LINE MUSIC(ラインミュージック)の最新CMがプチ炎上中

『歌う』篇

企業名 :LINE Japan
商品名 :LINE MUSIC
出演者 :浜辺美波
歌手名 :MONGOL800
楽曲名 :小さな恋のうた

『LINE MUSIC(ラインミュージック)』の最新CMが放送中です。

出演者は浜辺美波さん

●ガーナ
●クックドゥ
●JA共済

等、パッと思いつくだけでも多数のCMにリアルタイムで出演中だし、今最もCMの本数の多い若手女優さんの一人ですね^^

CMの中でも、片思いの彼を思い浮かべながら、モンパチさんの『小さい恋の歌』を熱唱する様子は相当かわいいわけですが、残念ながらこのCMを見て、批判的な声も多数あがってたりします(´エ`;)

スポンサーリンク

『歌下手』、『音痴』と、批判の声が多数

なぜこのCMが叩かれてるのか、実際の世論を見てみましょう。

理由はずばり『歌』

●歌下手
●音痴
●あざとい
●これガチなの?
●聞くに耐えない
●『可愛いから許せる』の範疇を超えてる

的な意見が、かなりあがってる感じです><

浜辺美波さんは歌下手なのか

たしかにCMの中ではかなり音を外して歌ってるのは事実です。

なので、これを不快に感じたり、むかついたりする方がいるのもわかります。

ただ、本当に音痴で、歌が下手なら、そもそもCMの中で歌うようなオファーって来ないだろうし、浜辺美波さん側も断るはずなんですよね。

ってことで、浜辺美波さんの他の歌も見てみましょう☆

アカペラじゃないので、今回のラインミュージックの感じとはまた雰囲気が違いますが、こっちはこっちでまた独特な雰囲気のある歌い方をしますね♪

●あまり音程を重視せず
●ささやくような歌声で
●『歌う』ってよりは『つぶやく』って感じで
●『音痴ではないけど、独特で、賛否が分かれそう』

っていうのが、浜辺美波さんの歌の特徴と言えるでしょう。

音程を合わせることは重要だけど、『唄うこと』や『情感』を重んじる人が多いのも事実です。

なので、そのへんは個人のさじ加減とか、聞く側の好き嫌いで賛否が分かれそうですね。

ウサギさん
ただ、ガチで音痴ってよりかは、CMの中では音程よりも感情を出すことを優先したような印象を受けます。
カエルさん
それを嫌いで不快に感じる人がいるって言われてしまえばそれまでですがw
パンダさん
いずれにしても、浜辺美波さんが可愛いっていうのは、満場一致かとw
スポンサーリンク

『音痴さが可愛い』との意見も多数

ただ、みんながみんな、このCMでの浜辺美波さんの歌が嫌いなわけではないです。

『嫌い』、『不快』っていう意見と同じくらい『可愛い』、『萌える』っていう意見も多数あるので、CM自体は決して失敗したわけではなさそうですね。

ウサギさん
打ち切りの可能性とかは低そうですね。
カエルさん
ボクは、音程あって無くても普通に可愛いと思います♪

よく読まれてる記事

CM内で浜辺美波さんが歌唱してる、MONGOL800の『小さな恋のうた』については、上記でご紹介してます^^

まとめ

ウサギさん
以上、『ラインミュージック』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCMでの浜辺美波さんの歌、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からご意見お願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪