※2019年以降、ゆうこすさん主演の最新版CMが放送中です。こちらの情報をお求めの場合は下記をどうぞ※

>>>最新CMをチェック

 

↓下記は、2018年に放送されてたCMの紹介記事です↓

アリシアクリニックの最新CMが炎上中

企業名 :アリシアクリニック
商品名 :―(企業CM)
出演者 :神田沙也加さん

アリシアクリニックの最新CM2018年版が放送中です。

出演者は、今回も神田沙也加(かんだ さやか)さん

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿

プロフィール

名前   :神田沙也加
本名   :神田沙也加
生年月日 :1986年10月1日
年齢   :31歳
出生地  :東京都
身長/体重:157cm/―
血液型  :A型
職業   :歌手、女優、タレント、声優、ナレーター
デビュー :1999年
事務所  :ローブ
Wikipedia

●神田正輝さん&松田聖子さん夫婦の正真正銘の娘さんで
●夫は俳優の村田充さん

っていう、超有名人を家族に持ち、歌手や声優さんとして活躍中の方ですね☆

2018年現在は、『KARTE4春篇』、『KARTE5夏篇』っていう最新CMに出演中です。

今回のCMでも、美声を活かして美しい姿で演技してるわけですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が多い理由

アリシアクリニックのCMが嫌いな人の声としては、

●喋り方に威圧感、脅迫してる感を感じる
●人形ネタがスベってる
●CMが多い
●ドヤってる感を感じる(人もいる)

というものが主です。

ツイッターで、実際の意見をチェックしてみます。

神田沙也加さんに対する好き嫌いってよりかは、CMの内容や喋り方に関する指摘が多い感じですね。

ウサギさん
高須クリニックのCMとかもそうだけど、美容クリニックのCMって、個性的なものが多く好き嫌いが分かれやすいですからねw
カエルさん
ただでさえそういう中、こういう攻めに出た感じのCMを制作すれば、ある意味当然の世論かもしれません。

あとは、ちょっと前に流れてた就活篇のCMの評判も良くなく、『弱い立場の就活生を脅迫してるようで怖い』っていう声もありました。

たしかにそういう見方もあるけど、ここに関してはCMの設定ですからねw

ウサギさん
どのCMにも共通して、『脱毛してない消費者の危機感を煽ろうとしてる姿勢』が見て取れます。
カエルさん
美容クリニックのCMなので、当たり前ですがw

声優さんのCMで現在炎上してるものとしては、他にこちらのアフロさんのギャラクシーS9のCMがあります。

ですが、このCMほど、神田沙也加さんの声に関して好き嫌いは見られない感じです。

ただ、一部、メイプル超合金の安藤なつさんにそっくりって声はありましたw

ウサギさん
なので、このCMが嫌いな人も、神田沙也加さんの可愛さや声の良さは認めてて、演技やCMの内容、しつこさが嫌いという意見が多いです。
カエルさん
っていうか、批判的意見も多いので紹介してますが、実際は嫌いな人は3割か4割くらいで、好きって人のほうが多いCMです(^-^)

また、『放送回数の多さ』に関しては、これから脱毛の繁忙期なのでしょうがない部分もありますが、YouTubeでもかなり多く流れてるようです。

これ、スキップできないものもあるから、何度も同じ広告出ちゃうと結構苦痛なんですよね(´エ`;)

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方で、CMが好きっていう意見も、嫌いって意見の倍くらいあります。

主に

●神田沙也加さんがかわいい
●声がいい

っていう指摘が多いですが、ここに関してはそのとおりとしか言いようがないですw

ファンの方は当然、そんなに神田沙也加さんのことを知らない方も可愛いと称賛されてます☆

ウサギさん
人形を使ったり、威圧的な喋り方にしたりっていうのは、CMのインパクトを強めるための演出なわけだし、そう感考えると神田沙也加さんを選んだ点も含めてナイスなCMって言えますね♪
カエルさん
ちょっと放送回数が多すぎかもしれませんがw

よく読まれてる記事

キレイモでは、『初月無料キャンペーン』でお得に脱毛が可能

通常

アリシアクリニックのCMが叩かれてるから紹介するわけではないですが、脱毛ならキレイモが人気のようです。

現在キレイモでは

『初月無料キャンペーン』

を実施中です。

このキャンペーンを使うと1回だけの施術なら、通常の半額程度で受けることが可能です。

料金やプラン、解約についての詳細はこちら

これから露出が増えてくる季節なので、夏のシーズン中に照準を併せて、『一度きり脱毛』を経験してみるのもアリですね^^

まとめ

ウサギさん
以上、アリシアクリニックの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク