャンスになりそうです。

実際、今回ご紹介したように既にCMの反響は大きいですし、数年後には高山葵さんも、今の広瀬アリスさんとか平祐奈さん級に売れてる可能性があると考えると楽しみです^^

関連記事

まとめ

ウサギさん
JR東日本グループのCMに引き続き、代ゼミのCMでもサンボのこの曲が聞けるなんて・・・。

CMを見て、日村さんが歌ってたのを思い出したのはボクだけでしょうが、感慨深いものがあります^^

カエルさん
ボクはカローラスポーツのCMや、去年話題になった歌食いちゃんのバーチャル甲子園のCMが脳裏によみがえりました。

CM放送中の現在は賛否が分かれてるCMですが、数年後にはこのCMが『高山葵さんの代表CM』の一つになってそうな予感がします♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪