タモリ きゃりーぱみゅぱみゅ モンスト CM

CMソング:『キズナミ』

曲名 キズナミ
歌唱 きゃりーぱみゅぱみゅさん
発売日 2018年9月26日
(NEWアルバム『じゃぱみゅ』の収録曲)
映画の公開日 2018年10月05日
スポンサーリンク

『ヤバババーン』のCM曲を紹介

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん
  • タモリさん

っていう豪華出演者が出演する、モンスト『ソラノカナタ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
CM中では、やたら『ヤバババーン』を推してますが、実はモンスト5周年を記念されて制作された映画のCMっていうw
カエルさん
シチュエーションやキャストが豪華過ぎて、一見何のCMかわからないですw

昔のいいともでの『髪切った?』の感じで、タモリさんがきゃりーさんに

  • 主題歌歌ってるんだ?

と尋ねますが、CM内でも映画の主題歌が流れてますね♪

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの『キズナミ』です。

こちらの楽曲は、2018年9月26日にきゃりーさんが発売したNEWアルバム『じゃぱみゅ』に収録されてる新曲になります。

Apple Musicで聴く

アップルミュージックやアマゾン等で既に購入が可能な他、公式MVも既にアップされてます。

ウサギさん
CM中でタモリさんが言ってるように、映画『ソラノカナタ』の主題歌に選ばれました☆
カエルさん
話題の新曲なのに即公式MVを出しちゃうあたり、さすがは大物のアーティストって感じがします♪

ちなみにこの『キズナミ』というタイトル自身は、『絆』を語源とする魔法のことばのような意味があるとのことです。

映画では、主人公のカナタ君が、ソラちゃんやヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナと出会って、共に闘っていくことで成長し、仲間との“絆”の大切さを見つけていきます。友だちっていいなとか、守りたい大切な人と心でつながることの素晴らしさが歌詞からも伝わってくると思います。とくに『キズナミ』というタイトルが大好きです。ポップなメロディに乗せて、大切な人を思い出すような心温まる曲になっていると思います
音楽ナタリーより

きゃりーさん自身は、インタビューで上記のように語ってます。

ウサギさん
『アルバム収録曲が映画のタイアップソングにもなった』という経緯ですが、この『キズナミ』に関しては、かなり映画に寄せて作られたことが見て取れます^^
カエルさん
作詞作曲した中田ヤスタカさんが、グッジョブ過ぎます☆
スポンサーリンク

ソラノカナタってどんな映画?

続いて、CMで宣伝してる映画『ソラノカナタ』についても見ていきます。

13年前、東京は空中都市”旧東京”と地上に残った”新東京”とに分断された─────

地上の新東京で生まれ育ったカナタには、右手に時々光るアザがあった。
その不思議なアザの持つ意味を知りたいと思いながら日々を暮らしていた。

ある日、旧東京が地上に落ちる事を悟ったソラという青い髪の少女が、
危機を救うべく空中都市から地上へカナタを探しにやって来た。

「世界を救えるのはあなたしかいない!」ソラはそう言ってカナタを空中に浮かぶ旧東京へと誘い出す。
カナタはそこで、ヴァンパイアの兄弟を始め多くのモンスターと出会い、
彼らのこの世界を救いたいという純粋な気持ちに打たれ、共に闘う決意をする。

敵は命と引き換えにタブーとされていた闇の力に手を染めた男・センジュ。
その暴走を止めるため、カナタは仲間たちと共に今、立ち上がる。
公式サイトより

声優情報

ソラ 広瀬アリスさん
カナタ 窪田正孝さん
トウヤ 細谷佳正さん
ユウナ 悠木碧さん
ウサギさん
モンストに実はこんな細かい設定があったとは意外ですが、声優さんも充実してますね♪
カエルさん
実はモンストが映画化されるのは今回が2回目で、1回目も坂本真綾さんや水樹奈々さんが声の出演をして成功してるんですよ^^

アニメを実写化するとかなり賛否が分かれますが、元々2次元の作品を映画化すると大抵の場合うまく行きます。

一度目の映画化のときにも、興行収入7億4000万円という大成功を収めてました。

今回もそれに近い感じになる可能性は、非常に高そうですし、まるで成功を確信しての映画製作という気すらしてきますw

映画の公開日は、2018年10月05日(金)

全国での前売りチケットの取扱状況はこちらからどうぞ☆

よく読まれてる記事

まとめ

タモリさんやきゃりーさんをCMに起用してる時点で、かなり大々的に宣伝する気満々なのが見て取れます。

かなりの話題作になってヒットしそうですね。

きゃりーさんのニューアルバムや新曲にも注目です。

ウサギさん
っていうか、タモリさんをBOSS以外のCMで久々に見た気が・・・w
カエルさん
モンスト詳しくないけど、ソラノカナタはチェックしてみたくなってきました><

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク