森田夢 日本郵政 CM

概要

企業名 日本郵便株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 森田夢さん
窪田正孝さん
平岩紙さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 クラムボン
ロケ地 自転車のシーン:沼津市
地元の方と話してるシーン:土肥温泉街
ポスト:大浜海水浴場
郵便局:西伊豆町内の建物
CM放送時期 2018年10月~
Sponsored Link

日本郵政グループの最新CM出演者を紹介

日本郵政グループのCMの新しいCMが放送中です。

『その町で~出会い』篇
『はじめての通帳』篇
ウサギさん
レギュラー出演者の窪田正孝さんに加えて、平岩紙さんまで出演してるw
カエルさん
荒川良々さんは降板なのかな・・・?

あの人面白かったんで、ちょっと残念かも・・・。

そして最新CMでは、主役的なポジションにいきなり抜擢されてる子役の女の子もひときわ目立ちます。

今回は、こちらのCM出演者を一覧でまとめていきます☆

子役:森田夢さん

森田夢(もりた ゆめ)

生年月日 :2013年7月18日
年齢   :5歳
職業   :子役タレント
事務所  :クラージュキッズ
公式プロフィール

クラージュキッズ所属の子役タレントの女の子です。

年齢が年齢なので経歴は浅いものの、

  • 義母と娘のブルース
  • 探偵が早すぎる
  • 隣の家族は青く見える
  • anone
  • FINAL CUT

と言った、最近のヒット作ドラマに多数の出演歴があるほか、『メンズビオレ』や『1UP』のCMへの出演もされてます。

ただ、まだまだ無名な子役の子なので、今回のCM出演は、大チャンスになりそうです☆

ウサギさん
今回『その町で~出会い』篇のCMでも、ポストに届かない可愛い子供を演じた後に、こんな変顔的なことをやってたり・・・。

このお茶目な演出、相当インパクトがある気がします。

カエルさん
しかも変顔してるのに可愛いっていう・・・。

よく読まれてる記事

Sponsored Link

男性郵便局員役:窪田正孝さん

窪田正孝(くぼた まさたか)

生年月日 :1988年8月6日
年齢   :30歳
出身地  :神奈川県
血液型  :B型
身長/体重:175cm/―
職業   :俳優
活動時期 :2006年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ ラストコップ
僕たちがやりました
アンナチュラル
ヒモメン
映画 東京喰種トーキョーグール
犬猿
銀魂2

『花子とアン』や『デスノート』、『アンナチュラル』などで有名な俳優さんです。

ドラマやCMによく出てるので見る機会が多い方ですよね♪

最近じゃ、ドラマ『ヒモメン』で、川口春奈さんのヒモ役も演じて話題になりました。

見た目が好青年なので、好青年の役がしっくりくる窪田正孝さんですが、実は役者としての演技の幅は大変広く

  • 『カメレオン俳優』

などと呼ばれることもしばしばある方です。

年齢も30歳になり、『若手の有望な俳優さん』から『中堅のベテラン俳優さん』のイメージになっていくであろう窪田正孝さん。

演位の幅が広いのは武器だし、これからさらにキャリアを積んで名俳優さんになっていくことでしょう。

ウサギさん
ただのイケメン俳優ってだけでなく、お芝居に対する熱い想いを持ってる方なんですね^^

また、最近じゃ、モンストの映画『ソラノカナタ』で声優さんにも挑戦されてます。

きゃりーさんとタモリさんがCMをやってる『ヤバババーン』のやつですね。

関連記事

カエルさん
これで、俳優業以外の道も拓けてきそうで楽しみです♪

よく読まれてる記事

Sponsored Link

女性郵便局員役:平岩紙さん

平岩紙(ひらいわ かみ)

本名   :平岩 加奈(ひらいわ かな)
生年月日 :1979年11月3日
年齢   :38歳
出身地  :大阪府吹田市
血液型  :A型
身長/体重:161cm/49㎏
職業   :女優
活動時期 :2004年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :大人計画
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 仮面ライダーアギト
ロッカーのハナコさん
木更津キャッツアイ
CM ファブリーズ(熱血家族篇)

『ブスにも美女にもなれる女優』として有名な演技派女優さんです。
(矛盾してるようにも聞こえる表現だけど、なんかわかりますw)

ドラマに脇役で出まくってるので、かなり目にする機会は多い女優さんですよね^^

平岩紙さんが最も有名なのは、おそらく『ファブリーズのCMでの松岡修造さんの嫁役』です。

ファブリーズの家族設定は、どのCMも評判が良いですが、このシリーズのCMも大変評判が良く、懐かしいです^^

関連記事

平岩紙さんの名前を憶えてない人が、平岩紙さんのことを『ファブリーズの女優さん』って呼んでるのはよく目にしますねw

顔にあまり強い特徴がないのに、個性的で印象に残る存在感を感じる、独特の女優さんです。

ウサギさん
芸名の『紙』は本名ではなく、松尾スズキさんが命名したというエピソードも有名ですね。
カエルさん
肌の色が紙のように白から、『紙』と名付けたそうですよ☆

 

View this post on Instagram

 

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』さん(@_blackscandal_)がシェアした投稿

また、最近のドラマだと、山口紗弥加さんの『ブラックスキャンダル』で、フローライト芸能2部チーフマネージャー役でも出演されてます。

ウサギさん
見た目がおっとりしてるのに、このドラマのマネージャー役は相当怖いてピリピリした役柄で、すごく印象に残る演技です。

平岩紙さんの演技の幅の広さを感じます。

カエルさん
野村周平さんの『結婚相手は抽選で』のお見合い相手でもゲスト出演されてましたね。

ああいうおっとりした役の演技を見せられると、非常にギャップを感じます。

よく読まれてる記事

CMソングの&アーティスト情報

CMで流れてる曲は、クラムボン歌唱のCMオリジナルソングです。

クラムボン

ジャンル :ポップス、ジャズ、ポストロック
結成   :1995年~
公式プロフィール

クラムボンは、

  • 原田郁子さん(ボーカル、鍵盤担当)
  • ミトさん(ベース、ギターなど担当、リーダー)
  • 伊藤大助さん(ドラム)

の3人からなるバンドです。

1999年にメジャーデビューし、2015年にはメジャーレーベルから脱退するものの、これまでに9枚のオリジナルアルバムもリリースされてて、根強いファンも多数抱えてます。

三戸なつめさんに似た前髪が特徴的な、ボーカルの原田郁子さんは、1975年生まれの43歳。

声も若いし、見た目も『アーティストのお姉さん』って感じで若いですね♪

『クラムボン』名義でのYouTubeの公式アカウントも存在して、楽曲のMVやライブの様子などが公開されてます。

人気バンドなのに太っ腹です♪

ウサギさん
にしても、CMソングがオリジナルなのは残念でした。
カエルさん
いい曲だし、フルで聴いてみたかったな><

よく読まれてる記事

ロケ地情報

また、今回のCMでは、海沿いの町の綺麗なロケーションで撮影が行われてるのも特徴的ですね^^

CMの撮影場所に関する公式情報がなかったため、日本郵政に問い合わせてみた結果が下記です。

『その町で~出会い』篇
窪田正孝さんが自転車に乗ってる場所 沼津市
窪田正孝さんと地元の方が話してる場所 土肥温泉街
ポスト 大浜海水浴場
郵便局 西伊豆町内
『はじめての通帳』篇
郵便局 西伊豆町内
ウサギさん
ピンポイントでの情報開示はされませんが、すべて静岡市内での撮影です。
カエルさん
ポストや郵便局は実在するものではなく、撮影のためにセットで見立てたものだそうですよ^^

窪田正孝さんが自転車に乗ってる場所:沼津市

画像出典元:https://youtu.be/Uf8lfSTUuQw

外観のこのシーンは、沼津市です。

窪田正孝さんが地元の方と話す場所:土肥温泉街

画像出典元:https://youtu.be/Uf8lfSTUuQw

このシーンの場所は土肥温泉街。

土肥温泉は、西伊豆観光の拠点で、周囲にも人気の温泉があるそうです♪

ポスト:大浜海水浴場付近

画像出典元:https://youtu.be/Uf8lfSTUuQw

森田夢さんがポストに投函しようとするシーンは、大浜海水浴場付近です。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科

郵便局:西伊豆町内の建物

画像出典元:https://youtu.be/Uf8lfSTUuQw

郵便局(に見立てた建物)は、西伊豆町内の建物です。

ウサギさん
こちらは『その町で~出会い』篇と『はじめての通帳』篇で共通で使用されてます。
カエルさん
外観も内装も郵便局っぽいので、てっきりどっかに実在する支店かと思ってました^^;

西伊豆町は、伊豆半島西岸に位置する町で、地図を見てみても実際の海に面してます。

まとめ

ウサギさん
日本郵政グループのCMのレギュラー出演者である窪田正孝さんに加え、

  • ネクストブレイクしそうな森田夢さん
  • 脇役ばかりなのに存在感抜群の平岩紙さん

を起用し、パワーアップした感の強い今回の新CM。

クラムボンの楽曲も効果的に使用されてるし、良い宣伝になりそうですね^^

カエルさん
前任の荒川良々さんと石井杏奈さんも好きだったので、彼らが降板したのは残念ですが、新CMにも大きな魅力を感じました。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら