概要

『想うた 愛する人を想う』篇

企業名 JT
出演者 石井杏奈さん(彼女役)
北村匠海さん(彼氏役)
楽曲名 「愛する人を想う」
(CMオリジナルソング)
歌手名 キヨサクさん(MONGOL800)
楽曲のリリース予定 なし
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

JTのCM出演者を紹介

『JT』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
遠距離恋愛を大丈夫と強がる彼女。

実際には寂しいんだろうなという感じが表情から伝わってくるし、最後の彼氏との対面シーンには感動をおぼえるほどです^^

カエルさん
リヴ・オドリスコールさんのCMもいいけど、こういう日本人の出演バージョンもいいですね♪

CMにメインで出演するのは、石井杏奈(いしい あんな)さん

今回は、

  • 彼女役の石井杏奈さん
  • 彼氏役の北村匠海さん

のお2人と、キヨサクさんが歌うCMソングについて紹介していきます☆

彼女役:石井杏奈さん

 

View this post on Instagram

 

石井杏奈さん(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

石井杏奈(いしい あんな)

生年月日 :1998年7月11日
年齢   :20歳
出身地  :東京都
血液型  :O型
身長/体重:163cm/―
職業   :ダンサー、女優
活動時期 :2010年~
趣味   :ドラマ・映画鑑賞
特技   :そろばん
ツイッター:―
インスタ :@anna_ishii_official
事務所  :LDH
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌 『ニコ☆プチ』
ドラマ 『私立バカレア高校』
映画 『ソロモンの偽証』
『ガールズ・ステップ』

石井杏奈さんはこんな人

イーガールズのダンサーとしても有名な女優さんです。

小2から始めたダンスがきっかけで小5でスカウトされデビュー。

持ち前の可愛さも相まってか、『ニコ☆プチ』などの雑誌やテレビにも登場します。

女優さんとしては、2012年にドラマ『私立バカレア高校』でデビューして以来、

  • 『ガールズ・ステップ』
  • 『ソロモンの偽証』
  • 『四月は君の嘘』

と言った最近の話題作にも次々と登場。

ダンサー、モデルさん、女優さんの多方面での活躍が期待されます。

 

View this post on Instagram

 

茉希と^ ^ 暑いので日傘は必須。! 早く皆んなに会いたいな。

石井杏奈さん(@anna_ishii_official)がシェアした投稿 –

その他、

  • 仰げば尊し
  • おかむす
  • チア☆ダン

などの、最近の話題作ドラマにも多数出演。

特に『チア☆ダン』での桐生汐里役はめちゃめちゃ目立ってたし、記憶に新しいですね^^
(わかば(主演の土屋太鳳さん)をチアダンス部に誘う女の子の役です。)

 

View this post on Instagram

 

広島公演ありがとうございました! #広島に元気を。ポーズ 残すはさいたま公演のみ。 頑張ります!!是非来てください^ ^

石井杏奈さん(@anna_ishii_official)がシェアした投稿 –

もちろん、イーガールズのメンバーとしても活躍中で、

  • 最年少メンバー

として有名な方になります。

ウサギさん
一時は良くない噂も耳にしたイーガールズですが、最年少メンバーでも20歳になったというのは、時代の流れの速さを感じます。
カエルさん
石井杏奈さんは色んなジャンルでの伸びしろがありそうだし、まだまだビッグになりそうですね^^

石井杏奈さんの他の出演CM

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、

  • 進研ゼミ
  • 積水ハウス
  • 日本郵政グループ

などの、大企業の有名商品のCMにたくさん出演されてます。

特によく目にするのが、日本郵政のCMでの窪田正孝さん&荒川良々さんとの共演でした。

こちらのCM、現在は窪田正孝さんだけ残り、荒川良々さんと石井杏奈さんは降板という形になりました><

ですが、この女性職員役も似合ってて可愛かったですよね♪

関連記事

石井杏奈さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @anna_ishii_official
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

昨日 AbemaTV「全力部活!E高」でした😊 難しかった👀

石井杏奈さん(@anna_ishii_official)がシェアした投稿 –

多方面で活躍されてる石井杏奈さんというだけあって、投稿も様々な種類のものがあるのが特徴です。

良い意味で『チェックするのも一苦労』という印象を受けるアカウントです。

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

彼氏役:北村匠海さん

 

View this post on Instagram

 

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

北村匠海(きたむら たくみ)

生年月日 :1997年11月3日
年齢   :21歳
出身地  :東京都
血液型  :B型
身長/体重:175cm/―
職業   :俳優、歌手、モデル
活動時期 :2006年頃~
ツイッター:―
インスタ :take_me_1103
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

CMで、石井杏奈さんの彼氏役を演じてる俳優さんは北村匠海(きたむら たくみ)さん。

2016年までは、

  • 『DISH//』のTAKUMI

としても有名だった方で、俳優、歌手、モデルと多ジャンルで活躍中。

最近じゃ、映画『君の膵臓をたべたい』での『僕』役で有名なほか、2019年3月に公開される映画

  • 『君は月夜に光り輝く』

では、永野芽郁さんとのW主演で、岡田卓也役を演じることも決定してます♪

ウサギさん
浜辺美波さんに永野芽郁さん。

売れっ子女優さんたちと次々と共演してますが、このイケメンっぷりなのでそれにも納得ですw

カエルさん
石井杏奈さんと共演するのも実は初めてではなくて、『仰げば尊し』でも共演されてるんですよね。

演技力も評価されてる俳優さんだし、今後は『注目の若手俳優さん』として、俳優業が増えそうな気がします♪

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、キヨサクさん歌唱の『愛する人を想う』です。

作詞: 篠原 誠
作曲: キヨサク(MONGOL800)
JTのCM用に制作したオリジナル楽曲であり、CD発売やダウンロード販売などの予定はございません。
JT公式サイトより

こちらの楽曲は、タイトルこそついてるものの、実質このJTのCMのためだけに書かれたオリジナルソングであり、楽曲のリリース予定はなし。

現状では、曲を聴けるのはCMの中のみとなります。

ウサギさん
ちなみに、歌自体は以前のJTのCMからお馴染みで、前回の『想うた 親を想う』でも使用されてます。

最新版のCMソングでは、メロディや歌手は同じで歌詞だけ少しアレンジしたらしいです。

カエルさん
『JTのCMソング』として、今後もっとお馴染みになることでしょう^^

アーティスト情報

キヨサク

本名   :上江洌清作(うえず きよさく)
生年月日 :1981年2月15日
年齢   :37歳
出身地  :沖縄県浦添市
担当楽器 :ボーカル、ベース
デビュー :1998年
ツイッター:@KIYOSAKU_no_pro
インスタ :―
事務所  :ハイ・ウェーブ
公式サイト(MONGOL800の)

CMソングのボーカルのキヨサクさんは、『モンパチ』(MONGOL800)のボーカルとしてお馴染みのミュージシャンの方です。

バンド自体有名だし、最近じゃラインミュージックのCMで『小さな恋のうた』が起用されたりと、CMなんかでも何かと曲を耳にする機会が多いアーティストの方になります。

ウサギさん
今回のCMソングも、いい曲なだけに発売がなしなのが残念・・・。

フルで聴いてみたかったです><

カエルさん
みんなでJTにお願いしたら、配信リリースとかしてくれないかな?

車のCMソングなんかだと、視聴者のリクエストに応えて急遽リリースって例がちらほらあったりもしますし・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
キャスティングといい曲といい、なんともナイスな感じのCMでした。

新キャストの石井杏奈さんの演技も上手だし、キヨサクさんの歌声には毎回感動させられてしまいます。

あとは、楽曲のリリースさえされれば完璧という感じでした。

カエルさん
WebCMでは、TV版より遥かに長く、歌やお2人の演技が視聴可能です。

CM目当てに公式動画を見たりする機会って、多くの人にとって少ないでしょうが、このCMの場合はその例外になりそうですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク