菅本裕子 アリシアクリニック CM

概要

『登場』篇

企業名 アリシアクリニック
出演者 菅本裕子さん
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

アリシアクリニックのCM女優を紹介

アリシアクリニックの新しいCMが放送中です。

長年、神田沙也加さん(神田正輝さん&松田聖子さん夫婦の娘さん)の出演がお馴染みだったこちらのCMですが、ついに出演者のチェンジが!

CMに新たに出演するのは菅本裕子(すがもと ゆうこ)さん

今回は、菅本裕子さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

菅本裕子さん

 

View this post on Instagram

 

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿

菅本裕子(すがもと ゆうこ)

生年月日 :1994年5月20日
年齢   :24歳
出身地  :福岡県北九州市
血液型  :B型
身長/体重:160cm/46kg
サイズ  :88-62-88
職業   :モデル、タレント、実業家、モテクリエイター
活動時期 :2011年~
ツイッター:@yukos_kawaii
インスタ :@yukos0520
事務所  :KOS
公式プロフィール(※スマホ限定)

こんなことで有名

アイドル活動 HKT48(2011年~2012年)
オーディション 『ミスiD 2016』の準グランプリ
その他 『モテクリエイター』としての活動
スポンサーリンク

菅本裕子さんは、こんな人

『ゆうこす』のニックネームでお馴染みのタレントさんです。

元HKT48メンバーで、モデルさんとして雑誌への出演歴なんかもある方ですが、それより何より

【モテクリエイター】

として話題の方になります☆

福岡の、八幡高等学校の芸能科を卒業したゆうこすさんは、2011年7月に、HKT48の第1期生オーディションに合格。

翌年にはHKT48から脱退しますが、2015年には「ミスiD 2016」の準グランプリを受賞されました☆

その後立ち上げたインスタグラムで、

  • 美容
  • モテ技

と言った情報を発信したことがきっかけで、『モテクリエイター』として有名になりました。

――そもそも「モテクリエイター」とは何ですか?

“モテたい”って女の子ならみんな思うじゃないですか。私の中の“モテたい”というのは“カワイイね”とか“いい子だね”って思われることが MAXなんですよ。そうやってカワイイって思われたい女の子が世の中にたくさんいるので、そういう女の子たちの背中を押せるようなタレントになりたいなと思ってイベントをやったり、メイクの方法を一緒に考えたりしています。
ホットペッパーさんより

ご自身による『モテクリエイター』の定義は上記。

ゆうこすさんが発信してるのは、美容や料理と言った表面的なことのみならず、

  • モテ仕草
  • モテる性格
  • 2ヶ月で恋人になるテクニック
  • 恋のライバルに勝つ方法

などなど、『モテる女子』になるために必要なあらゆる情報です。

その情報の有益さは若い女性を中心にたちまち話題になります。

ウサギさん
爆発的に人気が出た秘訣は、HKT48時代の活動や、『ミスiD』で既に名前が売れてた人というのもあることでしょう。
カエルさん
でも、動画コンテンツなんか見てると本当に有益な情報という感じがするし、『モテクリエイター』として高く評価されてるのも納得です。

また、ご自身のインスタグラムのトップページでも

【モテる為に生きてる】

と、はっきりと公言されてるゆうこすさんですw

ウサギさん
こういうのは『チャラい』と言って毛嫌いする人も当然いるでしょうが、みんなの需要に応えてる職業だし、支持されるのはすごくわかりますね^^
カエルさん
実業家としての自己プロデュース力もすごく、収入はアイドル時代の100倍になったそうですw

ご自身も、相当な『モテ女子』であることが見て取れるゆうこすさんにとっては、まさにこの職業は『天職』なのかも・・・。

スポンサーリンク

菅本裕子さんの代表CM

残念ながら公式動画は残ってませんが、政府広報の

  • 『気づいて!SNS出会いにひそむワナ』

というCMへの出演歴があります。

ウサギさん
CMに出なくてもめちゃくちゃ稼いでるゆうこすさんですが、半日で数千万もらえたりするCMのお仕事を断る理由ってあんまりないはずです。
カエルさん
美容系の広告などでは、企業が『モテクリエイター』という肩書きに大きくあやかることができそうなので、今後はCMが増えていきそうな予感もします。

菅本裕子さんの公式SNSなど

ツイッター @yukos_kawaii
インスタグラム @yukos0520
YouTube ゆうこすモテちゃんねる
ブログ https://lineblog.me/yukos0520

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

昨日は #TGC北九州 だったよ〜!! 超地元!😭❤︎ 福岡県、北九州市八幡西区黒崎出身です!🙋🏻‍♀️笑 初のTGC出演が、地元でめちゃくちゃ嬉しかった、、(´;ω;`)親族みんな来てました😂 #effet っていうバッグブランドを立ち上げまして、、!そのブランドでランウェイ!だったの!10月下旬から発売だから、これから情報発信していくね💁🏻‍♀️! ドキドキしながらランウェイ歩いて、画面にゆうこすが映った瞬間、 \わあああ〜!/ って、みんなの歓声で嬉しすぎてずっとニコニコできました!!!バックヤードでは緊張で表情めちゃ硬かったのに😂😂「ゆうこす」って書いてあるボードもめちゃくちゃ見えた😭😭感動、、本当にありがとうございました!! 地元のみんなに会えて嬉しかった! HKT時代の同期にも会えて感動!エモい!😂 #松岡菜摘 ちゃんと #森保まどか ちゃんと! ありがとうございました! #北九州 #TGC #北九州市 #ゆうこす #菅本裕子

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

現在の本業以外にも、タレントさんとしてのお仕事も多数。

AKBやTGC繋がりの仕事も多く、今後実業家としてそういうコネなんかで更に大きなことをやってのけそうな予感もします♪

ちなみに、今回のアリシアクリニックのCM起用のちょっと前には、こんなツイートもされてます。

これがオファーと関係あるかは不明ですが、

  • 普段からお客さんとしてアリシアクリニックを使用してるゆうこすさんだから、CMに出てもらった

という経緯や起用の判断理由は、多少なり感じる気もします。

そして、一番人気はYouTubeのオフィシャルアカウント!

先述した『モテ女子』になるための有益な情報が多数発信されてます。

ウサギさん
チャンネル登録者数は、2018年12月時点で48万人超え。
カエルさん
大物ユーチューバークラスですねw

そのうち100万人も超えそう・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『アリシアクリニックのCMと言ったら神田沙也加さん』

というのがずっとお馴染みだったので、出演者チェンジにはびっくりしましたが、ゆうこすさんやゆうこすさんでお似合いです^^

ご自身がツイッターでアリシアクリニックを推してたっていうのもCMの効果を強めそうな気がします。

カエルさん
神田沙也加さんのCMは、『威圧感』や『人形芸』に対する好き嫌いが分かれてましたが、あっちもあっちで好きだったので、その点はちょっと残念かも・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪