高山葵 代ゼミ CM

概要

『熱唱』篇

企業名 学校法人高宮学園
出演者 高山葵さん
楽曲名 『できっこないを やらなくちゃ』
原曲歌手名 サンボマスター
ロケ地 旧足利西高校
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

代々木ゼミナールのCM女優や曲名を紹介

2019年版の『代々木ゼミナール』のCMが放送中です。

ウサギさん
今年も例年どおり美少女が出演してますね♪
カエルさん
サンボマスターの名曲も起用されてて、センスを感じるCMです^^

CMに出演するのは高山葵(たかやま あおい)さん

今回は、高山葵さんと、CM内で歌われてる曲についてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

高山葵さん

高山葵(たかやま あおい)

生年月日 :2002年6月27日
年齢   :16歳
身長/体重:162cm/―
サイズ  :75-60-84
職業   :女優
将来の夢 :自分なりに楽しく生きること
好きな映画:鉄コン筋クリート、怒り、下妻物語、ユリゴゴロ
好きな本 :ぼくらの七日間戦争、NO.6、銀河鉄道の夜
好きな言葉:二度寝
ツイッター:@takayama__aoi
インスタ :―
事務所  :不明
ミスiD2019のプロフィール

スポンサーリンク

経歴など

高山葵さんに関する情報はあまり多くないです。

公式ツイッターはあるものの、所属事務所や出身地、細かい経歴などは現状明かされてませんでした。

ただ、『ミスiD』への出場が有名で、2018年に行われた『ミスiD2019』では、

  • 『太陽と月のフォトジェニック賞』

なる賞を受賞されてます。

『ミスiD』っていうのは、玉城ティナさんやゆうこすさんを輩出したことで有名なアイドルオーディションです。

『ミスiD2019』のグランプリは、友望さんでした。

高山葵さんは、当時『葵』という芸名で、uraさん、しろいこさん、中明佑里花さんらと一緒に『太陽と月のフォトジェニック賞』を受賞されます。

髪型や芸名が違うからか、CMとは雰囲気が違って見えるけど、たしかに高山葵さんです。

ウサギさん
当時はめちゃくちゃ緊張されてるようです^^;
カエルさん
ちなみに、『ミスiD』のことは、テレビで岸田メルさんの女装写真を見て知ったらしいですよ。

すごい入り方ですねw

しろいこさんなどとは、その後も親睦があるようで、一緒に遊んでる様子などがSNSにアップされてます。

ウサギさん
CMやテレビ、雑誌への出演情報も、今回の代ゼミのCM以外は現状ないようでした。

ただ、ツイッターのアカウント開設が2018年の5月なので、割と最近芸能活動を始めた方なのかもしれません。

カエルさん
『ミスiD』の先輩である玉城ティナさんもゆうこすさんも今やCMなどで多数活躍されてる方です。

高山葵さんも数年後にはああいう感じになるのかもしれませんね。

関連記事

その他、ツイッターでは動物関係の投稿が多いことが見て取れます。

ウサギさん
ボクらとしては、嬉しい限り♪

犬や猫の他に、ウサギやハムスターなんかも好きみたいですよ^^

カエルさん
でも、さすがにカエルは飼ってくれないだろうな~><

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで高山葵さんが歌ってる曲は、サンボマスターの『できっこないを やらなくちゃ』です。

こちらの楽曲は、2010年2月24日にサンボマスターがリリースした14枚目のシングル曲になります。

Amazon Musicでチェックする

公式MVなどは公開されてませんが、単体購入は今も可能です。

アマゾンミュージックなどでダウンロードが可能な他、2018年には

  • 『歌食いちゃん』こと中島セナさんが出演する『JR東日本』のCMソング

への抜擢でも話題になった曲です。

こちらのCMもよく目にしますね♪

アーティスト情報

サンボマスター

出身地  :東京都
活動時期 :2000年~
レーベル :Getting Better
事務所  :ソニー・ミュージックアーティスツ
ツイッター:@sambomaster_txt
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
山口隆さん ボーカル・ギター
近藤洋一さん ベース・コーラス
木内泰史さん ドラムス・コーラス

サンボマスターは、2000年に結成されたスリーピースバンド。

2005年の『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』が、ドラマ『電車男』の主題歌としてヒットしたことをきっかけに有名になり、CMやドラマのタイアップソングなども多数担当されてるアーティストの方々です。

最近だと、ドラマ『チア☆ダン』での『輝きだして走ってく』の起用などでも話題になりました。

サンボマスターの楽曲をCMなどで聴く機会は、今後更増えそうという感じがします^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『アカペラで名曲を熱唱』っていうCMの内容もあってか、高山葵さんの存在感がただただ強いCMでした。

ただ、アカペラのCMは炎上しやすいということもあり、さっそく『うるさい』なんても言われてるようですが・・・。

カエルさん
でも、『ミスiD』で賞を受賞してるだけあってさすがに美少女ですね♪

今後CMで見る機会も増えそうな方という感じがします(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪