三井のリハウス CM

三井のリハウスのCM曲や歌手を紹介

『三井のリハウス』の最新CMソングに

寺尾紗穂(てらお さほ)さん

が歌唱の、CMオリジナルソングが使用されてます。

該当CMは、山下真司さん演じる『じいじ』(おじいちゃん)が、孫と幸せそうに遊ぶ様子が描かれた最新版になります。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『リハウスしたから』篇

『娘の出産』篇

企業名 三井不動産リアルティ千葉株式会社
商品名 三井のリハウス
出演者 山下真司さん(父親)
朝加真由美さん(母親)
木竜麻生さん(娘)
金井勇太さん(娘の旦那さん)
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 寺尾紗穂(てらお さほ)さん
CM放送時期 2020年1月~

寺尾紗穂が三井のリハウスのCMソングを担当するのは、実は今回で3回目です。

2019年からCMソングの担当としてはお馴染みの方で、過去には奇妙礼太郎さんが歌を歌唱するものの作曲やピアノも担当されてます!

今回のCMソングは、特にタイトル等はついておらず、CM内でのみ視聴が可能なオリジナルソングになります。

CM放送開始時点で、音源の販売予定もないとされてますが、別バージョンの放送も予定されてることがアナウンスされてます。

ウサギさん
歌詞でも『まさか俺がじいじとは』とか言ってるし、オリジナルって感じがしたけど、やっぱそうでしたか・・・。

フルで聴いてみたかったです。

カエルさん
『気がつくと孫の近くにリハウスをしていたおじいちゃん』の、幸せな感じがよく伝わってくる歌ですよね。

おじいちゃん役の方の演技も上手いし、これを見て結構本気でリハウスしたくなるおじいちゃんおばあちゃんも少なくないんじゃないかな?

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 寺尾紗穂(てらお さほ)
生年月日 1981年11月7日
年齢 38歳
(2020年1月時点)
出身地 東京都
最終学歴 東京大学大学院総合文化研究科比較文学比較文化専攻修士課程
職業 シンガーソングライター
エッセイスト
活動開始 2006年~
レーベル Pヴァイン
公式プロフィール SAHO TERAO WEB
ツイッター @sahotera
フェイスブック 寺尾紗穂
ブログ http://www.sahoterao.com/blog/

こんなことで有名

トリオバンド 『冬にわかれて』のボーカル
家族 父が寺尾次郎さん(元シュガー・ベイブのベーシスト)
連載(執筆) 『クイック・ジャパン』
『真夜中』
『花椿』
『すばる』
『ミュージック・マガジン』

寺尾紗穂さんはこんな人

東京出身のシンガーソングライターで、文筆家(エッセイスト)としても活動されてる方です。

東大の大学院出身という高学歴の持ち主でもある寺尾紗穂さんは、大学時代に『Thousands Birdies’ Legs』というバンドでボーカルを担当!

当時から作詞作曲をこなし、得意のピアノでの弾き語りを行うような活動をされてきた方になります。

その後、2006年に1stミニアルバム『愛し、日々』を発表し、2007年4月にはアルバム『御身onmi』でメジャーデビュー!

このアルバムで大きく話題になり、あの坂本龍一さんや大貫妙子らからも賛辞が寄せられたというエピソードでも有名だったりします。

2017年には、デビュー10周年のワンマンライブも開催されてます。

『オリジナル曲はほとんどを作詞作曲を自らが行う』というスタンスを貫いており、ライブではピアノの弾き語りが行われるのも特徴だそうです。

また、作曲家としても、今回の三井のリハウスのCMシリーズのみならず、

  • ドコモ
  • 森永
  • ユニクロ

のような有名CMの楽曲の作曲や演奏、歌唱などを多く担当されてきてます。

『歌ってよし、作ってよし、ピアノも上手』な、多才なアーティストという感じがしますね^^

その他の活動としては、『冬にわかれて』というトリオバンドでの活動が有名で、

  • あだち麗三郎さん
  • 伊賀航さん

というお2人とともに2017年にバンドを結成!

アルバムのリリースを行ったり、ワンマンライブを開催したりという活動も行われてます。

●あだち麗三郎さんは、バンド『あだち麗三郎と美味しい水』での活躍でも有名なシンガー(マルチプレイヤー)
●伊賀航さんは、ソウル・バンド『benzo』のメンバーとしての活躍でも有名なベーシスト

になります。

こうやって違うバンドの方どおしが本格的にコラボして長期的に活動する例って他にもあるけど、この3人の組み合わせって独特だし、曲タイトルみたいなバンド名にも、どこか新しさを感じてしまいますね♪

その他、エッセイストとしてはに2007年に『評伝 川島芳子』で修士号を取得。

その修士論文は、翌年2008年には文春新書から『評伝 川島芳子 – 男装のエトランゼ』というタイトルで刊行もされており、新聞やウェブ、雑誌などでの連載経験も多数お持ちになります。

ウサギさん
専門分野である音楽の他にも、映画評や書評なども広くこなされてるそうです。
カエルさん
こういうのも、東大卒の音楽家ならではの活動という感じがしますね^^

よく読まれてる記事

まとめ

三井のリハウスのCMで使用されてる曲は、寺尾紗穂さんが歌うCMオリジナルソング

寺尾紗穂さんは、アルバム『御身onmi』で話題になった歌手で、文筆家としても活動中

トリオバンド『冬にわかれて』での活動も有名で、ライブなどを多数行ってる

ウサギさん
CMの内容も素敵だけど、歌声にも聴き惚れてしまいました。

こういう透き通る声の女性ボーカルの歌って、ついつい聴き入ってしまうものがありますよね^^

アルバム等への収録って形ででも、フルバージョンを販売してくれないかな・・・?

カエルさん
あと、実は山下真司さんがおじいちゃん役だったってのも、初見でわからなかったですw

年齢的には68歳で『じいじ』ではありますが、未だ若い印象が強い方ですからね・・・。

CMの反響として『ご両親がリフォームしてきたら、嫁さんとしては嫌だ』っていうものも多いわけですが、CM中の山下真司さんの幸せそうな演技を見てると非常に引き込まれるものも感じてしまうCMでした^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク